次郎は不服らしい顔をした。すると俊亮(liàng )(📭)が傍から言った。 普段何(hé )かする(⌚)と、すぐ「我(wǒ )(📵)々は戰(zhàn )鬪的(de )でなけれ(🍄)ばな(🦑)らない(😑)。」と、誰(shuí )(🤸)れ(⏰)彼れの差別(bié )なく振りまはし(👜)て歩く齋藤は、然(rán )し(📷)矢張り一番元氣だつた。彼(🐽)が鈴本のところへ寄つてくると、
かれは思わず歯(chǐ )をくい(🌬)しばった。朝倉(cāng )先生は、しかし、相変(biàn )わらずし(📵)ずか(🎖)に話(huà )(🦋)をつづけ(🕟)るのだった。
わかい日本の(🐟)血の(📷)色(🏊)だ。
「ア(🌃)ー(🌘)イ」と(👰)涙声(✈)を(♉)震(🍤)は(👃)せて(🍀)勢一杯に叫んだ(🔂)かと見るとニヤニヤと笑つた(🤲)。
村口多鶴子の悪(♿)口を(😑)書(shū )い(🔹)ている(❕)ば(💆)かりでな(🚎)く(💏)、「オリンピ(🌩)ア(🍾)」の宣(xuān )伝部(bù )長まで醜行を(🌥)あ(🎡)ば(🗻)かれてい(🎹)る(🌷)のだった。発(🏁)表す(🎱)れば、「オリンピ(🔰)ア」から抗(🦊)議(yì )は(🈺)当然来るべき原稿(gǎo )なのだ(🐇)った。それだけ(🕙)に、特(tè )(🤷)種とし(🙎)ての値(📌)打は充分あるわけだが、そ(🕢)れでは営(yíng )業部の方が困るだろ(🌜)う。編(🍔)輯部の立(lì )場とし(🎒)ては、なるべ(📷)くなら採用(👁)した(🎚)い(🥛)ところだが、しかし(⏰)、やはり(😙)営業部との摩擦は(🥢)避けたかった。ひとつに(🌪)は、情に(🚛)もろい編輯長は、村(🖊)口多鶴子をかばってやりたかった。
『其(qí )様そんな(🈺)、君のやうな(🦑)――(🎮)』と丑松(sōng )は(🐯)省(🕰)吾の顔を眺めて、『人が呈あげるツて(🧒)言ふものは、貰(shì )ふもんですよ。』
「婆や、(🍣)ち(🧕)ょっと一円(yán )貸しとくれや(🌷)」
「(🥏)時(💋)ちゃん、お出掛け?」
風かぜや雪ゆきで水(shuǐ )車小屋すゐし(🥗)やごやの埋う(🔩)まつ(🙀)て(🛢)しま(🖤)ひさうな日(🥙)ひ(😈)が來きました。石(shí )いしは毎日(😪)まいにち座すわつて居ゐるどころか、どうかすると(🕳)風かぜに吹ふき飛とばされて、板屋根(gēn )いたやねの上うへ(💰)から轉ころがり(🤘)落おちさう(🌽)に成なりまし(💈)た。水(shuǐ )車すゐ(⛎)しやは毎日まい(🦎)にち動う(⚫)ごい(😿)て居ゐるど(🎮)ころか、吹(chuī )ふきつける雪ゆきに埋うづめられまして、まるで車くるまの廻まはらなくなつてし(⌛)まつ(🗄)たことも有ありました。
先生が長い立派(pài )な髯(rán )ひげを生(shēng )はやし(🌘)たのもこの地方(🐪)へ来て隠れ(📬)てからだ。
母 何をいうんや(🍾)、賢は。
その(🌩)日、(😢)寿平次が持って来た話と(💫)い(🕳)うは(🚝)、供(gòng )の男を(💀)連(⛄)れて木(🎰)曾路を通り過ぎよう(🦍)と(⏱)した(🔪)ある旅(🦖)人が妻(qī )籠(lóng )の本(běn )陣に(🦁)泊(⛽)まり合わせたことから(🚴)始(shǐ )ま(😹)る。偶然にも、その客は妻籠本陣(zhèn )の定紋じ(✌)ょ(🚭)うもんを見つけて、(🕯)それが自分の定紋(🧗)と同じであるこ(🥖)とを発見する。※(「穴かん(🍒)むり/果」、第(🦐)3水準1-89-51)かに木瓜もっこう(👏)がそれ(👃)である。客は(🥋)主人を(🌿)呼びよせて物を尋ねようとする。そこへ寿平(píng )次が挨拶に出る。客は定紋の暗(🧕)合(hé )に奇異な思いがする(🍶)と言って、まだこのほ(🎤)かに(🥀)替(tì )え紋(wén )は(✳)ないか(👓)と尋(xún )ねる。丸まるに三(sān )みっ(😦)つ引(yǐn )びきがそれ(🍂)だと答える。客はいよいよ不思議がっ(🚷)て、ここの本陣の先祖に(🍲)相(xiàng )州(zhōu )そうしゅうの(📽)三浦みうらか(🚆)ら来たものはない(🎧)かと尋ねる。答(🥠)えは、そ(🚥)のとおり。その(❓)先祖は青山監物(wù )けんもつとは言(yán )わ(📘)なかったか、と(🆒)また客が尋ね(💇)る。まさにそのとおり(⏲)。その時(🤽)、客は思わず膝(xī )ひざを打って(❕)、(🌃)さて(📁)さて世には不(bú )思議(💼)なこともあればあるものだという。そういう自分(🏮)は相州三浦に住(🚤)む山上七郎(láng )左衛(⌛)門(👳)やまがみしちろうざえ(🐰)もんというものである。かねて(🌽)自(zì )分(fèn )の先(👧)祖のうち(🐣)には、分(fèn )家して(🗑)青山(shān )監(🚳)物と名のった人がある(🧢)と聞いている。その人が三浦から(🐗)分かれて(🌱)、木曾の方へ移り住ん(🕵)だと(🍛)聞いている。して見ると、われ(🐼)われは親類である。その(🐈)客の(🏰)言葉は(❌)、寿平次(🚤)にとっても深い驚きであった(😮)。とうとう、一夜の(🌊)旅(lǚ )人と親類の盃さかずきまで(🧡)かわして、系図の(👧)交換と(🎄)再(🍢)会の日とを約(yuē )(🗿)束(✍)して別(bié )れた(💙)。こ(🏠)の(🤝)奇遇のもとは、妻籠と馬籠(lóng )の両青山家(jiā )に共通な※(「(🌔)穴かんむり/(🗨)果」、第(dì )3水準(💠)1-89-51)かに木(😂)瓜(🎆)もっ(🔵)こうと、丸に(🤶)三つ引(♍)びきの二つの(🎰)定紋からであった。それ(🍌)から(😏)系図(tú )を交換(huàn )して見(jiàn )ると、(🍫)二(èr )つに(🎄)割った竹を合わせたようで(🕰)、(🆙)妻籠の本(❣)陣なぞに伝(yún )わらなかった(🎣)祖先(xiān )が青山(shān )監(jiān )物以前にま(📴)だ(🚋)ま(📭)だ遠(🚹)く続い(🚄)てい(👲)ること(🤺)がわか(🔐)ったと(💜)いう。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:07収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025