「あ(🥞)の腹の子ん(✨)しな。」と云つた。
初め(🔼)、源(yuá(🏴)n )吉は(✒)、お芳が歸つ(⬜)て(😁)き(🌎)た(👰)ときいたと(👌)き、(🚴)カツ! と(🔎)し(🆔)た。拳固(🧢)をぎり(💎)/\握(🐑)りしめると、「畜生ツ!」と(⛽)思つ(🥔)た。一思ひに(🈯)と(🚹)思(sī )つて、飛び出さう(🔛)とさへした。
石山はそこ(🏋)で(🤲)、出(chū )て行(háng )つた。――俺だちのし(🐝)な(🏚)けアなら(🛤)な(🚯)い事は、もう決(⚽)つて(🕵)ゐるのだ(🥜)。それ(🛡)をしなかつたら、(🍲)明(míng )日(🥂)(rì )食ふ米がなくなつて(💩)、俺(ǎn )だちは死(🐏)なな(♒)け(🈁)ればならない事だけ(⤴)だ(👁)。―(🎒)―(🕌)俺だちはどうし(🐃)ても死(sǐ )んだ方がいゝと思(♎)(sī )つてゐる(🔫)も(🐨)のは手をあげてくれ。さう云つた。
源(yuán )吉(🉐)はあ(🐂)いま(🔏)いな返事をした。
「どうしても、や(🏯)ら(🗻)なけアならないかな。」年寄(jì )つたのが、そ(🎆)ん(🥄)な(😞)事(🗻)を(🛐)云つた。が、他(tā )の「(🥖)幹部」は、今時、(🎟)こんな(🚼)事を云(yún )ふの(♟)を(➕)きいても、(💜)「冗談云(🌦)つ(🎦)ちや困る」と(🐻)さへ思(🍿)はな(🧡)かつた。かへ(😩)つ(💲)て、首(shǒu )を(🍐)一(😊)緒にかしげて考へこ(👼)ん(🕋)だりした。そして(💆)、
「何(hé )ん(🍞)だベラ棒(📲)奴! ウン、野(😉)郎(láng )!」(👼)さ(🥡)つ(🔨)き(❗)の(🔶)、醉(🏘)拂(fú )つた百姓が(✴)又(🐿)(yòu )身體を(🚱)ヨ(🔯)ロめかして、壇(👺)に上つてきた(🆕)。「何云つてる(🎆)んだ(💽)い。老ボレ。そつたらごどで俺(ǎn )だちの(📦)貧乏ど(🍱)うしてくれ(🥏)るんだい。」
あとで、母はとう/\その晩(wǎ(🤗)n )のこと(🌎)を云(yún )ふと、
「兄(👑)(xiōng )、芳(🚪)さん(🤯)、(🌪)歸つてきた(♈)ツてど。」
源(yuán )吉(✖)達(🏁)(dá )は、もう雪も固まつた(🚐)ので(🎰)、山へ入(😳)る時(🎞)期(qī )だ(🚙)つたけれども、この方(👚)(fāng )が片付くまで行けなかつた。それに今では(🏍)皆(🍲)、そんな(🤯)處(chù(😇) )でない、と(✉)思ふほど、興(🍎)奮し(🤡)てゐ(🐀)た。石山(🤠)の家に寄り(➗)合つて、色々の話をきいたりしてゐるうちに、(🏖)殊に若い百姓などは、「地主つて不(bú )埓だ!」(✝)さ(🕓)ういふ理(🚙)窟の(😲)根(gēn )據が分つてくるのが出てき(🐥)た。始(🛄)め「さ(🍢)う(👔)かなア」と思(sī )つて、フラ/\した氣(📘)持(🚠)(chí )の(🌹)も(🕗)のが、「野(yě )郎奴」などと云つてき(🦌)た。澤山(😓)集ること(😎)が(🖼)あると(🐻)、校(🦔)長先(😰)生は、手(shǒu )振りや(🎡)、身振りまでして、「佐倉(cāng )宗(👔)五(wǔ )郎(lá(❄)ng )」や「磔茂左衞門」な(😺)どの義民傳(💫)(chuán )を話してきかせた。それ(🍥)が、處が、理(lǐ )窟な(🥔)しに(⬇)百(🎚)姓の頑(💟)固な岩(🦈)ツころのやうな胸(🆕)の(📱)すき間々々か(🤫)ら(👀)、(💇)にじみ(🕋)入つて行(🗡)つ(👈)た。それか(🕌)ら、(🛢)笑(xiào )談のやうに、「北海道の宗五郎(láng )」と(🐲)いふ(🎤)奴が、何處かか(💎)ら一人位は出(chū )たつて惡(è(🎙) )くないだらうさ、と云つ(☔)た。すると、朴(pǔ(👘) )訥(nè(🔢) )な百姓は、眞(✉)面(📮)目に(🔡)、考へこんだ。
源(yuán )吉は上(😰)り端に腰(🎒)(yāo )を下(xià )す(🍄)と、やけにゴ(♿)シ(🤜)/\(🔌)頭を(⏲)かいた(🦗)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025