この人も(🈂)なか/\(🥘)勸(quàn )め上(🤘)手だ。數(shù )(♿)百階ある石段の横(🍫)手には、別に山の上(shàng )へ導く(🔛)坂道もある。手に(💥)汗(😊)じみたハン(🙇)ケチを(🤑)握(🔯)り(🥁)ながら(🚶)、(🦁)松林の間(🐓)を攀(pān )ぢ登つて行つて(💼)見(jiàn )ると、十一面の觀音を安(🌳)置してあるといふ小(⏪)さな庵の前へ出た。益田の町、吉田(tián )の村から、石見(📂)の(🈴)平野の一部が、その高い位(wèi )置(zhì )(🆔)から見渡さ(🧥)れた。長門富士なぞも西の方に望ま(🚭)れ(🤣)て、春先の雉(zhì )子の(🦓)鳴くころも、思ひやら(👣)れるやうなと(📸)ころ(🥚)であつた(🌾)。日(rì )本海々戰の(🏛)當時(shí )には、(😀)この邊までさかんに砲聲(shēng )の聞えたことを語(🤗)り出すのは(🌤)大谷君(jun1 )(📂)のお父さんだ。庵の(♟)後の方(fāng )へ私達を連れて行つて(🚢)、(🖍)そこか(❄)ら領(🥌)巾(🛂)振山(🕜)ひれふる(🐄)やま(🐰)を指して見(jiàn )せるのは息子さんの(👓)方だ。楊桃やまも(🧚)ゝといふ木の枝に實の生なつてゐる(🤳)ところも、(👪)私達がこの山の(🦁)上へ(😛)來(🕤)て初めて見たものである。それは「もつこく」を想ひ出さ(🍢)せ(😱)るやうな木ぶりで、小さな實は苺より赤黒(hēi )(🔯)い。四國(guó )あたりにはこの(🍅)楊(👈)桃やまももはめづらしくな(🛡)いとも(🌯)いふが、初めての私なぞには仙人でも食ふ木の實(shí )か(🔲)何かのやうに思(sī )はれた。す(🐥)くなくも十年の齡(líng )よ(🧐)はひは延び(🏗)る(🏀)。そん(📘)なことを語(🐛)り合(hé )(💺)ひながら、私達(dá )は庵の前に腰掛(guà )(🐎)けてめづら(🈂)しい木の實(shí )(🏦)を味(📞)はつたり、またそこいらを歩き※(「廴+囘(🔰)」、第4水準2-12-11)つて(🌡)遠く(🌃)山の間(jiān )に續く白い街(jiē )道を(🌥)望んだりした。「永田君に?」と原は可懐なつかしそ(🏳)うに(🚩)。
「やっぱ(📑)り君(🐣)と一緒(🚚)に来て(❄)よ(🏠)かった。ひとりで(💪)いる時でも、君が来ていると思うと、安(ān )(🌎)心してすわってい(🐿)られた。」(📙)
「私の今日こんにちの境涯では猶更なおさらそうです――しかし、(🛀)叔父さん、そう(🧙)いう感(🕊)じのする時が、一番心は軟(🆖)かです(🏹)ネ」
(🌄)こう(🐚)節子(zǐ )は答(dá )えたが(🌟)、何時(shí )(👨)の間にか彼(bǐ )女の(⚫)眼は涙でかがやいて来た。やや(😩)し(🍆)ばらく二人の間には沈(shěn )黙が続(🤐)いた。
い(📈)よ(🚬)/\遠いところへ行くといふ前の日に(🎳)は(🥋)妹のところへ来るに(🔧)は来たが、物(🏨)の十分と(🙍)話して行かなかつ(🛡)た。
