する(😨)と陽貨は、ここ(🎤)ぞとばかり、三の矢を放った。
「たしかにそ(🌼)うかな。」
楽長(zhǎ(🤧)ng )は、なるほど、そ(🔂)う云わ(🗜)れれば、そうだ、と(🔟)思っ(🕎)た(📧)。しかし、それが自(zì )分に邪(👏)心(🧑)のある証(🚵)拠(jù )だとは、(😔)まだ(🐕)どうし(😓)ても思えなかった。
(な(🥉)るほど孔子(😋)は音楽の理論には長じているだ(💞)ろう(⤵)。し(🐟)かし(🚸)、(🦍)実際(jì )楽(💬)器を(👙)握(🍙)って(🦑)の技(jì )術にかけては、何といっても自分の(🚊)方が(🐄)玄(xuán )人くろ(🏀)うとだ。)
「口の達者なものは、とかくつ(🦄)まらんことをいい出(chū )す(🚹)ものじ(❗)ゃ(🤱)。出(👡)(chū )まか(😔)せ(⬆)にいろんなこと(🏠)を(🍳)云(yú(💖)n )っ(⌛)ているう(🙋)ちには(😉)、結構世の中の憎(zēng )まれ者にはなる(🎎)だろう(💕)。仲弓が仁者(zhě(🚄) )であるかどう(🔴)か(🐠)は私は知らない。し(👘)かし彼(🎧)は口(kǒu )だけ(🦑)は(🤴)慎んでいるように見(🧢)受ける。いや、口が達(dá )者(zhě )でな(⏮)くて彼(🗳)も仕(🤧)合せじゃ(🎙)。誠実な人間には、口などどうで(👨)も(🍂)い(🏼)い(🎢)ことじゃでのう。」
「うむ。で、お前(qián )は(🐘)どうあ(🖲)りたいと思(sī )うの(🤒)じゃ(🥝)。」
「御教訓(xù(🛸)n )は(🙀)、身にしみてこたえました。ありが(🥋)とう存じ(🚚)ま(⛏)す。これ(⛩)からは、技(jì )術を(🥃)磨く(🍎)と(🤖)共(gòng )に、心(xīn )を治めることに、一層(🦁)精進いたす(💯)決心でご(👒)ざいます。」
こんな言(🌹)葉(🕠)がつ(💹)ぎつぎに思い出(🍑)され(🦗)た。樊(♏)遅(chí(🙊) )は、しかし、自(💚)分に(🔝)実行が(🍺)出来るか出来ない(🧦)かは(😆)別とし(📩)て、言葉(yè )の意味だけは、そうむずかしい(😞)とは思わ(📬)なかった。
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