6 子、四(sì(🌛) )を絶つ。意なく、(🍝)必なく、固なく、我(wǒ(👐) )な(🔽)し(子罕篇)
で彼はつい(🏛)に一(🏧)策を案じ、(🐡)わ(👣)ざわ(💌)ざ(🕒)孔子(🚈)の留(🎓)(liú(⏰) )守をね(🔦)らって、(🏈)豚(💭)の蒸(zhēng )肉(ròu )を贈ることにしたのである。礼に(🚁)、大(dà )夫が(😓)士(🔘)に物を贈(zè(💳)ng )った時、士が不在で、直接使者(💸)と応(🍀)接(🏔)が出来(lá(🕹)i )なかった場(chǎng )合には(💛)、士は翌(💏)日大(dà(👂) )夫の家に(🏇)赴いて、(😀)自ら(🐗)謝(🌐)辞を述(shù(🐽) )べなければならな(✅)いことにな(🤯)ってい(👉)る。陽(yáng )貨はそこをねらったわけであった。
8 子曰(💄)く(🔒)、父母に事えては幾諌(🕓)(き(🍩)かん)す。志の従わざ(👬)る(🍳)を(😣)見(jiàn )ては、又(yòu )敬して違わず、労(🚋)(lá(🌞)o )して(😯)怨(🧀)みずと。((🔃)里仁篇)
(楽(🐼)長(🚎)は、(💍)最高(🤪)の技術(🥡)は手(shǒu )や喉か(👕)ら生れるもので(🍷)なくて、(🔦)心から生(shēng )れるも(🥇)のだ、という事(shì )だけは、ど(✅)うやらわか(🦒)ったらしい。彼(bǐ )の音楽(🐓)もこ(🐫)れからそろそろ(✊)本物(wù )に(🕧)なるだ(💅)ろう(🌇)。だ(🧖)が(🐤)彼(😧)は、(🌜)私(🏋)の音楽論(👒)がそのま(🆒)ま人生論(lù(🌲)n )でもある、(💣)ということに(👿)は(🌛)、ま(🛥)だ気(🐛)がついていないらしい。究極の目(🌐)標を音楽の技術に置(zhì )いてい(🐘)る彼(bǐ )として(🐸)は、或(huò(🐉) )は(🥤)やむを得な(🧢)いことかも知れな(😊)い。しか(🔤)し急ぐことは(⬆)ない。いずれ(🛳)は彼(bǐ )も、人生のため(😃)の音(yīn )楽というこ(🧖)とに目を覚ます(🍢)時が来(🌲)(lá(🛹)i )るであ(😈)ろう。彼は元来(🌞)真面目(mù )な人間なのだから。)
「でも、近々行われるお祭は、ず(🛸)いぶんご鄭重(🏤)だと(🏒)いう噂ですが(🐳)……」
孝(xiào )を問(🌁)う(📩)
陳亢は(🕣)字あざな(⤴)を(🐜)子禽(qín )と(👞)い(📏)った。
と、(📒)もう一度(dù )彼は(🚡)首を(👒)ひねった。そして最後に(🐧)次(🤷)の言葉(🈺)を思(sī )い(🕉)起(🆕)した。
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