「(👸)お前たち(🎺)は、な(🕞)んでもおれがむやみと金(jīn )(✈)をつか(🐧)いから(🍥)かす(♑)よ(➰)うなことを言う。ない、ないと言ったって、おれが(Ⓜ)宗太(🈂)にこの家を譲(🍼)る時(shí )には、七十俵(biào )の(🖌)米ははいったはず(🔒)だ。みん(⏳)な失(☔)なくし(🆒)てしまうのはだれだ。たわけめ。」 母親(qīn )が歸つてき(🚱)た。
「なあ(📀)、姉ねね、この犬どうなるんだ。」
「(🍮)ほんのこったがわっし(😖)ゃそれご存じのとおり、北廓なかを三(🌛)年(nián )が間、金毘(💹)羅こんぴら(🍃)様に断(🦉)たったという(🗡)も(🖋)んだ。と(🧟)ころ(🤓)が(🛁)、なんのこたあ(🔌)な(📲)い。肌はだ守りを懸けて、夜中(zhōng )に土堤(🕗)どてを通(🌻)ろうじゃあないか(🍏)。罰(fá )のあたらないの(🎺)が不(🤘)思議さね。もう(🌵)も(📤)う(🥠)今日という今日は発心切った。あの醜婦すべったど(🕑)もどうするものか(📋)。見なさ(🚇)い、アレアレち(🚞)らほらとこうそこいら(🃏)に、赤いもの(🎐)が(📸)ちらつくが(🔀)、どうだ。まるでそら、(🎙)芥(jiè )塵(chén )ごみか、蛆(🏮)うじが蠢うごめいているように見え(🥄)るじゃあな(💔)いか。ばかば(🙇)かしい」
「先(💼)生は(🍀)、恋愛(ài )をやられたとしても、時代が古いでしょう。」
その(📛)第二(🍷)は、親が先に立(🚁)って、子供(gòng )をあと(🏀)からついて来させることで(♒)す。絶頂に行く道は親が十分心得ていま(⛩)す。子(zǐ )供は何も考えないで、た(💒)だ親(qīn )のあとについて行(👧)きさえすればそ(🌏)れでいいのです。子(zǐ )(💠)供が自分で道順を考(😤)えたり、地図(⛓)をしら(💱)べたり(🛬)するこ(🗽)とは、親の立(lì )場か(🌉)らは全く(🆒)無(wú )用(🎨)なことで、むしろうるさ(⏫)いことなのです。「生(shēng )意気(qì )な理くつをいうんじ(🔽)ゃ(🧚)ない。親を信じて(🔋)黙ってつ(🕠)いて(🐷)来さえすれば(🎍)、まちがいはない(♋)ん(🖇)だ」――親はそういっ(🅰)て、子(zǐ )供が不(bú )平(píng )づらを(🏚)していようと、泣(🔲)きそ(🚌)うな顔をしてい(🎈)ようと、一(🐏)切おかま(🔠)いなしで、ぐいぐい引っぱって行(háng )きます。こ(🥞)んな登山法は、子(📪)供にとっては迷(mí )惑(💻)かも知れませんが、親としてはかなり(🎱)簡(🦍)便なやり方で(🔋)す(👣)。そ(🍂)してそ(🚞)の親は、自分の子(zǐ )供(🔗)に(👈)、子(😆)供自(zì )身(shēn )の足(zú )で(⏺)富(fù )士(🌙)登山をやらせたと(🥗)いう自信を、たしかに持(chí )つことが出来るでしょう。
「きっと熊吉(jí )は俺を出しに来(lái )て(🚏)くれる」
(🕵)帰(🔅)りに健(🤳)のところへ寄(🔌)る(🧒)と(😡)、佐(👖)々(🌈)爺、武田の(🍨)前(💢)で、伴がズバ(👃)ズバ云った。
一九((🖍)二〇三(sān ))
○ 政治家の態度、顔色(🤽)、(🌞)言(👷)語と(🎩)いうものは、いつの(😒)時代でも共通の弊(🕯)があるものらしい。
(🗝)次(🏜)郎はお(💯)となしくうなずいた(🤛)。
(一)「言葉よりも実行が大切(qiē )(🤦)だ、天に学べ、」と教えたという説。
「兄ちゃ(🐳)ば皆(💅)偉いッて云(🎛)ってるど。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 11:02:05収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025