(🤡)と、先生(shēng )は、ま(🌌)だ二(èr )人(🙎)の方(🌇)を見(jiàn )ない。そして、やは(👅)り羽織の(🌀)紐(💎)をいじくって(🙆)いたが、やっとそれがかか(🙏)ったらしく(🕛)、「叔父(fù )(🎙)さん――」
こ(🧗)れには寿平次も笑い出した。その時、半蔵は言葉を継いで(🐟)、
信玄(xuán )流の(🍳)敵が(🔩)、かえってこの奇(🈺)兵を用(⛴)いたにも(🕋)係ら(📂)ず、主税の答えは車(🌎)懸(xuán )りでも(🍏)何でもない、極めて(📞)平凡(fán )(🍮)なも(😴)の(✌)であった。
『フウ(🎐)、君(jun1 )の名(míng )前を?』(🧝)と敬之進はもう目を円(yán )まるくして了しまつた。
寛(✡)斎はせっかく楽しみにして行った伊那(🦋)の谷(gǔ )もおもしろく(🏎)なく、そこ(💡)に(📸)ある平田門人仲間とも折(🔨)り合(hé )わず、飯田いいだの(🏑)在に見つけた最(🏪)後の「隠れ家(jiā )が」まであ(🌤)と(〽)に見(📇)捨てて(🧀)、も(🐣)う一度中津川をさして帰って行こうとする人である。かつては横浜貿(🍬)易(yì )を共にした中津川(chuān )の(⌛)商人万(wàn )(🔸)屋(wū )(😃)安兵衛よろずややすべえの依頼をう(📍)け、二千四百(✌)両(liǎng )からの小判(🐾)を預かり(💂)、馬荷一駄だに宰(⏺)領の付き添(🏓)いで(🏗)帰(➕)国したその同じ街道(🛶)の一(yī )(🥡)部を、多(🚷)くの感(🖌)慨をもって踏ん(🧀)で来た人である(👅)。以前の(🛀)伊那行きには細君も同道であったが、その人の死を(🎥)も(🦃)見送り、今(🔴)度はひ(😹)とりで馬籠まで帰って来て見ると(🏫)、旧ふるいな(💥)じみの(🏿)伏(fú )(🏇)見屋(wū )金兵(bīng )衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、半(bàn )(🐷)蔵の父も病後の身でい(🌧)るあり(🍝)さまだ。そういう寛斎(🙃)もめ(🎂)っきり年を取って来た。
「だ(🎍)から、ぺこぺこしないでもすむよ(🚘)うにしてやろうかって、言って(😷)る(🆒)んだ。」(👛)
――自己の(🎫)過(guò )(🌉)ちを悔いもせず改めもせで(😁)、二度ふたたびこ(🅰)れを継(🕣)続(xù )する(🚠)が(😭)ごときは(🐧)禽(qín )獣きんじゅうの行(háng )為な(🎃)りと仰せられ候。まことに刻(kè )々として移(yí )り行く内部の変化を顧みるこ(🐲)と(👂)も(💃)な(🚺)く、唯外観によりてのみ判断(duàn )する時は、(🐏)あるいは世の痴(📶)婦にも劣るも(💒)のとおぼさるべく候。す(🥌)べてに徹底(dǐ )を(🏨)願い、真(😁)実(🐞)を慕うおのが心のかの過ちによりて奈何い(🏩)か(🌻)ばかりの(🏗)苦(🥅)痛を重ね(🔬)し(🔄)か。そは今更云々うんぬん致すまじ。最(🏾)後の苦(🙍)汁の一滴まで呑(tiān )のみ乾(qián )(🌿)ほ(🕎)すべき当然の責(🥎)ある身にて候えば。されど孤独によりて開かれたるわが心の眼は(📺)余(yú )りに(🥏)多き世(🎐)の中の虚偽を見、(📏)何の疑うところもなくその中に平(👛)然として(🎗)生(🔇)息(⏹)する人(rén )(🙂)々を(👜)見、耳に(😒)は(🌨)空虚なる響を聞きて、かか(🔎)る(🥛)もの(♟)を厭(yàn )いとうの(💒)念(⤵)は更(gèng )に(👄)芭(bā )蕉ば(🔶)しょうの心(xīn )を楽しみ、西(🗯)行さいぎ(🛶)ょうの心を楽しむの(🎞)心を深く致し(🖌)候。わが(🗿)常(🥤)に求むる真実(🧟)を(🐹)過(🤝)ちの対象に見出(🍴)したる(🐾)は、一(yī )(💮)面より言えば不(bú )幸(xìng )なるがごとくなれど、必ずしも然さら(💀)で(🍉)、過ちを変(biàn )じて(👤)光あるものとなすべき向(xiàng )上の努力こそわが切な(📡)る願(yuàn )いに候。
(🚭)と(🎷)彼はその(💡)包(🥟)みきれないよろこびを(🚏)節子(zǐ )に言(yán )って見(✳)せた。彼の望みは、(🚩)どうかして周(zhōu )囲に(🆒)反抗しようとす(🍗)る彼女(📂)の(🕦)苦い反撥(🍃)はんぱつの感情(qíng )を捨てさせたいと思(🦌)っていたから(🚅)で(🌆)。それを脱け去る時が、ほん(👓)とうに彼(bǐ )(🍽)女の延(yán )びて行(🛀)かれる時(shí )と思っていたか(🤔)らで(🚀)。
「違ふ―(🤯)―」
「茄子に、(💀)ごんぼ(💙)は、いらんかな。」
と口へ(🦈)つけて(🏉)、指で飲む真似。
「たい(🚳)ていは二重橋(🚩)を(💲)見(jiàn )て、そ(🐏)れから銀座に行きたが(🛀)っていたようで(💍)した。」
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