「大まかも、大(🐂)まかぶ(👜)りだと思いま(🙉)すが……(🚖)」
孟(🔻)懿(🎿)子もういし、孝(xiào )を問(wèn )う、(🚛)子(🎩)(zǐ(👁) )曰く(🖍)、違(wéi )たが(👕)う(🈵)ことな(💿)かれと(➡)。樊遅(chí )御(yù )は(👲)んちぎょたり。子(zǐ )之に告(🏸)げ(🧦)て曰く、孟(mè(📨)ng )孫(🌴)(sū(📺)n )もうそ(🕹)ん、孝を我に問う。我(📟)対え(🎆)て(🚁)曰く、違うこと(📙)無(wú )かれと。樊遅(🤑)は(🌤)んち曰く、何の謂(🚄)ぞやと。子(zǐ )曰く、生には之に事つかうるに(✊)礼(🎳)(lǐ )を(📟)以てし、死には之(🔢)を葬(👭)(zà(🖐)ng )るに(🌤)礼(🎧)を以てし、之(😛)を(🌕)祭(jì )るに礼を以(yǐ )て(⬛)すと。
「全(⏳)く(📡)珍ら(🌳)し(⛔)い(😎)牛(🔭)じゃ(🛴)。し(🕷)かし血統が(🌦)悪くては物に(㊙)なるまい。」
と(🤝)、心の(🥏)中で(🚓)くりか(💴)えした。
と(👡)、(🛁)残(🎦)念そ(🍂)う(💓)な口(kǒu )吻で云っ(🍊)た。
「音楽の世(shì )界は一如の世界じゃ。そこで(🤐)は、いささ(💔)か(📕)の対立意識も許さ(🦈)れ(🔶)ない。先ず一(⛪)人々々の楽(lè )手の心と手(shǒu )と楽器とが(🦅)一如になり(🌉)、(👝)楽(🍮)(lè(📋) )手(⛑)と楽手とが(🈲)一如になり、更に楽(lè )手と聴(🕑)衆とが一如になって、翕(🎛)如(rú )き(💀)ゅうじょと(⛴)して一(🕐)つの(🏃)機をねらう。これが未発の音楽じゃ。この(😻)翕如たる(😶)一如(rú )の世界が、機(jī )到(🗻)っておのずから振(zhèn )動を始め(🖋)る(😾)と、純如(🙎)と(💟)し(🍩)て濁(zhuó(🤵) )りのない音波(🏼)が人(rén )々の耳朶を打(dǎ )つ。その音(🧙)はただ一(yī )つである。ただ一(🥟)(yī )つであるが、そ(🌕)の中には金音(🏟)も(🐮)あり、石音もあ(🙆)り、(🔪)それ(🅱)らは厳(🔝)に独(dú )自の(🐔)音色(🎭)を保(bǎo )って、決しておた(🔐)がいに殺(🌈)しあうことがない。※(「激(🥌)」の(📱)「さんずい」に代(🍩)(dà(💴)i )えて「白」、(👂)第(🎮)(dì )3水(🐊)準(zhǔn )1-88-68)如きょうじょとして独自を守りつつ、しかもただ一(yī )つ(⛔)の流れに合す(🕠)るのじゃ。こうして(🤖)、(👨)時(shí )間の経過につれて、高(🛒)低、強弱、緩急(jí )、さまざ(⚫)まの変(🗯)(biàn )化を見せるので(😷)ある(❔)が、その(👡)間、厘毫(háo )りん(🍄)ごうの隙もな(📼)く、繹如(rú(💥) )えき(💹)じょ(❕)として続いて行(✴)く。そこに時間(⚪)(jiān )的(de )な一如の世(shì(🦃) )界(jiè )が(🕖)あり、(🥗)永(yǒ(🌿)ng )遠(yuǎn )と一瞬(shù(📕)n )との一(🔔)致(🥉)が(🐨)見(jiàn )出される。まこと(🈁)の音楽と(🌵)いうものは(🕜)、こうしたものじゃ。聴(🚣)くとか聴か(✨)せるとかの世(🔅)界(👋)では(🛥)ない。まして、(📚)自分の腕と他(tā )人(🍥)の(🛬)腕を(🕋)比(😜)べたり、(🐟)音(yīn )楽のわかる者と(🕍)わからぬ者とを(🎼)差別したりす(🐫)るような(🅿)世界と(🛵)は、(📩)似(😳)ても似(sì(🥠) )つかぬ世界なの(🍧)じゃ。」
(㊗)と、彼は心(xīn )の中で叫んだ。
(🛄)樊遅には(🎗)、もううしろ(⤴)を振りか(⬛)える勇気がなかった。彼は(🎎)、正面(miàn )を向いたきり、石のよう(🐻)に固くなって、殆ど機(jī(🍗) )械(xiè )的に手綱を(🦖)さばいてい(💭)た。
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