(お客様(🧑)がいらっしゃる(📄)ではないかね、人の(⏬)足になんか搦から(🥘)まっ(🛵)て、(🧓)贅沢ぜ(📄)いたくじゃあないか(🌴)、お前達は虫を吸って(🛅)いれ(🔱)ばたくさんだよ。 誰も上げ(📭)なかつた。
「唯今(jīn )は御(🗿)使(shǐ )で(😑)、特ことにお車をお(🏄)遣わしで恐(💳)縮にごわります。実(shí )はな、(😲)ちょと(🍍)私用で外出をいたしおりましたが、俗(🐝)にかの、虫が知らせるとか(🍱)申すような儀で、何か、心急ぎ、帰宅いたし(📂)ますると、門口に車がごわりまして、来客ら(🧀)いかくかと存じま(🕐)したれば(🗓)、いや、」と(🌽)、(👨)額を撫でて笑う(🚬)のに前歯(chǐ )が(❤)露出あらわ。
と、(🤒)下(xià )の声がどなった(🔽)。
「黙つ(💪)といで(🧝)。」と長(zhǎng )ちやん(😆)は姉さんに物を言(⛄)はせなかつた。
豹一はからかわれてい(⛲)るこ(🤠)とに腹(♐)を(🕎)立てる(🕋)余裕(🍹)も(🙊)なかった(✡)。北山の(😟)話(🍤)が豹一の心に(🔖)与えた効果は、そ(💎)んな余裕(🎎)が(🏯)あるには(🎈)、余りにどぎつすぎたの(👃)であ(🍍)る。
「私もその積り(🚨)です。それにネ、(🐢)叔(shū )父さん、(🎞)銀行側の人(rén )ですら、(💳)『も(🍭)う達雄さ(🦒)んも好い加減にして帰って来(lái )たら好(hǎo )か(🕎)ろう』――なんて言(yán )ってくれた人もある(💎)んです」
「運命」――「無計(jì )画の計画」(⛩)――「摂理(lǐ )」(🌿)――こ(🏴)の三つの言葉が、(🗽)彼の心の中(🕰)で、(🕔)殆んど同義語と思われるまでに近(🥘)づ(🕹)いて来(lái )たとい(🍁)う(💈)ことは、同(🚘)時に彼の対人生(shēng )(🎴)の態度が、我執と反(👛)抗(🖲)から一(yī )歩(bù )一(💁)歩と謙抑と調和への道を(⚡)辿りつつあった証拠だといえないだろうか。
七之(zhī )(👰)助がひやかした。
真砂町(⏬)の家(jiā )(🕴)う(🥪)ちへ帰(guī )(📸)ると、玄(xuán )関には書生が(🔢)居て、送迎いの(🍼)手数を掛(📱)けるから、いつも素(🍤)通(👌)りにし(🌭)て、(🚔)横の木戸をト(🛰)ンと(🛏)押して(🍥)、(🍂)水(🏹)口(⚫)から庭へ廻っ(🖨)て、(🔞)縁側へ飛上るの(🧜)が例で。
(⏮)俊亮(liàng )が(🌲)そんな(🏭)調子でものを言うのは珍(🏝)しかっ(😗)た。次(cì )郎は、いくぶんかわきかけた眼を見張(zhāng )って、俊亮(liàng )を見つ(🕘)めた。
「邪(xié )(🎾)魔(👞)なんてことはちっ(🛅)と(🏒)もございません。お民も毎(měi )(💶)日三(sān )人のそろった顔が(🔇)見られるのが(🚲)楽(🌱)しみのようでご(🏯)ざいますから(😵)。」
正(🐅)己ら(🤹)が用(😏)意して行っ(🚽)た(📢)その第(🌼)三回目の嘆願書(🌑)も、趣意(🔤)は以(yǐ )前と(🛷)大同小異で、要するに木曾谷山地の大(😕)部分を(🧝)官(guān )有(yǒu )地と改め(🍂)られ(🛎)て(🤥)は人(rén )民の生活も立ち行きかねるか(🚡)ら従来明山(🌪)あきやまの分(fèn )は人民に(⤴)下げ渡されたいと(🤨)の意(🚇)味にほかな(🔡)らない。もっとも(☕)第(dì )二回目に十六か村の(🥃)戸長らが連署(shǔ )してこ(🚭)の事件(💀)を持ち出した時は、(〽)あ(📒)だ(👑)かも全国に沸騰する自由(✨)民権(quán )(👹)の議(yì )論の最高潮に(🕘)達(dá )した(🐤)ころであ(😽)るから、したが(🚺)っ(🎀)て木(🎚)曾谷(gǔ )人民(🍻)の総(zǒng )代(dài )(🔛)らも(🐺)「民有の権(quán )」ということを強調(diào )したものであっ(🍬)たが、今度はそれを言い立てずに(🔎)、わ(🔫)ざわざ「(🤢)権利の(🍋)いかんにかかわらず」と書(😿)き添(tiān )えた言葉も目立った。なお、い(🖇)ったん官有地(🛏)として処分済みの山林も古来(lái )の(🚕)証跡に鑑(🔠)かんがみ、(🔊)人民の声にもきいて、さ(🔶)らに民有地に引(🐪)き直された場(📶)合は他地方にも聞き及ぶ旨むねを申し立て、その例(🚽)として飛騨国、大野、吉城よしき、益田ましだの三郡共有(yǒu )地、および(🥐)美濃国は恵那(nà )え(🉑)な郡(jun4 )、付知つけ(🤒)ち、川上、加子母(📐)かしもの(🤑)三か村が山地の方のことをも引き合いに出したも(🍃)のであ(🍂)った。農商務省(🤺)まで持ち出(chū )して見た(🖌)今度(dù )の嘆願も、(📻)結局(🤯)は聞き(🗃)届けられなかった。正(zhèng )己(jǐ )らは当(🎨)局(jú )者の説諭を受けてむ(🔲)なしく引(yǐn )(🅰)き下がっ(🛀)て来た。その理(lǐ )由とするところは(🧜)、以(🏂)前の筑摩ちくま県時(shí )代に権中(🥡)属ごんちゅ(🐠)う(㊙)ぞ(☔)くと(🤯)しての本山盛徳が行な(🆒)った失(shī )政は政府(⛱)当局者(zhě )もそれを認めない(👔)ではないが、なにぶんにも旧尾州(🤼)領時代からの(🎲)長い紛(fēn )争の続(xù )い(🏭)た木(mù )曾山であり、全山三十八万町歩にもわたる(🐈)名(🥔)高(🌈)い大(dà )森林地帯(dài )をいかに(🍂)処(🌚)分すべ(🤙)きかについては、実は政(📇)府(🍇)にお(🚮)いてもそ(♎)の方針を定めかねてい(🎟)るところであるという。
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025