彼女(📩)は、もうスッカリ取り(🉑)擾みだし(😎)てしまったように、身を悶もだ(➖)え(🌥)た。 次郎(🕺)は否定しなが(🎰)らも、(🈳)自信(xìn )はあった。少くと(🚣)も二(èr )対一ぐ(♏)らい(🍒)の差はたしかにあったと思(sī )った(♈)。しかし、その自信(xìn )は(🕥)、(♈)彼に(🥛)とって決し(🎠)て(🧕)愉(yú )快な自信(😯)では(🐲)なか(🏻)った。小手(shǒu )取りの名人、――そ(🈶)う考えると、それがその(🍚)まま自(🚳)分の弱点のよ(🔳)う(🦔)な気がしたのである。
孔子は、しかし、門(mén )人たちの気持(chí )(😓)に(🙊)は何の(🐾)関心も持(chí )たないかのよ(💻)うに、二(èr )三歩、歩を移した(😹)。そ(🎅)して、あたりの樹や(🆕)石を一つ一つ、念(niàn )(🏞)入(rù )りに眺(🙊)め出した。門人(rén )たちは默って(😟)そのうしろ姿を(🚏)見ていた。
こ(📮)う(🚑)いう話(huà )をして居(jū )る間、お仙は手持無(🕤)沙汰てもちぶさたに起たったり坐(zuò )った(🍟)りして、時に(🌰)は親(🐁)達の(🚖)話の中(zhōng )で解っ(🐓)た(💋)と思うことが有(yǒu )る度(😢)に、独ひとり微笑(xiào )ほ(🚵)ほえんだり(⭐)して(❔)いたが、(🎨)つと母の傍へ寄った(🤹)。
……の科白を、発声して(🦑)、(🎏)二(💳)人の学生(shēng )の奇(qí )(💄)智を賞讚するの(📵)あま(🐽)りに博士(shì )が彼(😶)等(děng )(🎎)を抱(💫)きあ(🦄)げて(✨)接(jiē )吻する劇中の場面と同様(🚐)のク(🎼)ライ(😸)マックスで、交々に二人を引き寄せて(🌴)感激の情を露はにした。
帽子(🥂)を(💞)執とつて帰(🔷)つて行く人々の後(hòu )に随いて、校(🐲)長はそこ迄見送(sòng )(👋)つて出た。軈やが(🧟)て玄関で挨拶して別れ(🥛)る時、互に(🔵)斯ういふ言葉を取(qǔ )替(🏐)とりかはし(🕵)た。
そ(🌫)う思って、(🥉)河(hé )野(yě )君は、どうして工面し(🚀)たものか、四十何円(yán )かの金を、(🙋)前(qián )(🧕)田君の前に投げ出して、その製(🦍)作を依頼した(🚰)。
お浜にして見る(💧)と(🛸)、次郎を(🔣)手放(👊)す(🏻)のはつらい(🙀)には、(❌)つ(🔨)らか(⏳)った。しかし、次郎(〰)がさきざき実家でどんな立場に(🧡)立つだろうかと考え(🤴)ると、内(nèi )心不安を感じずには居られなかったので、お民からの使(shǐ )いに対(duì )し(🧕)て(🕺)も、ひ(👲)どく反感を(🥤)持つよう(😹)なこと(📦)はなかった。むしろ、最近では、な(🏁)ぜもっと(🥢)早く次郎をかえし(💤)てしまわな(⏰)かったろ(📠)うか(📢)と、それを後悔(huǐ )しているくらいであった(⛄)。
江戸へ出る途中、半(🛷)蔵は以前の旅を思い出して、二(👆)人の連れと一緒に追分宿おいわけじゅくの名主なぬし文(wén )太(🍅)夫ぶ(💄)んだゆうの家へも寄って来(🖨)た。あの(💎)地方で(📯)は取(qǔ )締役なるもの(🧛)ができ、村民は七名(míng )ず(🤡)つ交替(tì )で御影みかげの陣(💕)屋(🌯)を護(📈)まもり、強賊(zéi )や乱暴者の横行を防ぐために各(🌼)自(zì )自衛の道を講ずる(🎧)とい(🦆)うほど(👯)の騒(sāo )ぎだ。