『(🐎)わたしも一ひ(😤)と(🏅)つ(🔻)金(🗂)米(🚈)糖こんぺいたうでも頂(dǐng )いたゞいて(🛩)、皆みなさんの(🤛)お供と(🐛)も(🦗)を(🐯)したいもの(🕔)です。御覽ごら(🚏)ん(🏕)の通と(🍫)ほり、わ(💋)たし(🌱)はこの棧(zhàn )橋(😮)かけはしの番人ば(👆)んに(🤟)んでして、(🔣)皆みなさんのお供とも(🖖)をしたいに(🤐)も(🚗)、こゝを(🤩)置おいては行(📁)(háng )ゆかれ(⏩)ません(📪)。まあ、この(🤶)山(📫)や(🐴)まの中なかの土(tǔ )産話みやげばなしに、そこに(😈)ある古ふるい石(shí )いしでもよ(🕖)く(🗞)見みて行いつて下(🏳)くださ(🕺)い。これから東京とう(🤲)きやうへお(🎤)出いでにな(😫)りまし(🏞)た(🎊)ら、その石いしに發(fā )句ほつくが(🔲)一つ彫ほつてあつたとお(😒)話はなし(😨)下(🥧)ください。その發(🔳)句ほつくをつくつたの(🦋)は昔(xī(🔈) )むかし[(😅)#ルビ(🐎)の「むか(📉)し(🐂)」は(🦊)底(👨)本(💅)では「むか」]の芭蕉翁ばせををうといふ人だとお話はな(⛴)し(📟)下(💀)ください(🌸)。』
しかし、これはむしろ私(⬇)の望む(⏺)と(🍍)こ(🕢)ろであった。私か、私(🙀)は三(sān )十年一(yī )日のような(🥃)著作生(shē(✅)ng )活を送(💓)って来たものに過(guò )ぎない。世には七十いくつ(🚓)の晩(wǎn )年(nián )になって、(👫)まだ生活を単(🚫)純にする(🏑)こと(🛬)を考え、家から(🏮)も妻子(zǐ(🤖) )か(👺)らもいっさいの財産からものがれ、全くの一人となろうとした人(♋)もあったと聞くが、(😇)早く妻を先(🍂)(xiān )立さきだてた(🔹)私は(🕔)それと反(fǎ(🛺)n )対(duì )に、自(🚃)分は家にとどまりな(👗)が(🚚)ら成(🤧)長する(🍂)子供(🥕)(gòng )を順に(📭)送り出して、だん(🦉)だん(🔵)一人になる(🙄)よ(🗳)うな道を歩(bù )いて来た。
「ちょう(✊)どと言いますと――」
この「五十(🌾)(shí )」(🍼)が私(🖇)(sī )を驚(🐕)(jīng )か(🎡)した。私は自分(fèn )の年(😁)とったこと(📱)も(🍐)忘れて、あの(🖱)母(mǔ )さんがきょう(😍)までぴんぴ(🖲)んしているとした(🚘)ら、もうそんな婆ばあさんか、と(💧)想おもってみた。
(🍻)その時になって見ると、太(tài )郎はすでに郷里(lǐ )の(🐀)ほ(👡)う(👝)の新しい(🏢)農家に落ち(🍷)ついて、その(🔫)年(🆙)の耕作のした(🙁)くを(🆖)始めか(🍪)けて(🤗)いたし、次郎(🍎)は(🕉)ゆっくり(🌄)構(👽)えなが(✨)ら、持って生まれた画家の気(😰)質を延(🌪)ば(🎖)そう(👐)と(🤖)し(♿)ていた。三(㊙)(sān )郎(láng )はまた三(🍣)(sān )郎で、出(🌄)(chū )足(zú )の早い友だ(🈵)ち仲間(🏣)と一(yī(🕧) )緒に、新派の美術の方(⚓)(fāng )面(miàn )から、都会(huì )のプロレタ(🚈)リア(😹)の道を踏もう(🚄)としてい(🍾)た(😡)。三人が三人、(🛫)思(🗄)い思いの(😹)方向を(🥤)執(🤜)って、同じ(➗)時代(dài )を(😮)歩(🐒)もう(😢)と(🍥)していた(🎤)。末(🏹)(mò(🔌) )子は、と見ると(🤮)、これも(🔘)すでに学(xué )校の第(dì )三学年を(🔣)終わ(🙈)りかけ(🏽)て、日ごろ(🏢)好きな裁縫(🍢)(féng )や手芸(yún )な(🍰)ぞ(🥐)に残る一学(✋)年(🏓)の(🏺)生おい先(📀)を(❎)競お(🈸)うとしていた。こ(🔔)の(🤰)四(🚠)人の(📭)兄妹きょうだいに、どう金を分けた(🔃)も(🗝)のかとい(🍉)うことに(🧀)な(🍉)る(🔡)と、私(sī )は(🈂)その分け方に迷(🕍)った。
『(🚵)御休處おんやすみどころ(📋)』
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025