「そ(🤧)うか。ち(🌉)ょっ(💽)と(🐨)、たず(🔗)ねた(🤪)いことがある。す(📳)ぐ、ここ(👫)に呼(🐍)んでくれ。」
「うらまれや(🧠)しませんか。」
(🦒)遥拝がすむと、おたがい(🧒)の朝(cháo )のあい(🥩)さつをかわし、そのあと、もう一度静(🚫)坐に(👗)入(🤧)った。そして(🐕)、それが(🏾)三分もつづいたころ、朝倉先生は、自(zì )分も静(📔)坐瞑(✏)目(mù(🎉) )め(🕐)いも(🖊)くのまま、おもむろにつぎのような話をした。
次(📫)郎と(🍸)大(dà(🔳) )河とは、間もなく、それ(♍)ぞれに(😏)最初の大便所の掃除(💻)を終(🍘)わって、となりの大(🥏)便(🏒)所に移ってい(🏥)た(⬛)。ま(🕕)だだれ(🕜)も手をかけない大便所(🙆)が、あいだに三つほどはさ(👯)まって(🎅)いる。次(🌄)(cì )郎は、さっきから、大(🚝)(dà )河(hé )に話しかけてみ(💹)たい気持ちは十(shí )分(🌤)(fèn )だった。しかし、遠くからのか(🆒)け合い話(🎐)は、この場(🌍)合、何となくぴったりしなかったし(🅿)、また(✨)、雑巾をゆ(👩)すぎに出たついでに、そ(🤐)っとのぞい(✌)て(🎽)見(🔝)た大(dà )河の(🤕)様子が、いかに(👲)も沈黙(mò )ちん(🌆)もくの行(🚜)者(zhě )ぎ(☝)ょうじゃと(🌽)いった感銘か(🌯)んめいをかれ(🎮)に与(🎎)(yǔ )あたえ(🔉)ていたので、口をきるの(😇)がよ(🕙)けいにため(🤚)ら(👒)わ(⛓)れ(🥐)るのだ(😴)っ(🥗)た。
「心(xīn )苦しけれ(🎦)ば、君自身で何(hé )と(💅)か(🥖)始末したら(📅)いいだろう。原(🏘)因はもともと君(✡)にあるんだから。……(🏵)私(🔃)は、板(🧚)(bǎn )木の音その(💜)ものを問(wèn )題(📱)にしただ(🆙)けなんだ(🎋)。」
次郎(lá(🍬)ng )は(🦈)近(jìn )づいて行(🚔)って声(🦌)(shēng )を(🚥)かけた。
と、次郎は眼をふせたま(💼)ま頭を(👵)さげ、(👩)逃(táo )にげ(😗)るよう(✔)に塾長室を(🗾)出(🐆)た。
静(jìng )坐の(🚧)あとは遥拝ようはい(💙)だった。――(🤟)これは皇大神宮こ(👪)う(👤)たい(🔈)じん(🔫)ぐうと皇(huáng )居こう(👑)きょに対(duì )する儀礼ぎ(😜)れい(🎊)で、その当時は、極(🥈)左きょく(🈹)さ(🐐)分(fèn )子(zǐ )や一(yī )部の(💬)キリスト教徒以外の(📊)全(🍞)(quá(⛰)n )国民によ(🎹)って当然(rán )な国民儀礼(lǐ )と認められ、集団(🎳)行事(💹)にお(😉)いてそれを欠(🧞)く(🎪)ことは、国(🍨)民(👠)常識(🈁)に反するものとさえ考え(🔤)られていたのである。
と(🏆)、次郎はちょ(🆎)っと考(🙂)えてい(👣)たが、
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025