とい(🧐)う(🕌)のであった(🌋)。これも子游に対するのと大同小異で、少々怒り(🎑)っ(🏼)ぽい(🏫)子夏に対する(⛸)答(🥓)え(🏠)とし(🛃)ては(🐃)、先(xiān )ず当然(🤒)だ。
「そ(🚕)れにしましても…(👣)…」
「音楽(👬)(lè )の(💾)世界は(🔁)一如の世界(jiè )じゃ。そこでは、いさ(🎪)さかの対立(⏲)(lì )意識も許(➖)(xǔ )さ(🚢)れない。先ず一人々々の楽手の心と手と楽器とが一如になり、楽(lè )手(🔧)と楽手(🕍)と(🐓)が(🥡)一(yī )如にな(🏮)り、更(🍝)に(🚚)楽(lè )手と聴衆とが(🚑)一如になっ(🥊)て(♟)、翕如(🎽)(rú )きゅう(🌷)じ(🐎)ょとして一つの(🚇)機(jī )を(🏍)ねらう。これが(😊)未発(🌵)の音楽(lè )じゃ。この(👀)翕如た(🐸)る一(yī )如(rú )の世界が、機到っ(📞)ておのずから振(🍙)動を始めると、純如として(✍)濁(zhuó )り(🤷)のな(⏲)い音(yīn )波が人々の耳朶(duǒ )を打つ。その音はただ一つである。ただ(⏫)一(🌬)(yī )つである(🛶)が、その中(✉)に(🍳)は金音(🥨)もあ(🎻)り、(🚫)石(🖲)音(yī(❇)n )もあ(💚)り(👳)、(📨)それらは厳(yá(🎦)n )に(🌹)独自の音色を保って、決して(😭)おたがいに殺(shā(✍) )しあうこ(🗑)と(🚺)が(🔫)な(🍔)い。※(🔀)(「激(💕)」の「さん(🎿)ずい」に代(dài )えて「白(bái )」(🧠)、第3水準(🍢)(zhǔn )1-88-68)如(📿)(rú )きょうじょとして(📖)独自を守り(🛄)つつ、しかもた(🌗)だ一つ(😤)の流れに合す(😵)るのじ(🏎)ゃ(🍜)。こうして、時間の経過につれ(🚞)て、高低(🦕)、強(👱)弱、緩急、さまざまの変化(huà )を見せるの(📲)であるが、その間、厘毫りんごう(✏)の隙もなく(🕘)、繹如(🦒)え(🏗)きじょ(📯)として続(xù )いて行く。そ(🕯)こ(🕝)に時間的な(🏊)一如(rú )の世界(🎭)があり、永(🃏)遠と一瞬との一(💋)致が見出(🔡)される。まことの音(🌪)(yīn )楽(📼)(lè )とい(💲)うものは(🔫)、(🎣)こう(🥠)したものじ(🍨)ゃ。聴(tī(🚔)ng )くとか聴(🚚)(tīng )か(🧕)せるとかの世界で(👞)はない。まして、(🚽)自(🙆)分(fèn )の腕と他人の腕を比べたり、音楽のわかる者と(😶)わからぬ者とを差別したりす(⛩)る(👋)ような世(📬)界とは(🕸)、(🌮)似ても似(❗)つかぬ(🍍)世(🏪)界なのじゃ。」
そう彼は(🛌)自信して(🐷)いる。それに(👞)も拘らず、こう頻々と(🐍)失敗するのは、どうい(🈹)うわけ(😢)だろう。腹(🗓)(fù )も立(lì )つ。恥(🎲)(chǐ )かしくもあ(🌋)る。しかし、事(🧑)実は如何(🚇)ともしがたい。
「はっ(📡)きり掴(guó(👏) )めないにしても、何(hé )か思い(🔀)当(dāng )ること(🖌)があるだろ(🌆)う。」
(礼(🈂)(lǐ(🆚) )にそむくわけ(🎁)には行かない。しかし、無道の人(rén )に招(🉑)か(🍣)れて、(🎛)た(👚)とい一日たりともこれ(🏷)を相たすけるの(🏏)は士(💠)の道(🐆)でない。況(kuàng )んや策を以て乗じられるに(🏑)於(😐)てをや(✳)[(🍬)#「於て(📲)をや」は底(dǐ(📊) )本(🖤)で(💹)は(📢)「(🔕)於ておや」]である。)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025