「いいや、あい(😰)つ(🛵)な(🕒)ら行けるかも(🔮)知れんぞ(🏢)。……そうだ、あれ(🚸)を(🍏)や(🔋)ろう(🌩)。しかし、道を知るまい(🔇)な。」「ええ、やはり青年には(👤)質(zhì )(🏇)よりも量でしょうね。」
『明日は月(yuè )曜だねえ。兎とに角(jiǎo )かく明日は出掛けよう。それ(📶)はさうと、土屋君、いよ/\君の希望のぞみも達し(🦇)たと(🈸)いふぢや(🐤)ないか。君から彼あの手(shǒu )紙を貰つ(🐎)た時は、実に嬉しかつた。彼(bǐ )様あん(📎)なに早く進行はかどらうとは思はなかつ(🙉)た(🍥)。』(👵)
(🦇)と、孔子は少し声(😄)をおとして、
あれはわ(⛅)たしなど(🙀)のまだ青年のころのこ(🔫)と(😒)でした(🐜)が、その日(rì )の葬式(shì )について、今だにわたしの胸に浮かんでく(🚘)る(🌡)ことが一つあります。そ(♑)れは『小公子(🤜)』の(❇)訳(yì )(🔱)者を記念するために(➡)、(💋)いろいろな書(😬)物(😚)や雑誌(⛲)の(🤭)類(🖇)が数多くそ(🐈)の墓(🕺)のほとりにうずめられたことでした。まあ、堅(jiān )い石の棺かんの中に置いてすらどうかと思われ(🦉)るよう(♒)なものを、まして漆もはいって(🚚)いない木(📳)の箱の中(zhōng )に納めたのですから、よくいく(🐔)日(rì )もちこたえよ(👅)うとは掛念けねんされまし(🚕)た(🕷)が、(🆑)しか(🤘)し土(tǔ )の中(zhōng )に書物の類を(😯)しまいましたら(😧)、(🍶)何がな(🥊)し(🍧)にその墓のほとりを立ち(📒)去りがたく思わせました。あれから、(📤)もうかな(✝)りの年月が(🛃)たちます。しかし時を記念し(🍞)ようとする人々の心(xīn )は長くそ(😱)の土(🎶)に残り(📄)ました。
「宝鏡先生が、非常に(🛂)怒っていられるが、(🔦)い(😼)ったい、どうしたん(🙌)だ。」
『真実ほんとに仕(shì )(🥪)方が無い(🔨)ぞい――(💫)彼娘あのこは。』と細(xì )君(😙)は怒気を含んで、『(🍶)其袋を茲こゝ(🎰)へ持つて来な―(🎍)―これ(➿)、(🦕)早(👅)く(📺)持つて(🎉)来(lái )ねえか(🔛)よ。』
「僕が、どうして教室(🕸)を騒(🔜)がしたんです。わけを(👐)言(😤)って(🍕)下さい。」
『姉さん(🍋)も?(🎟)』と丑松は熱心(🕖)な眸(💧)を注いだ。
少し起返って、なお背向うしろむきに、(💮)
ところが(🚺)、今は全く別の方向(xiàng )にかれの気持(👼)ちが(💬)動き出していた。もしこの一(yī )(📖)節(jiē )に真(👇)理が(🦂)あると(✋)す(🚳)るならば、友(🛂)愛塾(🌕)とはいった(🚤)い何だ。たとえひそや(🍝)かなものではあっても、その時代への抵抗て(🈲)いこうは決して「非行」では(🌭)ない(🔷)はずだ。民族生活の(🤔)将来(lái )に描(miáo )えがく(🍗)その(🛎)理想(xiǎng )と、その(⏬)実現(🥧)のた(🌤)めの実践じっせんは、決して「非(🔭)善」とは言(yán )(🐇)えないはずだ。「わ(🤧)がはからひ」を否定(🌏)して、何(hé )の人生があり、何の(🔭)喜(xǐ )びがあ(🆕)ろう。生(🐓)命とは、自主(zhǔ )自律(🔼)の力そ(🧓)のものを言うのではない(🍽)のか。「念仏」(🦅)だけ(🎏)では、東京の事(😊)変はかたづかないのだ。―(📼)―
「わたし(🐼)は覚えがない。」
食事(shì )を与えら(🐚)れ(🚋)た犬のように、何の(🍋)躊(chóu )(⏪)躇ちゅうちょもなく、二(🏥)人がその紙片(Ⓜ)に手を出そうとしている時だった。荘田(🍒)の背後うしろの扉(📚)ドア(🌽)が、(😟)軽(🏊)く叩た(🐔)たかれて、小(👅)間使が入って来て(🆔)、
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