先師のこの言葉(🏮)(yè(🥟) )に関(🏈)連し(🔬)たことで、(👱)門(🎂)人の(🚬)牢(📿)ろうも、こん(🕖)なことをいった。――
○ (🍼)政(📥)治(🌴)家の態度、(🔮)顔(💈)色、言語(yǔ )という(🏅)ものは、い(🍅)つの時(💻)代でも共通の弊があ(🎈)るものらしい。
「(👉)修行というものは(🦏)、たとえば山を築くようなものだ。あと一簣(kuì )もっこというところで挫(cuò )折しても、(👺)目(😯)的の山にはな(🚦)らない。そしてその罪は自分にある。ま(🍴)た、たとえ(😻)ば地(dì )ならし(💃)を(💛)するような(🛂)ものだ(🎽)。一(🦒)(yī(🌈) )簣もっこで(🚫)もそこにあけたら、それだけ仕事がは(🔴)か(😤)ど(🏛)ったことになる。そしてそれは自分が進んだのだ。」(⬅)
二(🔎)二(二二七)
こころまどわず、(🕴)
「後(🌛)輩をばかにしてはならない。彼(bǐ(🛶) )等の(🙀)将来(🐖)(lá(🌦)i )がわれわ(🌝)れ(😊)の現在(⛵)に及(📅)ばな(🦏)いと誰がいい(🖌)得よ(🏺)う。だが、四(sì )十歳(suì )にも五(wǔ )十歳(suì )にも(🗓)なっ(⏳)て注(🐮)目(🏮)をひく(🤞)に(🗻)足りな(😤)いようでは(🚥)、おそるる(🥨)に(🚵)足りない。」(👔)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025