新しい年(🎋)が来(😚)た(👦)。春(🐫)が来て、夏が来(lái )て、早(🐵)く(🧐)も一年が経った。市(➖)(shì )九郎の努力は(🚍)、空しくはなかっ(📒)た(🈂)。大絶壁の一端(🐷)に、(🈴)深(shēn )さ一丈(🚵)に近い洞窟(kū )が穿(🏑)うがたれていた。それは、(🌍)ほ(🚦)んの(😔)小さい洞窟(kū )ではあっ(🤸)た(👕)が(😙)、市九(jiǔ(🌯) )郎(🕌)の強(qiáng )い意(🚬)志(👿)は、最初(⛲)の(🗡)爪痕(👇)そ(🏩)うこ(🎋)んを明らかに止めて(🌓)い(🍹)た。
「時計ですか。此時計を何どう(😀)するのです。」
「了(le )海の僧形(🤤)にめでてその願(⏰)い許して取らそう(✋)。束(shù )つがえた言葉は忘れまいぞ」と、(💏)い(💨)った(🥀)。
「もう(⏮)二年の辛抱じゃ」と、(🏯)彼は心の(🔊)う(✅)ちに叫(jiào )んで、身の(🆑)老衰(🍕)を忘れ(🐎)ようと、懸命に槌を振(🚈)うのであった。
青(⏩)年は、何(🖍)か(🧦)答(🤾)(dá )えよう(😸)として(🔘)、(🍐)口(kǒ(🙂)u )を(➕)動か(🌳)した。が、言(♋)葉の(📜)代(🚚)りに(💁)出(🚴)た(🎠)も(🚅)のは、先刻さっ(🍔)き(🥋)の吐血の名残(cán )りらし(🗯)い(🥙)少(shǎo )量の血であっ(🎑)た。
洋服を着た大男は、信一郎(láng )と同乗すべき(📛)客を、迎え(🚇)て(㊗)来る為ために、駅(🚱)の真向(🎤)いにあ(🚱)る待(dài )合所の方(fāng )へ行った。
実之助は、この半死(sǐ(🌡) )の(🙉)老僧(🗼)(sēng )に(🕷)接し(🚅)ていると(📏)、親の敵かた(🦇)きに(😾)対(🌪)して懐(🚅)いていた憎しみが、い(🙌)つの間にか、(😭)消え失せている(🆙)のを覚えた。敵(🌒)は、父を殺した罪(🏪)の懺悔(huǐ(📌) )に(🔧)、身心を粉(fěn )に砕いて(📖)、半生(🛁)を苦(🙊)し(🕑)み(🛩)抜(⛏)いている。しかも、自(📘)分(fè(🛂)n )が一度(dù(🌓) )名乗り(🕦)かけると、唯(wé(🤘)i )々いいとして命を捨てようとし(🐈)てい(🌴)るのであ(🧦)る。か(💨)かる(🍆)半(💦)死の老僧(💙)の命を取ること(🦇)が、な(👃)んの復(fù(🐜) )讐(⛑)であるかと、実(📊)之助(zhù )は考えたの(😶)であ(🍋)る。が(🤠)、しかしこの(🕋)敵を打(dǎ )たざる限(😤)(xiàn )りは、多(duō(😪) )年の放浪を切り上(👄)げて、江戸へ帰るべきよす(🕸)が(🤓)はなかった(👡)。まして家名(míng )の再興(🔦)などは(🐑)、思いも(🚰)及ばぬことであ(🏡)ったのである。実之助(✍)は、憎(🕎)悪(🌻)(è )より(⛲)も、むしろ打(dǎ )算(🥑)の心か(⚽)らこ(🥫)の老僧の命を縮めよ(🥫)うかと思った。が、激(jī )しい燃ゆるがごとき憎(😗)(zē(🤵)ng )悪を感ぜずして、打(dǎ(🧀) )算から(📡)人間を殺(🖇)すこ(😵)とは(➖)、実之(zhī )助(🔠)にと(🛠)っ(♎)て(🚞)忍(rěn )びがたい(🥓)ことで(🈯)あった。彼(bǐ )は、消えかかろうとする憎悪の心(xīn )を励ましな(🐋)がら、打(🌇)ち甲斐なき敵を打(dǎ )とうと(🏽)したのであ(🔆)る(🗑)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025