「それは無論君子(🔯)にだって(🥊)ある。しかし君子は濫(làn )み(😍)だれるこ(🍖)とがない(🥟)。濫(🐣)れないところに、おのずからまた道があるのじゃ。これに反して、(♈)小人が(🥎)行詰ると必ず濫れる(🕐)。濫(làn )れればも(🌆)う道(🥄)は絶対(🈲)にない。それが本当の行(háng )詰りじゃ。」 と、質問をかれのほうに向(🧐)け(🐧)た。かれは、その(🔽)時、
仲間(jiān )の一(yī )(🙍)人(rén )(🚤)が、いや(🤹)に真面目(🐑)な顔をして(🍿)、もう一度訊(💼)ねた。
「そんな事(😅)が(🥍)有(yǒu )りよう(🌁)が無い(📩)じゃないか(🚰)――仏壇を片(piàn )付け(🚦)ていたら(👠)、手へ血が附着くっ(🌙)ついたなんて(🎧)」(🏂)
お幸ちやんはどうして(💽)好(🐻)いか判ら(👰)な(😝)いのでき(🦒)よときよ(👤)として坐つてゐたが(🕧)、自(zì )分達(🐆)の姿が見えないのか二(èr )人は何も云は(🤠)ない。
「ほんの心じゃけ、(⛱)受けてつ(💯)かわ(🌨)さ(🦃)い」と、白い紙(🐷)包(bāo )を差(🍦)し出して、何ごと(🔍)もなかった(😁)顔で、(🏙)こ(😐)そこそ出て行った(🔼)。見ると(🎒)、写本の(🗳)字体で、ごぶ(🚺)つぜんとあり、お君が呉(🧡)れてやったお金がそっくりそのままはいっていた。国へ帰って百姓(xìng )する(🌀)と言った彼の貧(👓)弱(🏍)な体やおどおどした態(tài )度(dù )を憐(lián )み、お君はひとけのなくなった家の中(zhōng )の空虚さに(🥜)暫(zàn )(🆗)くぽ(🤷)かんと(⏰)坐った(🍵)ま(🤨)まだ(😱)ったが、やがて、
三味線(xiàn )も弾けず、踊(yǒng )(🍲)りも出来ぬ、座敷で衣(😹)物きものが脱げない(💿)なら、内で脱(🍐)げ、引(yǐn )剥(bāo )ひっぱぐと、な、帯(dài )も何も取られた上、台所で突伏(fú )つッ(🐷)ぷせられて、引窓をわざと開けた、寒いお月様のさ(🌝)す影で、(🛃)恥か(🐎)し(🕞)い(🐞)なあ、(🎿)柄杓ひしゃくで水(🍝)を立(lì )(📖)続(🤡)けて乳へも胸へもかけら(🎎)れ(📍)ました(🚽)の。
(🧘)いかに、この時。
「先生はどうしてそ(🎖)ん(🍼)な(🌈)事を仰しゃるのです。先生の大徳が誰に(🗽)もわ(📎)からないな(🥗)んて、そんな事があり得(dé )ま(👍)しょうか。」
「角(jiǎo )の小間(jiān )物屋で電(diàn )(🛀)話をお借(jiè )りよ。」
「ど(🚣)うです、平田先生の本は木板が鮮(xiān )明で、読み(😻)いいで(🚾)しょう(📰)。」
「寿平次(cì )さん。」と半蔵はさらに言葉(yè )を(💕)つづけた。「それで(🎃)君は――」(🕵)
「(🐳)それは私にはう(📆)けあいかねます。」(💹)
ビデオ このサイトは2025-02-21 05:02:04収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025