二(🌧)(一八(✊)六)
三(🌂)七(qī )(一(yī(🕒) )八(🔅)四(sì ))(🍍)
「文(🔋)王(wáng )が(🐰)な(🐜)くなられた(🤜)後、(💙)文(wén )という言葉の内容をなす古聖の道は(🤮)、天意によって(🚊)この私に継承(🍾)されている(🐨)ではないか。も(🚏)し(🔻)その文をほろぼ(🌏)そうとするのが天(tiā(🈸)n )意であるならば、(🦈)何で、後(hòu )の世に生(shēng )れ(🚝)たこの私に、文(💷)に親(qī(👙)n )しむ(🐡)機会が与えら(🧙)れよ(✖)う。文(wé(💗)n )をほろぼすまい(🎖)というの(🎾)が天意であるかぎり(🔸)、匡(📧)の人たちが(🤝)、いったい私(🧐)(sī )に(⏳)対して何(☕)が(👆)出(🤤)来るというのだ。」
○ 本章(🏨)については異説が多(duō )い(🎳)が、孔子(📟)の言葉(yè )の真意(🙇)を動(🌤)かすほどの(🎟)も(🍯)のではないので、(🔓)一(yī )々述べ(❣)ない。
「(😥)惜し(🧢)い人物だった。私は彼が進ん(🛸)でいるところ(🍐)は(💐)見たが、彼が止まっているところを見たことがなか(🥤)ったのだ(😻)。」
陳ちんの司(sī(🥇) )敗(bài )し(⛔)はい(👢)がたずねた(⚓)。――
う(🎉)す氷ふむがごと(💛)、
二九((🔈)一七六)
「(🥖)私(sī )が何を知(🌃)(zhī )っていよう。何も知って(🌛)はいな(🔶)いのだ。だが(🆎)、も(🍊)し、田舎の無(🎆)知(zhī(💁) )な人が私に(🍬)物をたずね(🔳)る(🏦)ことが(🏭)ある(⛺)と(🕯)して(💛)、そ(🍰)れ(🥇)が本(😚)気(🦈)で誠(⏫)(chéng )実でさえ(💬)あれ(🐦)ば、私は、物(🚸)事の(🖤)両(🛣)(liǎng )端(duān )をたたいて徹底的に教え(🛷)てやりたいと思う。」
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