その(🛄)陣屋(🔔)には新たに百二(èr )十間あま(🆖)りの柵矢(🏻)来(✈)さくやらいが造り(🤪)つ(🍏)けら(🎩)れ、非常(cháng )時(shí )(🔡)の合図として(🐺)村々(🚉)には半(📞)鐘(zhōng )、太(tài )鼓(gǔ )、板木が用意(📔)され(😞)、それに鉄砲、竹鎗たけやり(🤗)、袖そでがらみ(➿)、六尺棒、松明(👴)たいま(⛵)つなぞを備え置くという(🍎)。村内のも(🍍)のでも長脇(xiàn )差ながわきざしを帯びるか(🐽)、ま(🚴)たは無宿者(zhě )むしゅくものを隠し泊める(😧)かするものがあればきびしく取り締まる(🌃)ようになっ(⛴)て、毎月五日には各村民(mín )が(🎏)陣(zhèn )屋に参集するという。この申(📽)し合(📅)わ(🌺)せ(🔁)に加わる村々は、北佐久(🐸)きた(♟)さく、南佐久の方面で七(🐼)十四か村にも及(🌒)んでいる。いか(💿)に生活難(🎀)に追い(👑)詰められた無(🚂)宿(xiǔ )浮(fú )(🍔)浪の群れが浪人のまねを(🚦)したり大(🔛)刀を帯びたりしてあの(🈂)辺の街(jiē )道(💱)を(🎮)押し歩いているかがわかる。追分おいわけ、軽井沢(🦗)かるいざわ(🌏)あた(😙)り(🕰)は長脇(xiàn )差の本(běn )(🌡)場に近いところから、ことに騒がしい。それに(🕧)しても、村民各自に(🕓)自(zì )警団を組(🍞)織す(💃)る(🥈)ほどの(💻)ぎ(💿)ょ(🥛)うぎょうしいことは(👱)まだ木曾地(⬅)方にはな(👖)い。それをしなけ(💰)れば(🕛)小(🗨)前こまえ(🎲)のものが安(ān )心し(💾)て農(🌝)業家業に(🥧)従事し得(dé )られない(🐆)というほどのこ(🏬)とはない。半蔵が二人の連れのように、これまでたびたび(🤔)江(🦒)戸に出(chū )たこ(📌)とのあ(💿)る庄屋(👶)たちでも、こんな油断(🕛)のな(🛋)らない道(dào )中は初めてだと言っている。どうして些細ささ(🈲)いのことにも(🈸)気を配って(🧐)、互いに助(zhù )け合(🕊)う(💿)ことなし(🌭)に踏(tà )んで(🏴)出て来られる八十里の道ではなか(🐳)ったのだ。
この人が来る時(😷)は、よく(🎧)私に物を携(🔵)もって来てくれ(🛳)ました。この人が帰って去いった後で、爺(yé )さ(🥉)んは必きっと白銅(tóng )(🍏)を一つ握(🖇)っておりました。
根(gēn )(😥)岸の伯(bó )母さんは点頭うなづいて、「皆みん(😶)な左(zuǒ )様さ(⛺)うですよ。妙なもので、お娵(jū )に行け(⬆)ば大抵(dǐ )の(⏬)人(rén )(🚋)は強壮ぢ(🛄)やうぶになりますよ。」
土器(⏯)かわら(👀)けの燈(dēng )明(míng )は、小(xiǎo )泉を(🙅)継がせる筈は(🌴)ずのお(🚛)鶴(📻)の為(wéi )(😒)に、最後(🏏)の一点の火(huǒ )(🎿)のように燃とぼった(🎤)。お倉は、(🐐)この名残なごりの住居で、(🈸)郷里く(🚬)にの方にある家の旧い話を始(⛳)めた。弟、娘(niáng )(🌽)、甥(shēng )、姪などの視線は、過去っ(🧡)た記憶(yì )を生(shēng )(🛅)命いの(🐅)ち(📌)と(🕉)して(🏾)いるような不(bú )(🏝)幸な婦おんなの方へ集った。
「ずるけて(🦇)サボるんでねえ(😏)んだ。働(dòng )け(👚)ね(😋)えか(🗼)らだよ」
ビデオ このサイトは2025-02-22 07:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025