「(🕯)そ(📱)れだけの腕があり、しかも(🚰)懸命(🍉)(mìng )に(🍉)努めていながら、三(sān )度(dù )び(🌚)失敗をくりか(✏)えすからには、何か大きな根(😏)本(běn )的(🌮)(de )の欠(qiàn )陥(xiàn )が(🍸)、君の心の(👣)中に(🗳)あるに相(xiàng )違ない(⏬)。自分で(😶)思い当ること(🛄)はな(🌦)いのか。」
「音楽(🕞)の世(shì )界は一如(🤗)の世界じゃ。そこで(🌡)は、い(🎶)さ(🚄)さかの対立意識(⛳)も許(xǔ )さ(🛅)れない。先(📜)(xiā(🥗)n )ず一人(🙀)々(🖤)々の(😩)楽手の心(🈚)と(🍲)手と楽器とが一(😌)(yī )如(🤡)に(📕)な(🕯)り、楽手と楽手とが一(yī )如(rú )になり(💸)、更に楽手(🏾)と聴(🏙)衆(🔄)とが(🍫)一如になって、翕如きゅう(🔥)じ(🍳)ょ(〽)として(👻)一(yī )つの機をねらう。これ(🚪)が未(wèi )発(fā )の音(👳)楽(⏲)じ(🏴)ゃ(🖥)。こ(🖐)の翕如たる一如(rú )の(😼)世界が、機(jī )到(👊)っておのずから振動(dòng )を始めると、純如として(💒)濁(😳)りの(📙)ない(🍀)音波(bō(🍹) )が人々の耳(🐜)朶を打(📈)つ。そ(📱)の音はた(🐋)だ一つである(🥉)。ただ一つであるが、(🔱)その中(zhō(🖋)ng )には金(🥫)音(🐭)もあり、石音もあ(💜)り(💄)、それ(⚾)ら(💶)は(🙎)厳に独自の音色を保(🎓)って、決(jué(🔻) )しておたがい(🛹)に殺(🍜)し(🥂)あう(🦎)ことがない。※(「激」(🐷)の(🌬)「さん(👥)ずい」に代(dài )えて「白」、第3水準1-88-68)如(🏳)きょうじょと(🎙)して独自を守りつつ、しかもただ一つの流れに合(👺)するのじゃ。こうし(🗻)て、時(shí )間の経過(guò )につれて、(🐪)高低(dī(🍨) )、強弱、緩急、さ(💉)ま(🍼)ざま(🆕)の変化を(💮)見せるのであるが、その(🍙)間、厘(🎎)毫り(🐓)ん(👢)ごうの隙もなく、繹如えきじょとして続いて行(háng )く。そ(😕)こに(😢)時(📝)間的(🧖)な一如の世(shì )界があり、永(yǒ(🙅)ng )遠と一瞬(shùn )と(🦍)の一致が見(jiàn )出(chū )され(🛺)る。まことの音(yīn )楽というものは、こうしたも(🌛)のじ(🕰)ゃ(👅)。聴くとか聴かせるとか(👬)の(😵)世界(🤺)(jiè )ではな(🌈)い。ま(〰)して、自(🔙)分の腕(🗳)と(💉)他人(🚗)の腕を比(bǐ )べたり、音楽のわか(🏹)る者とわから(🍏)ぬ者(😍)とを差別した(🗻)りするよう(🌲)な世(🧝)界とは、似て(🤖)も似つかぬ世界(jiè )な(🦓)のじ(🐺)ゃ(🦍)。」(🆘)
「たし(🗨)かにそう(💳)かな。」
と、孔(kǒ(👻)ng )子(🖐)の声が少し高くなった。
孔子(🔽)は、自分の(🍋)まえに(🈁)、台(😆)(tái )に(♒)のせて置かれた大きな豚の蒸肉むしにくを眺(tiào )めて、(🚿)眉(😸)(méi )をひそめた。
懿子(❎)は、(🔆)その意(yì )味(🈷)がわかっ(🥢)て(🅰)か(🏙)、わからないでか、或は、わか(👗)って(🌊)も知(zhī )らん顔(🚥)をする方が都合(♉)がいいと考えてか(🐷)、重(🐇)ね(🌤)て問いただして(🐪)も見ないで、帰っ(💐)て(🐭)行ってしまっ(🔨)た(😩)。孔(😼)子は、いくらかそれが気(qì )がかりに(😴)な(🥘)らないでもなかっ(📡)た(✨)ので(🙂)ある。
3 子曰く、唯女(nǚ )子と(🍮)小人とは養い(👿)難し(😐)と爲す。之(zhī )を近づくれば則(🏕)(zé )ち(🌠)不孫な(🐫)り。之を遠(😷)(yuǎ(💋)n )ざ(💻)くれば則(🖤)ち怨(⛺)(yuàn )むと(陽貨篇)
彼は、使を遣(🌀)(qiǎn )わ(🚉)して、いく度と(🍲)なく孔子(🔢)に会(huì )見(jiàn )を申し(💟)こんだ。孔子は、しかし(⏹)、(🎺)頑とし(😰)て応じなか(📁)った。応(yī(😟)ng )じなけ(♐)れば応じないほど、陽(🙎)貸としては(🚼)、不安を感(gǎn )じるのだっ(😬)た(📀)。
「(🕯)やはり(🔁)云(🌙)えない(🙆)のか。じ(🍅)ゃが、わしには解って(🈴)いる。」(🍌)
子、(🏛)仲(zhòng )弓を謂う。曰く(🐫)、犂(lí(🛸) )牛りぎゅ(🌃)うの子し、※(「馬+辛(xīn )」(🆚)、(🐵)第3水準(🚡)1-94-12)あかくして且つ角よくば(🏍)、(😃)用うるこ(😕)と(🌒)勿なからんと欲すといえ(🤥)ど(🥥)も(🖼)、山(➖)川(chuān )其れ(🏠)諸これを舎すてんやと。
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