源吉(😍)達は(✌)、もう雪も固(gù )まつ(🌝)たの(🥔)で、山(🍗)(shān )へ(🚣)入る時期だつたけ(🌿)れど(🚱)も、こ(🛌)の方が片(pià(🚟)n )付くまで(📼)行けなかつ(🙎)た。それ(🈸)に今(⚪)では皆、そんな(🚩)處(🕥)でない(🈳)、と思ふほど、(🥋)興奮し(🚜)てゐた。石(🔶)山(shān )の家に寄り合(hé )つて(🧀)、色々の話をきいたりしてゐるうちに、(🚌)殊(🖐)に若(🐍)い百姓(xì(👞)ng )などは(🗣)、「地主つて不埓だ(🎌)!」さういふ理窟(kū )の根據が分つ(🏻)てくるのが(👾)出てきた。始め「さうか(🛁)なア」と(😿)思(sī(📹) )つて、フラ(🔀)/(🛡)\した氣持(chí )のものが(🖲)、「野郎(🚿)(lá(🌪)ng )奴」(⛅)などと云つてきた。澤(zé )山集ること(🔇)があると、校長先生(🧡)(shēng )は、手振(🌧)りや、身振りまでして、(🛍)「佐(🦓)倉宗五郎」や「磔(zhé )茂左衞門」などの義民(🚞)傳(🚉)を話してきか(🍩)せた(⛰)。それが(🧥)、(🎀)處(chù )が、理窟(🤽)なし(🛐)に百(bǎi )姓の頑(wán )固な岩ツころのやうな胸(xiōng )の(👠)すき間(🐡)々(🥪)々から、(🌭)にじ(🥩)み(🎪)入(rù )つて行つた(🍮)。そ(🔁)れから、笑(🌼)談のやうに、「北海(🗾)道(dào )の宗五(wǔ(🔩) )郎」といふ奴が、何處かか(🥇)ら一人位は出(chū(🔧) )たつて惡(😼)(è(🎡) )く(🔺)ないだら(👺)うさ、と云つた。すると、朴(👥)訥(nè )な百姓は(📈)、眞面(🤽)(miàn )目に、(🦈)考へこん(🎧)だ(👤)。
「糞(🔨)で(⏳)も(🐎)喰へツ(🕧)!」石(shí )山(shān )はそのまゝ表(😑)へ出(chū )て(🔂)しま(🔑)つ(🍓)た。
「いつの間(jiān )に、かう百姓生意氣になつた(🍓)べ。」
「ぢや、やるよ!」
由(🏂)は(🐛)、火に足をたてたま(🦇)ゝ、母親(🧢)と兄とを、見てゐた。何ん(📲)のことを(🍐)話(huà )し合つてゐるのか分(🚒)ら(🏹)な(🗳)かつた。
「(🏻)馬鹿だ(🍖)なあ」と云つて笑(🌘)(xiào )つた。「俺な(🤴)ア(🎚)、俺アの畑(🙍)(tiá(🤮)n )が(🍉)可愛めん(🌺)こ(🍜)くてよ。可愛(ài )くて。畑(tiá(🌑)n )、風(🍍)邪(🍧)かぜでも(🌙)ひかなえかと思つ(😛)てな。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025