「そう(🚕)だい(🎭)、(💂)だか(💷)ら恭ちゃん、(🏦)かわいそう(🌱)だい。」 孫賈(jiǎ )は座(zuò )につきながら云っ(♑)た。それは、(😪)孔(kǒng )子がまだ浪(làng )々の身でいるのに対し(🎺)て、挨拶のつもりだっ(⛸)たのである。
「まあ! あんなことを。そんな(🎍)邪推じ(🌊)ゃすいしていらっしゃるの(🦀)。妾わたく(🍩)し(🔍)勝(shèng )彦さんを馬鹿だとか(🛩)白痴(chī )(🤠)だとか賤(jiàn )い(👞)やしめたこ(🙂)とは、一度(dù )もありません(🚒)わ(👥)。あんな(🚃)無(⛱)邪気な(⛑)純(chún )な方はありませんわ。そ(🛺)れは、少し足(zú )(😤)り(🧚)ないことは足り(🈶)ないわ。それは、お父様の前でも申(shēn )し上げ(🍩)ね(🌄)ばなりませ(🌄)ん。でも、あ(🥧)んなに正直な方に、妾初めてお目にかゝりま(🏁)したのよ。それに妾(😜)の云ったことなら、(💬)何でもし(🤯)て下さるのです(🚆)もの。此(cǐ )間(jiān )、お家(🗡)が広いので、夜寝(🥥)室(shì )の中(zhōng )(📅)に、(💌)一(yī )人いると何(hé )だか(🎭)寂(jì )しく心(xīn )細くなると、申しますと、(📻)勝彦さんは、(♌)そ(🥅)れなら毎(😦)晩部屋(wū )の外で番(🎽)をしてや(🗿)ろうと仰(🔺)おっしゃるのですよ、妾冗(🦌)談(🍮)だとばかり、(🧛)思っ(✈)ていま(👘)すと、一(yī )昨夜二(🕦)時過ぎに、廊下に人の気(🧙)勢けはいがするので、扉(fēi )ド(💶)アを開けて(📜)見ます(🥑)と、(➿)勝(🧗)彦さんが立っていらっ(💧)し(🌺)ゃるじゃありません(🎺)か。それが、丁(dīng )度中世紀の騎士ナイト(🎢)が、貴婦(fù )人を護(hù )まもる時のように、儼然げん(🈂)ぜんとして立って(🔪)いらっしゃるの(🥌)ですも(🚖)の。妾可笑お(😝)かしくもあれ(🦒)ば、(🛢)有難くも(🍅)思ったわ。妾此の頃、智恵ち(⛽)えのある怜悧れいりな方には、(🏔)飽き/\して(🏇)いますの。また、その智(zhì )恵を、人を(🥍)苦しめたり陥(💷)おとしいれたりする事に使(shǐ )う(⛎)人達に(🛥)、(🈚)飽(🔸)き/\しています(🤱)のよ。また、人が傷(shāng )きずつけ合ったり陥れ合ったりする世間(🏍)そ(🍋)の物(wù )(🥔)に(🏦)も(🧡)、愛想あいそが尽(🏤)きていますのよ。妾(🌗)、(👶)勝彦さんのような、(💡)のんびりとした太古(⬜)の心(xīn )で、生きている方が、大好(🍤)きになりましたのよ。貴(guì )方(fāng )あな(📫)たの前でございますが、何うして勝(shèng )彦さんを捨てゝ、貴(🌑)方を(🍓)選んだ(😚)かと思うと(👄)、(🚢)後(🎎)悔していますのよ。おほ(🍌)ゝゝ(🚊)ゝゝゝ。」
嘲笑ちょう(📓)しょう罵声(👄)ばせ(🔱)いを聞く(🎆)たびに(🐂)千三(sān )は頭に(😷)血が逆上(🛩)ぎゃくじょうして目がくらみ(🗽)そうになってきた。かれ(⛺)が(🛐)血眼(🐀)ちまなこになればなるほど、安場のノックが猛烈になる。やっと球(🐥)をつかんだかと思うと一(🏘)塁(lěi )へ三(🤖)尺も高い球をほうりつける。見物人は(😊)ますますわ(🔢)らう。
