(🚻)俊亮は、その時、やっ(🐈)と眼を見(jiàn )開いて、「音楽の世界は一如(🗯)の世(📲)界じゃ。そこで(😓)は、いささかの対立(〽)意識も許されない。先ず一(👂)人々々の楽手の(🚶)心(🕣)と手(🏀)と楽(🈹)器とが一如になり、楽手と楽手(♉)とが(🗡)一(🕹)如になり、更に楽(lè )(🖐)手と聴衆とが(📋)一如(rú )になって、翕如(rú )きゅう(🍬)じ(🌂)ょと(📆)して一つの機をねら(💲)う。これが(👧)未発の音楽じゃ。この翕(xī )如(rú )たる一如の(㊗)世界が、機到っておのずから振動を始めると、純如として(🧚)濁りのない(🎂)音(🥫)波が人々の耳朶(🚫)を打(dǎ )(🚕)つ。そ(🏔)の音はただ一つである。ただ一つ(🎬)であるが、(⏬)その中には金音もあり、石音(🛋)もあり、そ(🏹)れらは厳に(🎌)独自の音(yīn )色を保って、決して(🍘)おたがいに殺(shā )し(🚸)あうことがない。※(「激(jī )」の「さ(🚘)んずい(🏯)」に代えて「白」、第3水準(🏊)1-88-68)如(📥)き(🐞)ょ(🐰)う(📋)じょとして(👩)独(⏯)自を守(🍫)りつつ、しかもただ一つ(🥘)の流れに合するのじゃ。こうして、(🤳)時間の経(🗯)過につ(🦆)れて、(📇)高低、強弱(ruò )、緩急、さ(🔚)まざまの(⛱)変化を見せ(🖌)るのであるが、(🏄)その間(⏹)、厘毫り(☝)んごうの隙もなく、繹如えき(➡)じょとして続(🔏)いて行く。そこに時間的(📽)な一如の世(shì )界があり、(🌘)永遠(yuǎn )と(🆚)一瞬(shùn )との一(yī )致(zhì )が見出さ(🗨)れる(❔)。まことの音(yīn )楽(🤜)とい(😝)うものは、(🎪)こうしたものじゃ。聴(tīng )(🥨)くとか聴かせ(🗒)るとかの世(shì )界(jiè )では(🎺)な(📘)い。まして(💇)、自(🎶)分(fèn )の腕と他人の腕を比べたり、音楽のわかる者とわからぬ者とを差別した(🧖)りするような世(shì )界(🌗)とは、似ても似つかぬ世(😾)界なのじゃ。」(💲)
「なあに、姉ちゃん。」と(🚭)、それ(🗜)まで仏頂面をして突っ立っていた竜(néng )一が、(🤗)春子にし(💗)な(🥓)だれかかって、その白い頸に手をか(🚚)け(😼)た。
「おまえもそれには自(zì )信(🌕)がな(🚧)いだろう。」
俺はど(🦑)うしたのかと思(sī )っ(📧)た。診(🥈)察(chá )のとき、屁(🈲)のことを医(🕶)者に云(🦂)っ(🗨)た。
が、筋を抜かれる、身を※(「てへん+劣」、第3水準1-84-77)むしられる、私が五体は裂ける(🐚)よう(🐹)だ(♐)。」
孺(🍞)悲じ(🚐)ゅ(🍪)ひが先師に面会(😕)を求(qiú )めた。先師(💝)は病気だといって会われなかった(⛲)が、取次の人がそれを(🍅)つ(😧)たえる(🔋)ため(🔖)に部屋を出(🚤)ると、す(✈)ぐ瑟しつを(👢)取りあげ(🆔)、歌をうた(⛷)って、わざと孺悲にそれがき(📒)こえるように(🤳)された。
「堂々と(⏲)やるんだぞ、わ(🛣)れわれの(🤬)血と涙を(🐧)もっ(🐒)てやるんだ、至誠もって(👈)鬼神を動かすに足(zú )たるだ」
「もっと心が動かないよう(🚌)に(🤔)成った(🤫)ら、その時は話します(💭)……今はまだ、心(✨)が動(dòng )いてて駄(🤰)目よ(⛔)」
と言はれて(🐂)、叔(🎡)父は百姓らしい(😣)大な手を擦もみ乍ながら、(🎑)
見知(zhī )(📶)越
○(📗) 有(🦏)==孔子(zǐ )の(🏄)門人、姓は有(yǒu )((😅)ゆう)、名(míng )は若((🌦)じやく)。孔子の死後、多(📌)くの門人が推して師と(🚜)仰(yǎng )ごうとしたほどの(🧐)傑出した人物である。
馬田の父は笑(xiào )(🥇)わ(🔦)なか(🐰)った。ほかの父兄(xiōng )(🈺)たちも、にこりと(👧)もしない(😝)で默りこんで(⛔)いる。何だか平(➕)尾の父の笑(xiào )声(shēng )(🐆)がに(💅)げ場を失っ(👟)て、戸まどいしているという感(🍗)じだった(🤕)。
ビデオ このサイトは2025-02-19 06:02:06収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025