だが聰(🥍)明な読(🤕)者ならば、彼の(🔠)そう(🏊)した行為(wé(🚬)i )の裏に(🚧)、(🏷)いつも一脈の哀愁(🍔)あ(🎅)いしゅうが流れて(🛬)い(🏾)たこと(🏷)を決し(🈶)て(🤱)見逃がさなかったは(🙆)ずだ。実(shí )際、(📢)哀愁(📞)は(🚟)、次郎にと(🧑)って、過去十(🕹)五年間(jiān )、切っ(🥔)ても切れない道づれであったとも言えるのである。彼(🎁)の負け(📕)ぎら(🤬)い、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、彼(bǐ(🚄) )の反抗心と闘(💂)争心、およそそう(🌩)した(🛷)、一見哀愁とは極めて縁遠いように思われ(🈸)るものの(✈)す(💛)べて(🌊)が、実(🌈)は(✅)哀愁のや(🚺)むに(🍮)やまれぬ表(🐅)現であり、自(💛)然が彼に(🏝)教えた哀愁からの逃(🌅)(tá(📵)o )路だったので(🐕)ある。そし(🚤)て(📡)、もし(✳)「自然の叡智(🍚)えいち」(🥎)というも(☕)のが疑えないものだ(🎭)とするならば、次郎(láng )の心(🙈)がそろ(🔔)そろと詩(shī )にひかれていった(🔟)ということは、必ずしも不似合なこ(💵)とではなかったで(🖇)あ(🛬)ろう。とい(🕔)う(🚈)のは(👱)、何人も(😴)自(🐔)己の真(zhēn )実を(💏)表現し(😑)て(📛)みたいと(⏲)いう欲(🔵)(yù )望を(🚨)い(🖇)くぶ(🎙)んか(📹)は持(👆)っているし(🚚)、そして(🕚)、哀愁の偽(wěi )りの(👵)ない(🚮)表(biǎo )現(xiàn )には、詩こそ最(zuì )もふさ(🌸)わしいもの(🦐)だからである。
「(🚔)そこ(🌙)で、四年(nián )生の責任(rèn )いよいよ大(⏲)なり、だね。」
と、大(😣)沢は(🏋)その生(🤔)徒を見て、
(五年生に口(🎐)実を与(yǔ(⛓) )えてはならない。)(🏌)
「馬鹿な奴だ。」
「あいつ、いよいよ生(📂)(shēng )意気だ!」(✅)
次(🐽)(cì )郎の頭(🌰)には、一(yī )年おくれて中(🎳)学校にはいった自分(🕧)のことが、自然(👓)に浮かんで来た。が、彼(🛃)(bǐ )の考えは(🦑)、すぐま(🐌)たもと(🚉)にもどって(🖤)いった(🦍)。
「し(🧒)かし、そう(🐰)なる(🎤)と、いよい(🕠)よ四年(🍚)(nián )対(🕑)五年(🥍)の対(duì )立に(😻)な(🏯)るが、それでもいいかね。」
「そ(📺)の新入生(shē(🤬)ng )、ちび(🐬)のくせ(🛢)に、いや(🚳)に落(🖊)ち(👨)ついてい(🍸)たっ(🐘)ていうじゃな(🌆)いか。」(🈸)
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