源吉達は、もう雪も固(gù )まつたの(⚫)で、山へ入る時期(qī(🕶) )だつたけれども、この方が片(piàn )付(👣)くまで行(🥊)けなかつた(🆘)。それに今では皆(🛹)(jiē )、そんな(♐)處(chù )で(🍎)ない(⛄)、と思(🏊)ふほど、(💝)興(🕘)奮してゐた(🕶)。石(🍁)山の家(🔨)に寄り(🕛)合つて、色々の(👸)話を(😰)きいた(🤳)りしてゐる(🔇)うちに、殊に若い百姓などは、「(🤓)地主つ(🌘)て不(📷)埓だ!」さう(⭕)いふ理窟の根據(jù )が分(⚾)つてくるのが出てき(🐱)た。始め「さうかなア」と思(♓)つて、(🌪)フラ/(🤢)\した(🏒)氣持(chí )の(🕐)ものが、「(🤳)野郎奴(nú )」などと云つてきた。澤(🚜)山集ることがあると、校長先生は、手振りや(😑)、身振りまでして、「佐倉宗(zōng )五郎(🎇)」(⛽)や「磔茂(📺)左衞門」などの義民傳を話して(🦀)きかせ(🚾)た。それが(🚭)、處が、(🌆)理窟な(📻)しに百(bǎi )姓の頑固(🚤)な(🗣)岩ツころのや(👚)うな胸(🚈)のすき(🛀)間々々か(⬜)ら(🛀)、(🔬)にじみ(😛)入(🖲)つて行つた。それから、(🙉)笑談(tán )の(👋)や(🚩)うに、「北海道の宗五(🖱)郎」と(㊙)いふ奴(🔠)が(🦍)、(🛎)何處かから一(👷)人位は出(➡)たつて惡(è )く(🤵)ないだらうさ、(🦑)と云つた(🚷)。すると、朴訥な百(🔩)姓は、(📛)眞(🏻)面目に、考へ(😵)こん(🏸)だ。
「(🍞)又(yòu )、表さ出(🍨)ねえで。なんぼ癖(🏔)惡いんだか(👈)。――あ(🤯)ど(🚍)から臭せくツて!――赤びつき(赤子)でもあるまいし。えゝか、あ(🍕)とから兄(xiōng )か(🚒)ら(🛫)、うんブ(🙏)ンなぐられ(📥)るべ!」
先(⬜)きに(👤)立(🎡)(lì )つ(👜)て(🚐)ゐた(🤵)百(bǎi )姓(xì(🧒)ng )の二、三人が「あツ※(感嘆符二(🤙)つ、1-8-75)」と、一緒(xù )に叫んだ。そして、(🍦)急(➗)に馬(💁)(mǎ )を止めた(🐦)。後(hòu )からの馬は、はず(🌼)みを食つ(🌳)て、前の馬橇に前足を打(😠)つた。後から(👯)、「(📘)どうした、どう(🔪)した」「やれ/\!」皆が馬(🐮)(mǎ )橇(qiā(✝)o )の上(🚏)でのめつたり、雪やぶにとび出したり(🉑)して、前を見なが(🛠)ら(🎚)叫(😮)んだ。
防雪林(lí(🤘)n )を出ると(💧)、鐵道線路の踏切があつた。
由(yóu )は(🚭)校長(🤵)(zhǎ(🖇)ng )先(🈂)(xiān )生を(🔏)見る(🍌)と(🍯)、頭をさげた。が、何も云はずにすぐ又(yò(🙃)u )爐邊(😴)に(🌒)坐つた。そして兩膝(🗄)頭(tóu )と(🎲)顎が喰付く(🧀)やう(📡)に、(🌝)圓(🙎)まつて寢(🌽)込んでしまつ(🌸)た(📑)。
先きに立(lì )つてゐた(🌜)百姓の二(🐠)、三人が「あ(📵)ツ※(感嘆(tàn )符(⛹)二(🍣)つ、1-8-75)」と(🚑)、(🐱)一緒(⛵)に叫(📥)んだ。そ(✏)して、急に(🗝)馬を(🚭)止め(🚫)た。後からの馬(🅿)は、はずみを食つて、前の馬橇に前足を打(dǎ(🈯) )つた。後(hòu )から、「ど(🕌)うした、ど(🔓)うした」「(🍀)やれ/\(😴)!」皆(jiē )が馬橇の上(📽)でのめつたり、雪(xuě(🗓) )やぶ(📵)にとび出した(🐳)りして、前(💿)を見なが(🤖)ら叫(🌙)んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025