と言(🎵)ったぎり、平助(zhù )も口をつ(👈)ぐんだ。水(🎅)(shuǐ )戸はどんなに騒(sāo )い(🥗)でいるだろう(🕜)かとも、江戸(🏖)詰めの(🍭)諸(🤷)藩の家中(🏘)や徳(dé )川の家の子郎党(dǎng )なぞはどんな心持(👺)ちで筑波(bō )の方(🌽)を望(wà(🛅)ng )みな(🌛)がらこの橋(⛄)(qiáo )を(👉)渡るだ(😺)ろうかとも、そんな話は(🍙)出なかった。ただ(🔶)た(🏟)だ平(💍)助は昔風の(🈸)庄屋気質しょうやか(🔈)たぎから、半蔵(zāng )と共に旅の心(xī(🥌)n )配(pèi )を(🌑)分わか(📬)つのほかはなかった。
人足(🚓)一人を拾って行(♏)くにも、浪(😡)士らはこの調(dià(🚒)o )子(😩)(zǐ )だっ(🔠)た。
この真木和泉の死について(📖)、景蔵の所(🚃)(suǒ )感もその手紙の中に(📥)書(shū )き添えてある。尊王と攘(🍎)夷と(🏕)の一致結合(hé )をねらい(📕)、(🕍)そ(🔈)れによって世態(👡)の変革を促そ(👞)う(🚾)とし(🍶)た安政以来(lá(🍣)i )の(😕)志士(shì )の運(yùn )動は、(🐆)事(🌘)実においてその(🏛)中(zhōng )心(🔁)(xīn )の人(💲)(rén )物を失ったとも言っ(🕗)てある(🗂)。平田門(mén )人と(📤)しての自(💱)分らは―(🛳)―ことに後進な自分ら(🌆)は、彼真(🚝)木(mù )和泉が生涯し(🛡)ょうがい(㊙)を振(zhèn )り(🌂)返って(📅)見て、(⛽)もっと(🚗)自(💑)分(📀)ら(💜)の進路(🛹)を(🚦)見さ(🈶)だ(😋)むべき時(shí )に到達した(🏮)と(📽)言(🚔)っ(🗺)てあ(💬)る。
(🖨)半蔵(zāng )はその手紙で、中津川の友人(🚏)香(xiāng )蔵(⛪)がすでに京(jī(💯)ng )都にいないことを知(🚍)った。その手紙(zhǐ )をく(🚋)れた景蔵(🛂)(zāng )も、ひとまず(🤳)長(zhǎng )い京都(⛪)(dō(🍵)u )の仮寓かぐうを去(🌀)(qù )って、こ(🚉)れを機(⚽)会に中(zhō(👐)ng )津(🚡)川(🙍)の(👬)方へ(👲)引(yǐn )き揚(yáng )げようとしてい(👏)ることを知(🔺)った。
「万屋よ(💂)ろずやさ(🦉)んもどうなすったで(🦎)しょう。」と隠(🎞)居が(🥙)言う。
「何、諏(⏱)訪(🌇)だ?」
七月の二(èr )十(🔭)日ごろまで(㊙)待つうちに、さらに(🔥)半蔵らの旅を困難(🧞)にすることが起こった。
馬籠にある(🍭)半蔵あてに、二人ふ(📎)たりの(🧣)友(yǒu )人(♌)がこ(👞)うい(🐚)う意(yì )味(❔)の手紙を中(🚧)(zhōng )津川から送ったのは、水戸(🈲)浪士の通(tō(⛹)ng )り過ぎてから十(🐯)七日ほど(💱)後(🤨)に(👜)あたる。
上伊(yī(🛸) )那(🎶)(nà(🔗) )の沢渡村さ(🏋)わどむ(🦊)ら(🎣)という方(fāng )から(🚂)片桐宿まで、(🈯)こん(🚭)な押(🕍)し(💠)問(🚀)(wè(👕)n )答の末(mò(💂) )に(🏜)一人(📊)(rén )の百姓を(🤯)無(🥚)理(🛹)(lǐ )押(🧡)し(💵)つけに供に連れて来(lái )た浪(🧡)士(shì(🤧) )仲間の後(😜)殿しん(❎)がりのものもあっ(👿)た(🌠)。
「火事(shì )はどこでござい(💹)ましょ(♟)う。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025