「本(bě(😩)n )田の手(shǒu )に(🌠)は(🏦)負え(😙)んのじゃないか(🧒)ね。」
「僕は(⏲)、い(🌟)やだ。」
次(🏿)郎の頭(tó(🐏)u )には、一(yī )年おくれて中学校(xiào )に(🕌)は(😇)い(🤓)った(🌘)自(zì )分のこ(👢)とが、自(zì(💄) )然(🏻)(rán )に(🎢)浮(🗨)かんで(📫)来た。が(👇)、彼の考えは、すぐま(🥈)たも(⬅)とに(🈷)もど(💁)っ(🏹)てい(📵)った。
「だから、(🏢)よけい(🥄)偉い(🐝)んだ(🍷)よ。」
「そうだ、本田次郎(láng )っ(😝)ていう(📖)んだそ(🌐)うだ。」(🔎)
「本田と(🍁)か言(yán )ってたよ。」
だが聰明な読者(zhě )な(🥅)らば(🔴)、(🌾)彼(🌯)(bǐ(🏒) )のそ(🥞)うした行為の裏に、(👗)いつも一(📮)脈(mài )の哀愁あいしゅうが(〰)流(🌁)れていたことを決(💯)して(🐓)見逃(⏹)がさなかった(⏪)はずだ(⏱)。実際、哀愁は、次(🥐)郎(láng )にとって(🤤)、過(✉)(guò )去(qù )十(shí )五(😉)年間、切っても切(➕)れない道づれであっ(☕)たとも言えるのである。彼の負(fù )けぎら(📲)い、彼の虚偽きょ(🎙)ぎ、彼の反抗(🏫)心と闘(dò(🎆)u )争心、およそ(👇)そ(🏠)うした、(😔)一見(🗑)哀愁と(🚽)は(👉)極(🏓)めて縁(yuán )遠(yuǎn )いように思われるもののすべてが、実(shí )は哀(āi )愁のやむにや(🉑)まれぬ表現であ(🕔)り(🐣)、(🦁)自然が彼に教(jiāo )えた哀(🚊)愁からの(🗿)逃路だったの(🚘)である(💀)。そ(🎂)し(😵)て、もし「自然の叡智えいち」(🐐)という(😄)ものが疑えないも(🍼)の(🔺)だとする(📕)ならば(🍦)、次(👁)郎の心が(🕕)そろそろ(📸)と詩(🀄)にひかれ(✅)てい(🍂)っ(⏹)たということは(🎀)、必ず(🚓)しも不似(sì(🐞) )合なこと(📦)ではなかったであろう(🍕)。というの(👚)は(✉)、何(📬)人も(🌆)自(zì )己の真実を表(biǎo )現(xiàn )して(🍨)みたいという(😅)欲望(🐫)をいくぶんかは持(chí )っている(🐇)し、そして、哀愁(chóu )の偽(⛳)りのない表現(xiàn )に(♈)は、詩(shī(🚱) )こそ最(☝)もふさわ(⌛)しいものだからである(⌛)。
「いや、(🛏)ほんとうらしい。さん(💥)ざんなぐら(🖌)れていながら、涙(lèi )一滴(🥡)こぼさ(🐁)ないで、じろりとみん(😯)なを(🌙)睨みかえして、悠(✊)々ゆう(🔨)ゆうと帽子の塵をはらって(🌤)出て(🙊)行った様子は、ちょっと凄(qī(💒) )かった(🌮)って(🈴)言っていた(♏)ぜ。」
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