(🦍)実之助(🥚)も、(😀)そういわれてみると、その哀願をき(🌓)かぬわけにはいかなかった。今ここで敵(💢)を討(tǎ(♉)o )とうとして、群衆の妨害を(👤)受けて不覚を取(🚆)るよりも、刳通の竣(🗿)工(gōng )を(🕺)待ったならば、今でさ(🐟)え自(🕠)ら進んで討たれよ(🚌)うという市九(jiǔ )郎(🚟)が、義(yì(🗄) )理(lǐ )に感(🎪)(gǎn )じて首を授けるのは、必定(👦)であると思(🚌)った。またそうした打算か(💓)ら離れても、(🔒)敵(🏌)とはいいながらこの老僧の大(dà(♈) )誓(🌭)(shì )願を遂げさ(🔆)して(🌏)やるの(🛹)も、決(jué )して(⚓)不(bú(🏓) )快(⏬)なことではなかった。実之助は、市(🥛)九郎と(🔭)群衆(📙)(zhōng )と(🌲)を等分(fè(🍬)n )に(🤳)見なが(👿)ら、(🥅)
と、信一(yī )郎は漸よ(🏬)うや(📦)く口を切(🌒)った。会話(huà(🛎) )の(🥔)た(🏇)めの会(🚈)話(🐅)として、判わ(🐑)かり切ったことを尋ねて(🥈)見(jià(📑)n )た(🌵)のである。
こうい(🍩)いながら、了海(📲)は実之助の手を取って(💻)、小さい穴から(🚸)山国(guó )川の(🍠)流(🐓)れを見せた。その穴の真(🍈)下に黒ず(🥠)んだ土の見(💘)え(🚀)るのは、岸に添う街道に(🦎)紛れも(🗞)な(🚝)かっ(🔽)た。敵(😨)と敵とは、そこに(🍉)手を執り合(🍞)う(🍵)て、大(🛋)歓(⛄)喜(🤧)の涙にむせんだのである。が、しばらくすると了(le )海は身(😄)を退す(😏)さって、
「何(💃)処どこま(🎱)でいらっしゃいま(🏰)す。」(🧓)
が、人々が(🐆)市九郎に休(xiū )息を勧めたのも、無理(👀)ではなかった。二十年にも近(🤩)(jìn )い間、日(🎅)の光も射(🍸)さ(🚰)ぬ岩壁(🐴)の奥深(shēn )く、(🔢)座(zuò )り続(🏴)けたた(⚡)めであろ(🏵)う。彼の両脚は長(🛎)い端座に傷み、いつの(🚦)間(🛣)に(👊)か屈伸(shēn )の自(zì )在を欠いて(🥛)いた。彼は(💗)、わずかの歩(➡)行(háng )にも杖に縋(💧)(zhuì )すがらねばならなかった。
「それも、(🐡)と(👋)んと分かりませ(📑)ん(📪)が、お生れ(🌖)は越後の柏崎で、若い時に(😿)江(jiā(🙎)ng )戸へ出られたそ(🕣)うでござります」と、百姓は答(📙)えた(🤣)。
(♍)が、そ(🈹)の(👬)うちに、石工の数は増(🛒)え(⚫)、行(há(😭)ng )路(🤱)の人々が幾(jǐ(🚍) )人となく立(lì )ち止(🤶)(zhǐ(💚) )って、(🦃)彼(bǐ )ら(🐢)は実(🛬)之助を取り巻(🚻)(quàn )きな(🕚)がら、(⬅)市九(jiǔ )郎の身(🧚)体に指の一本(📣)も触(🚅)れさせま(📓)いと、銘々にいきま(🚩)き始(🐏)(shǐ )め(📮)た。
「(🚋)皆(🐒)の衆、お(🌤)控(⌚)えな(🏌)さ(🌅)れい。了海、(🔚)討た(📶)るべき覚(jià(🙀)o )え十分(🍶)ござる(🕸)。この洞門を穿(😃)つ(⬆)ことも、た(🛣)だその(👵)罪滅(miè )ぼしのため(🎹)じゃ。今(🏥)(jīn )か(🍶)かる孝子のお手にかか(🧐)り(🐃)、半死の身を(🔵)終(zhōng )る(♏)こと、(💤)了海が一(🚭)(yī )期ごの願いじゃ。皆の衆妨げ無用じゃ」(🎭)
が(🦇)、それにしても、茫然と待(🍑)っているよりも、自分もこの大業(🏉)に一(⭕)臂(bì )ぴの(👫)力を尽(👫)くすこ(🍏)と(♌)によって(🎇)、いく(🌺)ばく(💐)かでも(😏)復(fù )讐の期日が短(🤯)縮(⛪)せ(☕)られるはず(👮)で(🍍)あ(👬)ることを悟ると、実之(zhī )助は自(zì )ら石(shí )工に伍して、(🕸)槌(🐎)(chuí )を(⚫)振い始(📠)めた(📷)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025