こういう会(🙁)があ(🕋)ると、「一杯」にありつけ(😷)る。何時でも、それ(💤)だけが目(mù )当でくる酒(jiǔ )好きな(💔)、東(⚫)三線(xiàn )北四号の「(🛢)佐(zuǒ )々爺」がブツブツこ(🖥)ぼした。「へへへ、お方(fāng )かた、そ(💕)れ(🚢)極熱(🍥)ごくあつじゃ。」
「あんな(🍥)人達と結婚しようなどとは、夢にも(💌)考えないでしょうね。男性(xìng )は男(nán )(💙)性らしく、女性(😾)なんかに屈服(fú )しないでいる人が、頼もしいわね(🍹)。」
わざわざ立って突着(zhe )(🥄)けた(📎)、椅子の縁(yuán )へりは、袂(🏕)たもとに触れて、その片袖を動かしたけれ(💧)ども、お妙は規(🥝)則正しいお答礼じぎをしただ(👇)けで、元の横向(🌘)きに立(lì )(🚴)っ(🐄)てい(💺)る。
「勝(🗜)手にピイピイ吹(chuī )いておれ、でん(🖤)でん太鼓(gǔ )に笙(👩)しょうの笛、こっちあ小(xiǎo )(😲)児こども(🌾)だ、なあ、阿媽おっか。…(🐬)…(🎲)いや、女(nǚ )房おかみさん、それにしても何(🎾)かね(🏪)、御当(dāng )処は(💑)、この桑名と云う(📋)所は、(😈)按摩の(🐝)多い所(🚦)かね。」と笛(dí )の(🧠)音に瞳(🍋)がちらつく。
それについて(Ⓜ)思(🤙)いおこすの(👇)は、(😢)あ(🗽)るなさぬ(🌦)仲の母子のことです。
(芸事の出来るように、神へ願懸(👅)がんがけをすると云っ(🏖)て、夜の明(🚲)けぬ(🔘)内、外へ出(chū )ろ。鼓(gǔ )ヶ嶽の裾(🏬)に(🎓)ある、雑樹林の中へ来(lái )い。三日とも思(sī )(😡)う(❌)けれど、主人(rén )には、七日と頼ん(🧛)で。すぐ、今(👌)夜の明方か(➕)ら。……(📂)分っ(🧠)た(👥)か。若い女の途(tú )中が危(wēi )あぶな(🙋)い、こ(💣)の入口ま(🥞)で来て待ってやる(😒)、化(❔)ばかされ(🦖)ると(🗞)思うな、夢ではない。……)
「なにもないよ」と柳(🔺)は小原の鼻を見て(🐠)いう。
この自然に(🚚)帰れ、というふう(🌀)に、(🐳)あと(🤢)から歩い(🥢)て行(háng )くものに全(😔)く新(xīn )しい方(🌤)向(xiàng )(🔣)をさし示したのが本居大人の(💒)『直毘の霊』だ。こ(👣)のよろこび(🔐)を知れ、というふうに言葉の探求(qiú )から(🍂)はいった古代の発見(jiàn )をくわしく報告したもの(😶)が、翁の三十余年(nián )を費(🚷)やし(🥐)た『古事(🕕)記伝』だ。直毘(pí )(🕑)なおび(😬)((🏸)直び)とはおの(🙅)ずからな(🏐)働きを示(👈)した古(🔆)い言葉で、その力はよく直くし、よく健やかに(😷)し(🥝)、よく(🌅)破り、よく改(gǎi )(🚶)めるをいう。国(🤙)学(xué )者の身(shēn )震(🎳)いはそこから生ま(🛑)れて来てい(📠)る(💝)。翁(wēng )(🎭)の言う復古(gǔ )は更生であり、革新である。天(🛡)明(🥝)寛政の(😯)年(🚀)代に、早く夜(yè )(🚇)明けを告げに生(🎟)まれて来(➕)たような翁(wēng )のさし示して見せたものこそ、まことの革(📮)命(mìng )への道である(⚫)。
「渡場(chǎng )(🎚)に行く路はどち(🎆)らだ(🔩)か、(✒)考(kǎo )えて(🌡)いるところです。」
「(🤫)よくそれ(🌰)でもこれだけに(🎽)工事(😛)のしたく(♎)ができたと思う。」
『ホウ、(🤰)左様さう(💙)かね(🚶)え。』
『(🚱)其中で、(🤺)死んだ兄(xiōng )さんと、蓮(🍖)華(🐧)寺へ貰(🙎)はれ(🏦)て行(háng )き(🙋)やした姉さんと、私わしと――これ(🍠)だけ母さんが違ひやす。』
ビデオ このサイトは2025-02-16 09:02:32収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025