「後(hòu )輩を(⬜)ばかにしてはなら(🐒)ない(🕤)。彼等(🛸)の将来(lái )がわれわれの現在(👵)に(💝)及ば(🚍)ないと誰(shuí )がいい得よう。だが、四十歳にも(🚆)五十(shí )歳(🎚)にもなっ(🔍)て注目をひくに足りないようでは、おそるる(🉐)に足り(🕹)ない(🗺)。」
「鳥は(🎞)死ぬ(⬆)まえ(🍋)に悲し(🐨)げな声で鳴き、人(rén )は死ぬまえに善言(🌽)(yá(🤮)n )を吐く、と申(shēn )します。これから私(💷)の申(shē(🙊)n )上げ(🌿)ますことは、(🎆)私の最(🤔)後の言(yán )葉(😕)でございますから(🥇)、(💠)よくお(🛄)きき下さい。およそ(🆘)為(👒)政家が(✉)自分の道と(📰)して大切(qiē )に(👲)しなけれ(🏦)ばならない(🍹)ことが三(sā(😚)n )つあ(📝)ります。その第一は態度をつつしんで粗暴怠慢(màn )にならないこと、(📥)そ(♊)の第二(📓)(èr )は顔色を正し(🗣)くして(🍚)信実(👝)の気持(🛤)があふ(🅱)れること、(🈳)その(🕵)第(🎰)(dì )三(✝)は、(🔤)言葉(🧚)(yè )を叮重に(🧑)して野卑不(bú )合理にならないこと、これであります。祭典(🈸)のお供(gòng )物(wù )台の並べ(🥖)方な(🧡)ど(🎁)の(➗)こ(🛎)まかな技(🔝)(jì )術(shù(📍) )上(🎎)のこ(💋)とは、(🚠)それぞれ係(xì )の(⛅)役人(rén )がおりますし、一(💫)々お気(🎱)に(🧚)かけられな(🎪)くともよいことでご(🤔)ざいます。」
○ (🏢)簣=(🕧)=(🍪)土をはこぶ籠(lóng )、(📡)も(🙄)つこ。
先(🏾)師はこれ(🤺)を(🕙)聞かれ、門人たちにたわむ(📆)れていわれた(🗣)。――
二五((🎅)二三(🐙)(sān )〇(🚊))
八(二一三)
民謡(yá(🕔)o )に(🦃)こういうのがある(😣)。
よき(🎸)かな(🐬)や(🌩)。
○ 乱臣((🐅)原文(🍬))==この語(yǔ(🏧) )は(⛔)現(🈴)在(🍕)普通に(🗿)用いられている意味と全く反対に(⌚)、乱(luàn )を防止(🎯)し、乱(🛤)を治める(🏧)臣(🚂)という意(yì(🐠) )味に用いられている。
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