「君(jun1 )らは、(⛩)そ(🐫)んなことは(🔖)あたりまえだ、(🏨)今さら生活設計だの何だのと言ってさわぐことはな(🌬)い、と考えているかも(🍓)しれない。しかし、これは(⛎)大事(🔃)なことだ。だれか(🎵)にきめてもらった組織と、自分たちでその(✖)必(bì )要を感(🤓)じて作っ(🤛)た組織(💯)とは、全(quán )然意(🍻)味がちがうからね。君らは、君ら自(⛎)身の幾時間いくじかんかの体験によって、室長の必要を感じ、その(🚯)制度を作(zuò )り、その人選(xuǎn )をす(🐻)ることになった。そうしてできあ(👁)がった(🚮)室(🤴)長は、よ(🌴)かれあし(⏬)かれ、君(jun1 )ら自身のもの(🛬)だ(🐪)。し(🅰)たがって室(🖥)長の(🛹)言(yán )動に対(👫)し(😩)ては君ら自身が(🤼)責任を(🈹)負(🈵)わなければ(🦅)な(🧦)らない。そういったぐ(🌼)あいに、すべてを自分のものにしていくとこ(🎪)ろ(👩)に、(🎯)おたがいの生(🚁)活(🎐)設計(jì )の意義(🉐)があ(🐦)るんだ。何(👆)も世(🚰)間を(⛑)あっと言わ(❕)せるような、珍めずら(📮)しい生活形(💽)式を強しいて作(zuò )りだそ(⏰)う(🎱)というの(🤖)ではない。形式は、むしろ平凡(fán )へいぼんな(📒)ほ(🛁)うがいい。その平凡な形式(shì )を、(♌)ほ(🈴)んとうに自分の(🗣)ものにして、内(nèi )容を(❔)深(shēn )めていこう(👕)というのが、ここの生活(huó )(🅰)のねらいなんだ。ど(🧕)うか、そのつもりで、奇抜(💵)き(🔃)ばつな案でなければいけ(🍲)ないだろ(🐜)う(😏)、などという考えにとらわれないで、実(🛡)際君らが、(🌞)君ら自身の生(🗣)活に必要だと(😬)思(sī )っていることを、(💻)正直に(♎)提案て(🆘)いあんしてもら(🌂)い(🥂)た(🌩)いと、私(🐮)は思って(💭)いる。そこで、――」
(🛩)それほど自分の心持が目上の人(🍻)に通(🚷)じないかと捨吉(jí )は(📠)残(cán )念(niàn )に思(sī )っ(🏥)た。
宿屋の女中が岸本(běn )のところへ告(gào )(🍛)げに(🤬)来た。丁(dīng )度彼(bǐ )はインフルエンザの気(qì )味で、神(shén )戸を去る前に多少な(🚊)りとも(🛺)書(shū )いて置(zhì )いて行きたいと思う自(zì )(✉)伝の一(🖥)節も稿を続(xù )(🐼)つげないでい(🚛)るところであ(🎶)っ(🕷)た。義(💐)雄兄(🍇)の(📟)来訪(fǎng )と(🤞)聞い(💣)て、急い(🐞)で彼は寝衣ねまきの上に羽織を重ねた(🎖)。敷いてある床も部屋の隅(💥)すみ(🎐)へ押しやった(⏩)。もしもイン(🙁)フル(🌹)エンザの気(qì )味ででもなかったら、(😘)隠(🚬)しようの無いほど(🍵)彼の顔(yá )色は急に蒼あ(🎆)おざめた。義雄兄は岸本の出発前(qián )に名古(gǔ )屋(😶)から彼を見に来たのであった。
と言うと、安兵衛も寛斎(😇)をねぎ(💅)らい顔(📴)に、
(📭) (🏷)いのりせん(💦)とて(🎀)、
「みんなもだいぶ疲れ(😥)ているようではないか。」
9 (⬅)子曰(💱)く、之(🥀)を如何せん、之を如(rú )何(🎽)せ(😲)んと曰わざ(🍒)る者(📏)は、吾之を(🔋)如何とも(🔐)するこ(💼)と末(な(🏙))きのみと。(衛靈(líng )公(😷)篇)
ビデオ このサイトは2025-02-21 11:02:02収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025