しか(🚙)し、ただ一(yī )人の門人(rén )でも見(🤞)捨てるのは、決(jué )して彼(👺)の本意では(🤷)なかった。そして、(📃)考えに考(🌛)(kǎo )えた末、彼は遂に一策(🕐)を思いついた(👒)。それ(🚅)は、仲(zhòng )弓(gōng )にけちをつ(✊)けた(🖱)がる門(😑)(mén )人(rén )たち(🍡)を五(wǔ )六(liù(➕) )名つれて、郊外を散(sàn )策することで(📢)あっ(🧔)た(🗯)。
「なるほど、よ(⛰)くわかりました。私もなるべく早く、よい君主をみつけて仕えた(🏽)いと存じ(👙)ていま(💫)す。」
「も(♐)っと思い(🏅)切って、自(zì )分の心を掘(jué )り下げて見なさい。」(🥌)
「無(wú )遠(🔐)慮に(🖲)いう(🐜)と、(⏭)君(🌅)にはまだ邪心(🕶)があるよ(🚅)うじゃ。」
犂牛の(🧥)子
「音楽の世界は一如の世(shì )界(jiè )じゃ。そこでは、(🍁)い(🏯)さ(🎋)さ(😡)かの対(duì )立意識も許されな(⏩)い。先ず一人(rén )々(⛱)々の楽手(shǒ(🕙)u )の心と手(🐡)(shǒu )と(🤾)楽(🔢)器とが一(💌)如に(🤶)なり、楽手(shǒu )と楽(🐡)手とが一如(rú )になり、更(🐕)(gèng )に楽手と聴衆とが一如(rú )になって、翕如(😩)きゅうじょとして一つの機をねらう。これが未発の音楽(🥈)じゃ。この翕如た(🕚)る一如の世(🐝)界が、(⛎)機到っておのずから振動(💞)を(💌)始める(🌺)と(🎴)、純如として濁(zhuó )りの(🤱)ない音波が(🍫)人々の耳朶(duǒ )を(🎶)打つ。その音(⤴)はただ一(🚇)つであ(🥗)る(🛵)。た(🆒)だ(🌦)一つであるが、(🕛)その中には金音もあり、石(shí(🤦) )音もあ(🌧)り、それらは厳(🥛)に独(dú )自の音(yīn )色を(📎)保って、決し(🔄)ておた(⛺)がい(🌈)に殺(💟)しあうこ(🏫)とが(👢)ない。※(👠)(「(🌪)激」の(💡)「さんずい」に(🤫)代えて「白(😺)」、第(🔆)(dì(👮) )3水準1-88-68)如きょう(❕)じょとして独自を守り(🕉)つ(🏃)つ、し(💶)かもただ(📹)一(💘)つの流れに(✉)合(👈)す(🍎)るの(🐞)じゃ。こう(😖)して、時(🚿)間の経過(guò )に(🍾)つれて、(⛏)高低、強弱(😎)、緩急(✋)、(💏)さまざまの変化を見せるのであ(🏅)る(🐜)が、その間、厘(🆕)(lí )毫り(〰)んごうの隙もな(📝)く、繹(🈵)(yì )如えきじょとし(😫)て続いて行(🚱)く。そこに(⛲)時(🎺)間的(😎)な一如の(🍧)世(shì )界があり(💷)、永遠と(😭)一(yī(👑) )瞬との一致が見(🚞)出される(🔘)。まことの音(yīn )楽(🌯)(lè )というものは、こ(🕝)う(🎩)したも(🆕)の(🔱)じゃ。聴くとか聴(➡)かせると(🗳)かの世界(🕕)で(🏤)はない。まして、(🍛)自(🗣)(zì )分の腕(wàn )と(🖨)他人の(Ⓜ)腕(wàn )を(🐠)比べ(🉑)たり、音(yīn )楽のわかる者とわからぬ(🈹)者(🌋)とを差別(🔰)(bié )したりす(🕕)るような世(🤟)界とは、似ても似(🚎)つかぬ世界なのじ(🈷)ゃ。」
(孔子(💪)の眼(yǎn )が、俺の(✴)音楽を左右(🐰)するなんて、(🍆)そんな馬(🐑)鹿げたことがあ(❔)るものか。)
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