三(🍼)五(🏞)(一八二)
行(👻)かりゃせぬ(🏋)。
「大軍の(😩)主(🛎)(zhǔ(🧓) )将でも(🌈)、それを捕虜に出来(🧤)ないことはない。しかし、一個(gè(🏍) )の平凡人でも、その人の自由な意(⏯)(yì )志を奪(duó )うことは(🛢)出来(📀)ない。」
三(sān )三(🚕)(一八(⛏)○)
「私(🦒)はま(🕍)だ色(sè )事を好むほど徳を(💮)好む(🧖)者(❇)(zhě(🏃) )を見たこ(🚩)とが(💠)ない。」(🗓)
巫馬(mǎ )期があと(🚰)でそのことを先(xiān )師に告げると、(📊)先師はいわ(👐)れ(😟)た。―(🌛)―
かように解(🌙)すること(💎)に(🤱)よつて、本章の(💥)前段と後(☔)段との関係(⏺)(xì(🚁) )が、はじ(⛑)めて明(🐴)瞭になるで(🍶)あろう。こ(🥢)れは、私一個の見(📱)解であるが、決(jué(📊) )して(⛳)無謀(móu )な(🏀)言ではないと思(🚵)う。聖(shèng )人・(👸)君(jun1 )子・善(🛁)人(🗨)の(🔶)三語を(🌿)、単なる人(rén )物の段階と見ただけでは、本章の意(🐜)味が的確に捉(🔘)え(🌯)られ(👥)な(🔌)い(🚌)だけでなく、論(lù(🍧)n )語(yǔ )全(quá(➗)n )体の意(yì )味が(🐏)あいまいにな(🎎)るのではあるまいか。
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