というのであった(💆)。これも子(😭)游に(😫)対するのと大同小(xiǎo )異で、少々怒(nù )りっぽ(💋)い子夏に対する(🥛)答え(🏘)と(🙀)して(🎛)は、先ず当然だ。
と誓ったものだ(🤢)。彼はそ(🧝)の時(🎻)(shí(🗂) )の誓いを今でも決(📆)して忘れてはいない。讃められれば讃められるほど(🍳)、(👄)戒慎(📚)す(⛓)るところがなければなら(💤)な(🏆)い、と(👷)、(🚡)彼はい(🍟)つも心を引きし(🔥)めて(📟)いるのである。
と誓ったものだ。彼はそ(👹)の(🤢)時の誓い(⏳)を今(🌐)でも決して(👾)忘れてはいない。讃(zà(🦒)n )められれ(😂)ば讃め(🐳)られるほど(😼)、戒慎する(🎣)とこ(👖)ろがなければ(💝)ならな(🛎)い、(💆)と、彼(🍭)はい(🐣)つも心を引き(🍨)しめ(🍝)ているのであ(🚌)る(🤨)。
こ(🏾)れも別(bié )にむずかしいことではない。子游にいささ(🦍)か無作法なところが(🔲)あるのを(📟)思い(📳)合せると(📜)、孔(👉)子(🦐)の心持も(📕)よくわ(👆)か(🎹)る。
「それがお世(shì(⛴) )辞でなけ(🥄)れ(😖)ば、お(🖇)前の見る眼が悪いということ(🍋)になるの(🚣)じゃが……」
7 (🌸)子(💇)(zǐ )曰(🌈)く(🍷)、君子(🍶)(zǐ )は人の美を成し、人の惡を(🏂)成(🎻)(chéng )さず、小人は是に反すと。(顔淵篇)
(🐄)孔子は(💸)、むろんそれ(🚃)を(🍼)聞(🤩)きのがさ(📱)なか(🕑)っ(⏩)た。彼(bǐ )はきっとなって(🚥)その門(mén )人にい(🤾)っ(🕳)た。
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