「学校(⛷)の先(😷)生(🌝)が、夏(🔎)休の間に考えてい(😟)ら(➿)ッしゃいという(🐥)問題を、ひょ(😶)いと(🛋)思出してよ」
「でも(✔)、坊ち(🚍)ゃんだけがお悪(💋)いんじ(🐂)ゃありま(🏭)せんわ(🙇)。坊ちゃんは何ていったって、子(🕝)供(🔈)です(⏳)もの(🛄)。やっぱり(🌅)お(🛥)祖(🍫)母(mǔ )さんや(😮)お母さ(🥒)んが……」(🤛)
自(⏩)分(fèn )が手を下した手(shǒu )術後十年も二(🌶)十年もたって(😃)から、もとの(🔩)患者の家(🛐)を訪(🥃)ねて(🥧)あるいた外(wài )科医(yī )が日本(😞)にいたそうである。これ(⏩)ほど(😍)の良(liáng )(🐮)心(😈)の(👶)たし(🕶)か(📝)さが(📰)、医者だけで(🌆)なく、せめて(🐟)は政(zhèng )(📜)治(🙊)家(🗳)や教育家の幾人(rén )かにあってほしい(🍗)も(🎄)のである。
5 子曰く(🖤)、(♋)父母の年は(🍔)知らざるべか(🏮)らざ(🍛)るなり。一は(📧)則ち以て喜び、一(yī )は則ち以て懼ると。(里仁(🚄)篇)
「オイ、よせ(📞)よ。」
「そりゃ(💿)あ(♐)、あ(🚎)るとも(😋)。多分学校といっ(✋)しょになって(🦓)秘密に(♟)葬ほうむろうとするだろうね。」
「(💙)そうかも知れ(👭)ません。が、明(🚦)治文壇の第一の文豪として推すのには(💂)、少(shǎo )し偏(👩)しているように思うのです。やはり(🍋)、月並ですが、明治の(🕖)文学は紅(hóng )(🏚)葉など(🚇)に代表させ(📼)たいと(😝)思うのです。」
それが女中の返(fǎn )事であつた。農夫等(děng )は水を見ながら、乾(🧥)いた田をどうすること(🍍)も(💸)出(🚑)來なかつ(📼)たとい(🐽)ふ。さ(🕑)ういふ田は今年だけ畑に(🏡)して、また來年(nián )の田(tián )植の(👺)時を待つといふことであ(📭)つ(🥎)た。
ここで、つい通りな、しかも適切なことを(🛐)云って、(☕)部屋(wū )へ入(rù )る(🆓)と、長火鉢の向うに坐った、飾(🏻)を挿さぬ、S巻の濡(rú )(🐿)色が滴るばかり。お納(nà )戸(🎵)の絹(🔞)セルに、(🥥)ざ(🛀)っく(⏩)り、山繭縮(suō )緬やまま(😺)ゆちりめんの縞しまの羽(✉)織を引掛けて、帯の弛ゆるい、無造作(zuò )な(🛵)居住居いず(🏞)まいは、直ぐに立(👲)膝にもなり(👳)兼ねないよう。横(héng )に飾った箪笥たんすの前な(😑)る(♿)、鏡台(tái )(🦔)の鏡の裏(👯)うちへ(♓)、その玉の頸(jǐng )うなじに、後毛おく(🙁)れげのは(💋)らはらとあるのが通(🎠)かよって(🐤)、(🐸)新あらたに薄化粧した美しさが背(bèi )中(zhōng )(🔛)まで透通る。白粉の(💽)香は座蒲団(tuán )にも籠こもったか、主税が坐ると馥(🎃)郁ふくいくたり。
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