一六(二(🦇)六九)「憚はば(❓)かんながらこう見えて(😳)も、余所行(háng )よそゆきの情婦い(🌪)ろがあるぜ(🎺)。待合(hé )まちええ(🥏)へ来(lái )(😵)て見(📧)繕(📧)いで拵(zùn )こしれえるよ(🌡)う(🍲)な、べらぼうな長(👕)生な(📨)がいきをするも(🧜)んかい。
(😘)下宿(xiǔ )に移る前の日(☕)に(🔒)は、(🦖)岸(㊙)本はあ(🌝)らかた世(shì )(♑)帯(🤧)を畳むまでに漕付(🦖)こぎ(🕣)つ(🏾)けるこ(😃)とが出(😜)来(lái )た。古い箪(🛬)笥たんすを欲(🍵)しいと(🧟)いう祖(💪)母さんへは園子(🕖)の時代から残っ(🖊)ていた(💴)やつを、油絵の額をという久米(🚽)へは彼女の部屋に掛(guà )っていたルュキサン(🏞)ブウルの公園の風(fēng )景を、いずれも半歳はんとし(🥢)余(🍍)を一緒(🐿)に高(gāo )輪で暮した(👨)記(jì )念(❌)とし(🥒)て分けた。祖母(🌅)さんが燈(dēng )明をたやさなか(📯)った仏壇には古い小さな位牌いはいが(🧤)錆さびた金色に光っていた。岸本(běn )は遠い旅まで持って行(🕥)った(✨)記念(😼)の鞄かばんを提(🛩)さげて来(lái )て、(⏩)その中に位(🦂)牌を納(nà )めた(🐇)。
あの母さんの時代も、そんなに遠い過去(qù )にな(🔇)った。それ(🚸)もそのはずである。太(👹)郎(láng )や次郎はも(🏾)とより、三郎までも(🍸)めきめきと(🥃)おと(👾)なびて来て、縞しまの荒い飛(❣)白か(🆗)すりの筒袖つつそでな(🐵)ぞは着(😂)せて置かれな(🛤)くなったくらいであるから。
千三はたまらなく嬉し(🚥)くなった、かれは(🚻)ボックス(❇)に立った。それを(🏘)見て光一は思った(💰)。
「(👽)工(🐌)業(yè )や(🍼)商業(🐡)はほかの町に讓ると(⏫)しましても、教育(😒)事業だけは(➖)津和野が(〽)引受(shòu )けて見せ(🍼)ますよ。」
(僕(pú )は、第(🌏)一印象だけで、彼女(nǚ )に深(shēn )く想ひをかけて(🌪)しま(🗞)つた自(🕳)分(🧦)が可笑しく、そして(🐪)憂鬱であ(🌦)つ(📅)た。)
と言(🌆)いながら彼が節子の背後うしろに立って(🎗)見た時は(➰)、節子(zǐ )は眼(yǎn )に一ぱい(🤬)涙を(📘)ため(📙)て仰ぐよう(🐦)に彼女の顔を向(🗡)けた。彼は節(😮)子の涙が(🐦)歓びの涙であるのを知った。その涙が彼女(nǚ )の成(🌿)熟(shú )し(🤕)た頬ほお(🤴)を(🏆)伝って流れるのを見た。
信一(🍾)郎(láng )(🍤)は、おそる/\そ(🐦)の華(🏯)麗(✅)な(🥑)室(shì )内に足を踏み入れた。部(👪)屋の中には、夫(fū )人の繊細せんさいな洗煉せん(🔷)れん(🐂)さ(🏐)れた(👬)趣(⏹)味が(🎣)、隅から隅まで、行(🌴)き渡(dù )っ(🏀)ていた(🛬)。敷詰めてある薄(🥇)桃色(sè )の絨毯じゅうたんにも、水色の窓掩(💩)おおいにも、ピアノ(✅)の上(👎)に載(zǎi )(✖)せてある一輪挿の花瓶にも、桃花心木マホガニイ(🔀)の小さい書(shū )架(jià )に、並べ(🧣)てある美(😞)しい装(😝)幀そうてい(🍭)の仏蘭西フランスの小(🤝)説(🌒)にも、(🎆)雪(🧚)のように白(💰)い絹で(👟)張(zhāng )りつめられた壁にかゝっ(🥑)ているク(🉑)ールベエらし(🐼)い風(fēng )景画にも炉棚マンテルピースの上(shàng )の少(📧)女(nǚ )の青(qīng )銅像ブロン(👭)ズに(✔)も、夫人(🚝)の高雅な趣味が光(🧀)って(📤)いた。凡すべての装飾が、金で(📹)光っ(🦃)ている丈ではなく、その洗煉された趣味(wèi )で光って(🕧)いるのだった(🚧)。
│ 協同(tóng )の精神へ! │
『今(✔)に出世して見せる?』(👿)と銀之助は其処に居な(✒)い人を嘲あざけつたやうに笑つて(🍬)、『へえ―(🗼)―其(qí )様なことを。』
「そ(📨)の大切(qiē )のお嬢(niáng )さんをどうかしているんじゃないか、それ(🏎)とも心(xīn )(🐮)で思ってるんか。」
女(nǚ )教師の(🐟)家(jiā )(🔓)へも水(shuǐ )瓜(guā )(👏)を分けて持って行っ(💑)たお延(😤)は、や(🗑)がて庭伝いに帰(guī )って来(🛀)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:10収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025