「お解(jiě )りになりません(🍯)か。お解(jiě )りにならないと云(yún )(🔳)う(🐞)のですか。僕の心持、僕の(🖕)貴女(nǚ )あ(🌸)なた(🤸)に(🕞)対する心持(chí )が、僕が貴女をこ(🎦)んなに慕(mù )っている心持が。」 学士(📁)は見(jiàn )送って、(🦎)「あの先生も鶏に(📜)、馬(mǎ )に、小鳥に、朝(cháo )顔―(💣)―何で(🍙)もやる人(rén )です。菊の頃には(🆚)菊を作るし。よく何(hé )処の(🌆)田舎にもあ(🈯)あ(📏)いう御(🐗)医(🙂)者が一人(🏣)位はあるもんです(🔲)。『(💢)……なア(👿)に、他の奴(nú )等やつらは、ありゃ医者じ(🏤)ゃねえ、薬売だ(🏻)、……(🔝)と(📣)ても、話(huà )(🚙)せない……』なんて、エライ気(🚠)焔きえんだ。で(👿)も面白い(🐎)気(🗓)象(xiàng )の人で、近(jìn )在へ(😌)でも行く(👃)と、薬代が無(💯)けりゃ畠の物でも(🥛)何でも可(kě )いや、葱ねぎが出来たら提げて来い(🤽)位(wèi )に言(yán )う(💫)も(🏟)のですから、百(🍧)姓仲間には受うけが好(🥀)い(🔛)。奇人です(〰)ネ」
『えゝ、斯の子(zǐ )(🗑)は――ほんとにベンカウなことを言ふ子だ。』
「渥(wò )美あ(💲)つみさん(🍞)! (🐘)お待ちなさい!」
「(🖱)いつ東(🕓)京にたつの?(💐)」(🤮)
(🍿)ただ挨(āi )拶あいさつをしたばかり(🕡)の男なら、私は実のところ、打棄(qì )う(👁)っ(💩)ちゃって(🈂)お(🤼)いたに違(👘)いはないが、快(kuài )からぬ(📝)人と思ったから(🍳)、そのままで見(🤪)棄てるのが、(🌭)故わざとするよ(🚉)うで、気が責めてな(🎑)らなんだから、」
夜着をか(👒)ぶると、(📧)間も(💡)なく(🐛)、ねじの(🈯)ゆるんだ、狂った(🉐)柱時計が、(🅱)間を置きなが(🔽)ら、ゆっくり七つ打っ(🤣)た。
「いや、買ったのではあ(🏉)りま(👲)せん(🥔)。ある人から貰もらったので(🌾)す。」
では第三の場(➡)合はど(🅱)うかというと、こ(😱)れは第二の場(📓)合(🌦)にくらべて(🏐)、ともかくも子(zǐ )供の頭をひ(🗳)らい(💢)てやるということに注(zhù )意が注がれており、(🏆)また、一(😪)か(🍇)ら十(shí )まで干渉しないで、(👕)出(chū )(🥒)来るだ(🛁)け子供の自(🍰)立心(xīn )に訴えている(🙌)という点に長所があります。しかし、(🔸)こう(🚖)いう教(jiāo )(💶)育法(📁)の(🍨)最(🤫)大の欠点は、親が子供と共(gòng )に実践しないことでありま(🚹)す(📦)。「(🐻)昔の人(➡)はこういっ(🔓)た。」とか、「(⌚)何々の本にはこう書いて(🤸)ある。」とか「自分(fèn )の若(ruò )いころには(🔫)こうだ(🙍)った。」と(🥥)か(♍)、(👾)お(💎)説(🧔)教や訓戒(jiè )(🚌)は盛んにやります(Ⓜ)が、そし(💰)てそれ(🤕)は一々もっ(🔭)ともなことば(🐕)かりであります(🛠)が、親が子供(🚒)といっしょにその通りに実践するかというと、そうではありませ(✡)ん。そ(👆)こで子供の方でも、とかく耳(ěr )だけできいておくということ(⏺)になり(👎)がちです。それに、この教育法で(🧠)は、(⏪)すで(🚅)に(🎒)発見(⚪)された真(🏭)理を教えこ(🧜)む(🏴)ばかりで、子(zǐ )供自(🉐)身にそ(🎂)れを発見させることがないので、実は(🎠)、(🏍)ほ(⏳)んとうの意味で、子供の頭をひらいてやることになっていません。従っ(💙)て、子供の自律心に訴(sù )(🥋)えても、(💋)その自(🍅)律心は活(huó )(🐂)溌には動いて来な(🕗)いわけであります。
「坊(fāng )ちゃん――。」
「(🆕)どっちの方へゆきましたか」
(⛔)尋(xún )ねて来る近所(⛷)の婆(pó )ばあさんまでが、その調子だ。やが(👑)て(🚪)客人らは寛くつろぎ(🛀)の間まに集まって、い(😶)ろいろなことを半(bàn )蔵に問い試(shì )みた。飛騨の国幣小社水無神(shén )社はど(🙂)のくらいの古さか。神門と拝殿(💴)とは諏訪す(🔯)わの(🦓)大社ぐらい(🚾)あ(🤸)るか。御(yù )神(🎆)馬の彫(😧)刻はだれの作か(🌇)。そこには(🌠)舞殿ま(😭)いど(🎩)のがあり絵馬(mǎ )殿えまでん(🕹)があり回(⚓)廊があるか。御神木の拗ね(🌸)じの木とは(🧕)何(🤔)百(💩)年ぐ(💭)らいたってい(👄)るか。一の宮に(👚)特殊な神(🧜)事という鶏(🚓)毛打(dǎ )(👇)とり(🅱)げうちの古楽にはどのくらいの氏子が(🗽)出(chū )て、ど(🚱)んな衣裳いしょうをつけて、どんな鉦かねと太鼓を(😧)打ち鳴(míng )(🔸)ら(😑)すかの類たぐいだ(🛍)。六三(sān )郎は(👒)おのが郷(xiāng )里(lǐ )の方のうわさをもれききながら、御相伴ごしょうば(🍳)んのうど(🛬)んを味わった後(😐)、玄関(wān )の次(cì )(🐃)の間の(🎳)炬燵こたつに寝(qǐn )た。
(👫)馬(mǎ )車が、暗(🦖)い田の中の道を、(💄)左へ(🤐)曲ったと思う(🏼)と(🐳)、眼(yǎn )の前(qián )に、山懐(✊)やまふと(💿)ころにほのめく、湯(⚓)の街の灯影ほかげ(🌊)が見え始めた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 04:02:08収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025