次郎は不服らしい(🚉)顔(🙌)をした。すると俊亮が傍から言った。 (🚿)普段(🏛)何かすると、すぐ「我(wǒ )々は戰鬪的(♓)でなければならな(🐘)い。」と、誰れ彼れの差(chà )別なく振りまはして歩く齋藤(téng )は、然し(💏)矢張り一番元(👏)氣だつた。彼が鈴(🏊)本のところへ寄つてく(🆔)ると、
かれ(☝)は思わず歯(chǐ )をくいし(🍮)ば(🍨)った。朝倉先生は、しかし、相(😷)変わらず(🔂)しずかに話をつ(👭)づけるのだった。
わかい(🐭)日本の血の色(sè )だ。
「アーイ」と(🥜)涙(lèi )声(📭)を震(zhèn )はせて(🤩)勢(🎵)一(🐶)杯に叫んだかと見るとニヤニヤと笑つた。
村口多鶴子(💯)の悪口(🕊)を書(shū )(🚈)いているばかりでなく、「オ(🌿)リン(👆)ピア」の宣伝(🍚)部長まで醜行をあばかれているのだっ(🛤)た。発表すれば、(🐭)「オリンピア」から抗議は当然来るべき原稿なのだった。それだけに、特種とし(🗃)ての値打(dǎ )(🚇)は充分あるわ(🛰)け(🌮)だ(🔀)が、それでは営業部の方(fāng )が(❗)困るだろう。編輯(🛂)部の立(🎋)場(chǎng )(🍘)としては(💗)、な(🌻)る(✈)べ(🚟)くなら採用した(🏀)いところだが、しか(🌗)し、やは(💕)り営業(🎤)部との(🙆)摩(⚓)擦は避(bì )け(🔐)たかっ(😴)た(🛣)。ひと(👡)つには、情に(🐱)もろい(🎙)編(🉑)輯(🕧)長は、村口多鶴(hè )(🏞)子をかばってやり(📽)たかっ(🚄)た。
『其(📑)様そんな、君の(🌩)やう(🥓)な――』と丑松(sōng )(🚾)は省吾の顔を眺めて、『人が(📈)呈(chéng )あげる(🤚)ツて言ふも(📧)の(🚦)は(💛)、貰ふもん(🈁)ですよ。』
「婆や、ちょっ(🚘)と一円貸しとくれ(👏)や」
「(🔃)時ち(🌱)ゃん、お出(chū )掛け?」
風かぜや雪ゆきで水車小屋(🥘)すゐしやごやの埋(🔼)うまつてしま(🔝)ひさう(🕉)な日ひが來きま(🚠)した(🍔)。石(shí )いし(📄)は毎日まいに(🥐)ち座(✋)すわ(🔌)つ(💥)て居ゐる(📍)どころか、どうかすると風(🈹)かぜに吹ふき飛とば(🔙)されて(🌂)、板(bǎn )屋根いたやねの(😷)上(shàng )うへから轉(zhuǎn )ころがり落おちさうに(🌊)成なりました(🎁)。水車すゐしやは毎日まいにち動(🥜)うご(🐾)いて居ゐるどころか、吹ふきつける雪(xuě )ゆき(🔢)に埋(⚫)うづめら(🐾)れ(🤝)まして、まるで(📡)車く(💡)るまの廻まはらなくなつ(😢)てしま(📎)つ(🌞)た(🥠)ことも有ありました。
(🆖)先生が長(zhǎng )い立派な髯ひげを(✡)生(shēng )はやしたの(🕚)もこの地方(fāng )へ来(🐨)て隠れてからだ。
母(mǔ ) 何(hé )をいうんや(🦏)、(🤰)賢は。
その日(🍑)、寿平次が持って来た話(huà )というは、供の男(🐩)を連れて木曾路を通り過(🏐)ぎようとしたあ(🕝)る旅(lǚ )(🖊)人が妻籠の本陣(zhèn )に泊ま(🕓)り合わせたこと(🦔)から始まる。偶然にも、その客は妻籠本陣の定(👵)紋じょう(👞)もんを見つ(🍿)けて、それが自分の定紋と同じ(🕚)であるこ(🍺)とを発見する。※(「穴かんむり/果(guǒ )」、(🧠)第3水(shuǐ )準1-89-51)かに木(🚈)瓜もっこ(💗)うがそ(📎)れ(🚽)で(🖋)ある(🌽)。客(😳)は主人を呼(hū )びよせて(♓)物(📦)を尋ねよ(🏺)うとする。そこへ寿平次が挨拶に出る。客は定紋の暗合に奇(qí )異な思(sī )(🚫)い(🛍)がす(🕜)ると言って、まだこのほかに替え紋(🛩)はな(👿)いか(🌞)と尋ねる。丸(wán )まるに三みっつ引び(🌛)きが(📹)それ(📸)だと答(dá )える。客(kè )はい(🎫)よいよ不思(sī )議がって、ここの本陣の先祖に相(xiàng )州そ(📹)うし(🎖)ゅう(🐴)の三浦みうらか(📿)ら来(Ⓜ)たも(🤧)のはないかと尋ね(⌚)る(📃)。答(dá )えは、そのと(🖨)お(🦓)り。その(🐡)先祖は青山監(✋)物けん(🖌)もつとは言(yán )わなかったか(🕞)、とまた客が尋ねる。ま(👜)さにそのと(🏠)お(⏭)り。その時(shí )、客は思わず膝(xī )ひ(🌧)ざを(⏯)打って、さてさて世には不思(sī )(😒)議なこと(💢)も(👓)あればあるもの(🥫)だと(📡)いう。そういう自分は相州三(sān )浦に住む山上(shàng )七郎左衛門や(🎞)まがみしちろうざえもんと(🤱)いうものである。かね(🤪)て自分の先祖(zǔ )の(👽)うちには(🧀)、分家して青山監物(🖖)と名のった人があると聞いて(🐜)いる。その人が三(🚼)浦から分かれ(🚴)て、木曾の方へ移(😉)り住ん(🔍)だと聞いて(😦)いる。して(🐶)見(jiàn )(😍)ると、われわれは親類である。その客の言葉は、寿平(píng )次(cì )にとっても深い驚きであった。とう(🚋)とう(🐧)、一夜の旅人と親類の盃さか(🐺)ずきま(🔙)でかわし(🐉)て、(👝)系(🌽)図の(🍳)交(😆)換と再会(huì )の(🚔)日とを約(yuē )束し(🌋)て別れた。この奇遇のもとは、妻(🍎)籠と馬(mǎ )(😥)籠(lóng )の両(liǎng )(🤾)青(qīng )山家に共(gòng )通な※(「穴(😓)かんむり(⏫)/(🍔)果」(🐨)、(🔟)第(dì )3水準(zhǔn )1-89-51)か(🎳)に木瓜もっこうと、丸に三つ引びきの二つの定紋(wén )(🌶)から(🦎)であった。それから(🎙)系図を交(🤸)換して見(🛫)ると、二つに(🐿)割(gē )った竹を合わせたようで、妻籠の本(běn )(🐾)陣なぞに(🐢)伝(yún )わらなか(🚣)った祖先が青(qīng )山監物以前(qián )にまだまだ遠く続いてい(🥅)ることがわかったという。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:07収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025