京都と(👍)聞(💕)い(🏷)て、諏(zhōu )訪の(♑)百姓は言(😩)った。
(🎠)出発の日(🌼)には、(🌃)半(bà(🧠)n )蔵(⛸)は(🏭)すでに十(🐮)(shí(📬) )一屋(⛺)の方(fāng )に(🧓)移って(🤛)、同(tó(🙋)ng )行の庄屋(wū )たちとも一(🍷)(yī(⛳) )緒になっていた(🏀)が、(🚚)そ(🔔)のまま江戸をた(🏽)っ(🔇)て行くに忍(📒)(rěn )びなか(🚐)った。多(duō )吉夫(fū )婦(🏓)に別れを告げるつも(🎢)りで、ひとりで朝(chá(👝)o )早く両国の旅籠屋(🥟)はたご(🔆)やを出(🐴)た。霜だ。まだ人通りも少ない(📜)両国橋(📢)の上(🔓)(shàng )に草(🔘)鞋(🏓)わらじの跡(📻)を(📌)つけて、彼は急(🏏)いで相生(shē(🔡)ng )町の(🤒)家(🕑)まで行って見た。青い河内(nèi )木(🌐)綿かわちもめんの(🚌)合羽かっぱ(♉)に脚絆きゃはんをつ(👽)けたまま(🤘)で門(mén )口(kǒu )から(✈)訪(fǎng )れる半蔵の道中(🦈)(zhōng )姿(🌺)を見つけると、(⏮)小娘のお三輪は多吉や(🌽)お隅(🤨)すみを呼ん(🎧)だ。
よく見(🐤)(jiàn )れば、この(😋)頽廃(🛩)たい(🚙)はい(📭)と、精神の無秩序との中にも、ただただそ(🍺)の日その日(🌒)の刺激(jī )を(🐰)求(qiú(🐆) )めて明日あすのことも考えず(🎂)に生きているよう(🦒)な人たちばかりが決し(📿)て江戸の人では(🧟)なかった。相生町のかみさん(🛰)のように(🦗)、婦人としての教養(yǎng )もろくろ(🎈)く(☔)受ける機(jī(🎑) )会のなかった名もない町人の妻ですら、世の移(yí(⏫) )り変わりを(👥)舞台の(📝)上(🤺)にな(👁)がめ、ふ(🍧)とし(😓)た場面(🏇)か(👢)ら時の(🛣)感(🤱)じを誘(🚪)わ(➡)れる(🚙)と、人の泣か(🗨)ないようなことに(🎚)泣け(🆔)てし(👺)かたがないとさえ言って(🚵)い(Ⓜ)る。うっ(🍵)かり連中の仲(zhòng )間入り(🏚)をして芝居(jū )見(➕)物には出かけ(📄)られないと言っている。
一、万石(shí )以上の(🤕)面(miàn )々ならびに交(jiā(🚐)o )代寄(💓)合、その(🗄)嫡(🤔)子在(zài )国(guó )しかつ妻(🔩)子国(guó )も(📇)とへ引き取(🔫)り候とも(🎏)勝(shèng )手たるべき(🗺)次第の旨、去々戌年仰せ出(🚚)され(💵)、めいめい国もとへ引き取り候面(🎾)(miàn )々もこれあり(🐥)候(hò(🤦)u )とこ(🌴)ろ、このたび御進発(📞)も遊ばさ(🖼)れ(📮)候について(㊗)は(🏔)、深き思し(😲)召しあらせられ(💭)候につき、(🌘)前々の通(✒)り相心得、当(dā(🆔)ng )地(💛)(江戸(hù ))へ呼び寄せ候(🚥)よ(🤧)ういた(🎅)すべき旨(🗡)、仰せ出(chū )さる。
(👲)と(🚴)彼(bǐ )が(🕕)声(🍌)をかけて行こ(⛔)うとする(⛽)と(✅)、おまんはあたりに気(qì(🧠) )を配って、堅く帯を(♒)締め直(zhí )したり、(😌)短刀(dā(🔘)o )をその(👥)帯の間には(🔉)さんだりし(🔋)て(😌)いた。
三人の庄屋(wū )には、道中(zhōng )奉(fèng )行から江戸(📚)に呼(hū )び出され、諸大名(🧐)(míng )通(tō(⛲)ng )行の(🚾)難関たる木曾(cé(💅)ng )地方の事情を問いた(❌)だ(♉)され、(🐥)た(🌍)とい一時的の応急(jí )策(😼)たりとも(♍)宿(xiǔ )駅補助のお(🔀)手(📬)当てを下付された意味(🔞)(wèi )が、このお触れ書(🥜)(shū )の発表で(🈯)一(yī )層はっきりした。
(🚎)二、間(📗)道に(💦)修繕を加うる(📴)こ(⛪)と。
いよいよ北原兄弟が奔(bēn )走(⛄)周旋の(🍀)結(💆)果(😷)、間道通(⛑)過のことに決した(🐮)浪(làng )士(shì )の一(yī )行は片桐(😈)(tó(🔧)ng )出立(lì(⬇) )の朝を迎(🍊)えた。先鋒隊(duì )せ(⬜)んぽうたいの(💄)うち(🙅)に(🐬)はすでに駒(🕐)(jū )場こまば泊(⚓)まりで出かけるものも(📨)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025