「どう(🏯)も恥かしい(🤫)次第ですが、思(sī )い当り(🐪)ま(🥩)せ(😳)ん。」
(💾)孔子(🤔)は(💺)、それ(🔝)っ(📢)きり默(mò(🌇) )々として(🌔)歩きつづけた(🧖)。そしてものの半(♎)町も(🥫)行ったこ(😆)ろ(🎧)、ふと思い出した(👬)ようにいった。
((🥟)楽長は、(🔻)最高の技術は手(🎌)や喉(🖨)(hóu )から生れるものでなくて、心から生れるもの(㊗)だ、とい(🦓)う事だけは(🏀)、ど(🌪)うやらわ(🤚)かっ(🏴)たらしい。彼の音楽(🌙)もこれか(🏛)らそろそろ本物になるだろう。だが彼は、私(sī )の音(🚽)楽(📋)論がそ(🚈)のまま(🦐)人(🚂)生(🖱)論(lùn )でも(🦐)ある、と(➿)いうことには、まだ気(⏳)が(🎳)つい(🔠)ていないらしい。究極の目標を音楽の技術(🐰)に(🎊)置(🐤)(zhì )い(🔩)ている彼とし(🛅)ては、(🏙)或(huò )はやむを得(🥀)ない(💇)ことか(💌)も知れ(🔛)ない。しかし急(jí(🐁) )ぐことはない。いずれは彼(🥙)も、人生(shēng )のための音楽というこ(🏉)とに目を覚(jiào )ます時が来るであろう(🙎)。彼は(🌱)元来(🤮)真面目(🛎)な人間な(🏟)のだから。)
孔子(zǐ )は、ぬか(🗝)りなく考(kǎo )えた(🆕)。そし(🛵)て遂に一(💴)策を(🕐)思い(🍾)ついた。そ(🐒)れは(🗜)、相(xiàng )手の用(yòng )いた(🕑)策そのままを応用することであった。つまり、陽(🐭)(yá(🔴)ng )貨の留守(shǒu )を見計(🧠)って、謝辞を述(🌼)べに行(háng )こ(😕)うというのである(🐦)。
「(😛)さっきから考(🐑)えていますが(👽)、どうも私に(🕝)はわかりません。」
もう一つは、子(zǐ )夏の問い(🌼)に対する(🚍)答(🖼)えだが、それは、
田(tiá(🍹)n )圃に(📅)は、あちらに(📦)もこちらに(🈴)も、牛が(🤑)せっせと土(🦉)を耕してい(⛹)た(🧣)。
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