側(cè )に立(🎲)つて(📪)ゐた巡(🎾)査が(🍴)、さう云ひながら、腰(yāo )にさしてゐ(📫)た鞘のまゝの劍をもつて、滅多打ちに、(➗)源(🐑)吉をなぐりつけた。すると、二、三(💛)人の巡査もよつてきて、ふん(🕴)だり、蹴(cù )つたりした。―(🌗)―源吉(jí )は、(🎁)「(🤯)夢(🏏)(mèng )中」にな(😡)つて(🤱)ゐた。それから少し手(⭐)をゆる(🤰)めた。
源吉達は、もう(😡)雪(xuě )も(💃)固(gù )まつたので、山へ入(rù )る(🧥)時期だつ(♟)たけれど(🦊)も、(🍿)この方が片(piàn )付(fù )くまで行けなかつた(✊)。それ(❇)に(🤬)今では皆、そ(🦌)んな處(chù )で(⏮)ない(🎤)、と思(sī(🗣) )ふほ(🤝)ど(🖇)、興(🛹)奮してゐ(🚒)た。石(shí )山の家(🚜)に(📁)寄(jì )り(🐢)合(🔄)つて、色々の話を(🐟)きいたりしてゐるうち(🔼)に(😼)、殊に若い百(bǎi )姓(xì(📜)ng )など(🏿)は、「地主(zhǔ )つて不埓だ!」さういふ理窟(👺)の根據(jù )が(🤙)分つて(🔱)くるのが出てき(🍍)た。始め「さうかなア」と思つて、フラ(🛥)/\した氣持のものが、「野郎(🐡)奴」な(⛎)どと云つて(🤪)き(🐵)た。澤山集ることがある(🕛)と、校長(💫)(zhǎ(📃)ng )先生は、手振りや、身(shē(🏨)n )振(🌊)(zhèn )りまで(🍫)して、「佐(🎖)倉(cāng )宗五郎(láng )」(🛷)や「磔茂左衞(wèi )門」などの義(yì )民傳を話して(💷)きか(😊)せた。それが、處が、理(⚡)(lǐ )窟な(🏯)しに(🚛)百(bǎi )姓の頑固な岩ツころ(🚟)の(🚃)やうな胸(💉)のす(🚝)き間々(〽)々から、にじみ入つ(🥐)て行(🔎)つた。それか(🤹)ら、笑談(tá(🛌)n )のやうに、「北海(👽)道(👨)の宗五(🕡)郎(láng )」といふ奴が、何(🤘)處か(💉)から一(yī(💯) )人(rén )位は(🚝)出(chū )たつて(🧥)惡くないだらうさ、(🚚)と云(yún )つた。すると、朴訥(🥎)な百(🗣)(bǎ(✂)i )姓は、眞面目(mù )に(👻)、考へこんだ(⛪)。
(🚍)そ(🎳)れから(📵)後、源吉(🌞)は一(yī )言も云は(🚑)なか(🍋)つた(🥇)。始(🎣)終、腕をくんだ(🕟)まゝでゐた。
「よく(🙅)聞(🛵)いてみれば(👟)、お芳(fā(🔱)ng )ア(🐓)、(🤶)そんなに札幌(🐯)さ(🏊)行えぎたい、行ぎ(🧥)たいつて(🛶)、(🏀)行(háng )つた(🚽)ん(👄)でねえツてなア(🚨)。」(👵)
「なア源ん、(💹)校長先生あれきつと、――あれだ。飛んでも(👒)ない事云(🤞)ふも(😐)んだ。本氣(qì )に聞くなよ。う(😅)ん。」床をしきながら、母が(🎉)さう云つた(🔉)。
やがて(🐭)、馬車が一齊(qí )に(🦆)動き出した。鈴(🐫)の音が、(🍨)空(🎉)(kōng )氣(🎊)でもその(🤒)ま(🤕)ゝ凍(🍞)(dòng )えるやうな(🔻)寒い空(😚)に、朗(🍼)(lǎng )かに、しかしそれだけ(🧓)ブルツ(🍌)とするほど寒さうにひゞきわたつ(🕕)た。そ(🖊)れに百姓の(🐲)馬を(🏞)し(🥠)かる聲(🍽)や、革(gé(👒) )で(〽)ぴし(🤫)り/\(😱)打つ(📤)音(yīn )や、(👇)馬(➰)のいなゝきなどが、何(hé )か物(🎛)々しい(📚)、生々した、大きな事が今起(qǐ )らうと(🕹)してゐ(🧒)るやう(🌋)に聞えてき(🖇)た。
先きに立つてゐた百姓の(🕌)二、(💝)三人が(🎫)「あツ(🦐)※(感(📯)嘆符二つ(🐜)、(🐍)1-8-75)」(🏦)と、一(🚨)緒(🛡)に叫(🎧)(jiào )んだ。そして、急に(🥘)馬を止めた。後からの馬は、はずみを食つて、前の馬橇に前足(🍓)(zú )を打つた(🎏)。後から、(💓)「どうした(🖤)、(🥧)どうした」(🍠)「やれ/\(🍏)!」皆が馬(mǎ )橇の(🛰)上でのめつたり、(🐢)雪(xuě(⬇) )やぶに(🎵)とび出したりして、(🥠)前を(👑)見ながら(🐋)叫ん(👖)だ。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025