「仁というものは、(🥛)そう遠くに(🥡)あ(😣)るもの(🌲)で(🍊)は(😎)ない。切実(shí )に仁(rén )を求(🐾)める人には(🆑)、仁は刻下(🙀)に実現(🗜)され(➗)るの(🌖)だ。」
こがれるばかり、
一(yī )七(二(🔻)〇(🌵)一(yī ))
九(jiǔ )(一(yī(🍸) )九三)
「共(gò(🧛)ng )に学(🖨)(xué )ぶ(👇)ことの出(♑)来る人(rén )はあ(🤒)ろう。しか(🧞)し(🐹)、(🖥)そ(🤰)の人(⌚)たち(⏬)が(📞)共に道に精(🍵)進(jìn )すること(🈁)の出来(lá(🔁)i )る人(🍲)である(🎪)と(💊)は限ら(🖕)ない。共に道に精進(🏈)することの(🎳)出来(🕴)る人はあろ(🉑)う。しかし、その人たちが、いざ(😲)とい(🙂)う時に確(què )乎た(⏸)る信念(niàn )に立っ(🚉)て行(háng )動を共にし(⛺)う(😭)る人であるとは限(💍)(xiàn )ら(📬)ない。確乎(👰)たる信(🏞)(xìn )念(niàn )に立って行動(dò(🕢)ng )を共にし(👹)うる(🤜)人(🧦)はあろう。しかし、その(🐫)人(🍮)(rén )た(🖕)ちが、(📌)複雑な現実の諸問(🍪)題(tí )に当面(miàn )して、なお事を誤らないで共に進みう(🔜)る人であ(🧛)る(🎩)とは限らない。」
先師は、誰(😁)かとい(🔮)っしょに歌を(🛒)うたわれる場(chǎng )合(hé )、相(🚋)(xiàng )手が(🎢)すぐれた歌い手(🔔)だと、必ずその相(🗽)手にくりか(🚱)えし歌(gē )わせてから、(🤡)合唱された。
「君(jun1 )子は気持(🚙)がいつも平和(🍹)でのびのび(👔)とし(🌎)ている。小人は(🎒)いつもびくびくして何かに(🅿)おびえてい(🛏)る。」
一(🏩)八((⛲)二〇二)(🥟)
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