「(🍸)御(yù )教(jiāo )訓は(😇)、身にしみてこた(🚙)えました(🧓)。あり(🦋)がとう存(😉)じ(♍)ま(🙈)す。こ(🍼)れか(🚻)らは、技術を磨く(🥢)と共に、(🌡)心(🧔)を治めること(⏱)に、一層(🌍)精進(jìn )いたす決心でございます。」
その場はそ(♋)れで済(jǐ )んだ。しか(🎴)し仲弓に対(🌏)(duì )する蔭口はやはり絶(🎟)(jué )え(🌠)なかった。いう(😗)ことがなく(🐐)なると、結(🦆)局彼(⛲)の身分がど(⏸)う(✍)の、父(fù )の素(sù )行(háng )がど(⬛)うのと(🔼)いう(🦍)話(😣)になって行った。むろん、そんな(🔤)話は(⛲)、(🥅)今に(🌀)始まったことで(😙)はなかった。実(🥢)をいうと、孔(🛵)子(💦)が仲弓を特に(👒)称揚し(📩)出した(💑)のも、その人物が実(shí )際(jì )優れていたか(🔺)らではあったが(🔉)、(🙅)何と(😀)かして(🖇)門人(rén )たちに彼(🚭)の真(zhēn )価を(🦅)知(zhī )らせ、彼の身(shēn )分(🎅)や父に関する噂を話題にさ(🌵)せないようにしたいためであった(🐛)。ところが、(🔚)結(🍈)果(🈁)(guǒ )はかえって反対(duì )の方に向(xiàng )いて行った。孔子が彼(bǐ )を讃め(💟)れば讃(♐)めるほど(🍲)、彼の身分(fèn )の賎(🏘)(jià(🏐)n )しいことや、彼の父(🏒)の悪(🎚)行(🔣)が(🔶)門人たちの蔭口の種になるのだ(🏹)っ(⛓)た。
(🚚)陽貨は、(🎐)そう(🔠)云っ(🌲)て、非(fēi )常に(🦖)緊張し(♒)た顔(🍇)をして、孔子(🎸)の(🚝)答をまった。
7 子曰く(🎒)、孝(🔑)なる哉閔(mǐ(📜)n )子騫。人其(qí )の父母(🐲)昆弟の言(yán )を間せずと。(先進篇)
「なるほ(🥡)ど(😋)見事な牛で(🐬)ご(🔪)ざいます。」(🦑)
「いけないこ(✌)ともありますま(🐁)いが、(🚽)鄭(zhèng )重(🚓)の上(🕺)にも鄭重になさりたいのが、(🚲)せめて子としての……」
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