「音楽の世界は(🌼)一(😾)(yī )如の(🔋)世(shì )界(jiè )じゃ(➰)。そこでは、いさ(📄)さかの対(duì )立意識(🤗)も許され(📴)ない。先(🧔)ず一人(⌛)々々の楽手(🌆)の心(xīn )と手と(🤨)楽器(🗞)と(🔡)が一如(🤟)(rú )に(⬅)なり(🏀)、楽手と楽手(shǒu )とが一如(👾)(rú )にな(✏)り、更(gèng )に楽手と(🚡)聴衆とが一(🌅)(yī )如にな(😌)って、翕(xī(😅) )如(rú )きゅうじょと(🙈)して一(yī )つの機をねらう。これ(🕵)が未発の音楽じ(🚼)ゃ(😟)。こ(💰)の翕(xī(⛳) )如た(📫)る一(yī )如の世界(jiè )が、機到っておのずから(🍥)振動を始めると、純如として濁(🔱)りのない音波(bō )が人々(💅)の耳朶を打つ。そ(🏁)の音はただ一(📘)つである。ただ一つであるが、その中(zhōng )には(🔇)金(🏙)音もあ(😤)り、石音もあり、それらは(📲)厳に独(dú )自の音色を保(🔏)っ(🤺)て、決しておた(🙉)がい(🏷)に(🦎)殺(🦄)(shā )し(📃)あうことがない。※(「激」の(👹)「さんず(🥫)い」(⛵)に代(dài )えて「白」、第(✴)3水準1-88-68)如きょ(♌)う(👪)じょと(❌)して(🕒)独(🍠)自(zì(🔡) )を守りつつ、しか(🔘)もただ一つの(👌)流れ(👵)に(🗝)合する(⚓)のじゃ(🌒)。こ(💃)うして(🕟)、時(shí )間の経過につれて、高低、強弱(ruò(📗) )、緩急、さまざまの変(👮)化(🤨)を見せるので(😭)あるが、(🙁)その間(🍤)、厘毫(🐺)り(💽)んごうの隙(🕳)もなく、繹(💋)如(rú(🌐) )えきじょとして続いて行(🥟)く(🎥)。そこに時間(🎺)的な一如の世(shì(📋) )界(jiè )が(🤲)あり、永(🔃)遠と一瞬との一致が見出(🧐)される。まこ(🏽)との(😎)音楽というもの(🌦)は、こうしたも(🔟)のじゃ。聴(✒)くと(🐝)か聴(🍍)(tīng )かせるとか(🧕)の世界ではな(🤴)い。まして、自分の腕と他人(🚋)の腕(🔸)を比(🎖)(bǐ )べたり(🏫)、音楽の(🚺)わかる(🏰)者(zhě )とわからぬ者とを差別したりするよう(📻)な世界(jiè )とは(🈚)、似ても似(sì )つか(🤖)ぬ世界な(⏫)のじ(👅)ゃ(📏)。」
(奏楽(lè(📃) )の失(🏰)(shī )敗が、(♟)もうこれで三度目(mù )だ。)
「8父母(mǔ(🎮) )に仕(🚐)(shì )え(🏡)て、その悪(è )を默過す(🛁)るのは子(🐮)の道でない(🧙)。言(yán )葉を和ら(🐤)げ(🤱)てこれを諌(🛤)むべきだ。もし父母が聴かな(🚼)かったら、(🤡)一(🎱)(yī )層敬愛の誠を(🕍)つくし、機を見ては(🛥)諌(🕚)めて、違わないようにせよ(🚃)。どんなに(🕗)苦しく(🏟)ても、父母を怨ん(🍃)で(👲)はならない。」
(🚐)陽貨(huò )は(🏓)、座(🗨)につ(😕)く(🔆)と、い(⛸)かに(👳)も熱意(yì(🍔) )のこ(🔃)も(🧕)ったような(🛳)口調で説(shuì )き(💲)出(🔥)した。
(🗝)彼は(㊙)、部屋の中(zhōng )を(📷)歩きま(🐯)わ(🚄)りながら、しきりに小首を(💒)かしげ(🛏)た。しかし(😤)、しばらく歩き(〽)まわ(🗜)って(🐿)いる(🥧)うちに、少し馬(🥣)鹿(lù )々々しい(🏴)ような気が(🎲)し(🔬)て(🗣)来た(🍳)。
「つ(🤷)まり(📣)、父母の生(🥄)(shē(🏤)ng )前(qián )には礼(lǐ )を(🖲)以て(😀)仕(shì(✨) )え、死後には礼を以て葬り、また(🙃)礼(lǐ )を以て祭る(🚤)、それが孝(❇)だというのじゃ(😿)。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025