「誰(🐘)が(😍)書(🗄)いたん(🔘)でしょう(💑)。」 少(shǎo )佐は二の矢がつげなか(🐒)っ(👘)た。しかしぐずぐ(☕)ずして(👃)いるわけには(📇)いかない。
「あるいは、一人ぐらいは迷惑(huò )するも(🐏)のがあ(❤)るか(💖)も知(📹)れませ(👙)ん。しかし、あ(🍸)るとすれば、それはおそ(📈)らく次(cì )郎でしょう。」
(恐(kǒng )(😹)入ります、これは(💾)どうも、)
と、朝倉夫人は(🧠)、いかにも何(🐍)か(🌖)に(🎼)感(📻)動したよ(🚠)うに、名簿から眼をはなし、
詞ことば(😣)の(🛤)無(wú )(👿)い声は聞く(⏯)ものゝ胸か(🏑)ら胸へ伝つたはつた(👠)。送(🐱)る人も、(🕵)送られる人も、暫(zàn )時しばらく無(🔹)言の思を取交したので(💩)ある。
次郎は(🍏)眼を輝か(🥍)した。徹太郎(🥌)は(🎗)、それからしきりに登山や露(🏖)営の面白さを説き立てて、二(🎶)人を喜ばした(🛸)。
栄吉(👦)は問屋(wū )場の御改おあらため所じょになっている小さ(❄)い(🥎)高(🎨)台のところへ来て、その(🧀)上(shàng )(😌)に手を置き(⛅)、吉左衛(🆕)門(mén )はま(😋)たその(🥖)前(qián )の羽目(mù )(🥨)板はめ(🌳)いたに(🥁)身を寄(🗳)せ、蹴込(🎒)けこみのと(🍉)ころに立ったままで、敷居の上と下とで言葉をかわしてい(🤴)た(✴)。吉左(zuǒ )衛(wèi )(🗃)門(mén )のつ(🏎)もりでは(🔏)、退(🌘)職(🦈)後(🥙)の問屋の帳(😾)面(🐸)に(🍠)も一(🎓)応は目を通し、半(bàn )蔵の勤め(🐈)ぶりに安(ān )心(xīn )の行くかどうかを確(què )か(🖱)めて(🦄)、(😇)青(🧕)山親子が職業(⭕)に怠りのあると(🔵)は言われたくないた(🌦)めで(👚)あ(🦗)った。でも(✈)、彼(bǐ )はすぐにそんなことを言い出しかね(🚑)て、栄吉の方(fāng )から言い出すいろいろな問屋場(chǎng )の近(🗂)況に耳を傾(🎺)けていた(🤠)。
「覚(jiào )えてろ。」
慶応二年寅(yín )とら九月
伊香(💹)保(㊗)の里が水に乏(fá )しいことも(➗)、ま(🥂)た自分の郷(xiāng )里を思ひ出(🎽)さ(☕)せ(❓)る。ケエブル・カアで登(dēng )つて行つ(🔑)て見れば、(🐤)山上には榛名湖のやうな(⬆)ところが(🚦)あつ(🕜)て、鯉、鮒、さてはわかさぎな(㊙)ぞの養へるほどな水を湛(zhàn )へながら、(♟)田畠を開拓し(🅾)ようにも灌漑の方(🌄)法もなく、熱い(🎗)温泉をうめる水もないとは、不思議(💇)なくらゐのところだ。先年(nián )の伊香保(🎩)の大(dà )火もまた(⏬)その(🕉)ためと聞く。同じ古い温泉(🐝)でも熱海(🎿)のや(🤽)うに無(wú )制限(xiàn )な発展(zhǎn )の出来ないのは、かう(😡)した自然の制約(yuē )があ(💟)るからで、(👶)そこ(🚹)に(📷)土地の人達の悩(🍗)みもあらう(😝)と察せらる(😖)ゝ(🧠)。そのか(🤱)はり、こゝの山(shān )間(jiān )には好い清水が湧く。その清さ、たまや(🈹)かさは海岸(àn )の地方にないものだとのこと(🐪)である(⛅)。あ(🍮)る人の言葉に、渓水を飲む地(⛱)方の人(rén )は心まで(🍡)も潔いとや(💈)ら。日(🐵)頃飲(yǐn )む(➰)水の軽さ、重(🆑)さ、荒(🥛)さ、(😼)やはらかさが、自(zì )然とわた(🎞)したちの体質や気(🛒)質にまで(👻)影響することはあり(🕺)さうに思(sī )はれる。その意味から言つて、伊香(xiāng )保がどことなく田舎(🗳)め(🍪)き、他(🌈)の温泉(quán )地に見るや(👚)うな華(huá )美がすくなく、土地(dì )のも(💻)のはむしろ昔なが(💯)らの質朴を誇つてゐ(🔭)るといふのも、偶然ではないかも知(📆)れない。
半蔵は表庭の梨な(📒)しの木の幹(🎑)に笠かさを立てかけて置いて、汗をふ(🉐)い(🎌)た。その時、簡単(dān )に(🍓)、両(♓)村(cūn )のも(🔮)のの和解をさせて来た(🥈)あ(🏼)らま(😲)しを父(🚫)に告げた。双方入り合いの草刈り場所を定め(🍩)たこと、新(xīn )たに土(💁)塚つちづか(🔌)を(🖲)築(zhù )いて境(jìng )界をはっきりさ(😠)せるこ(🛩)と、最寄もよりの百姓ばかりがその辺(fǎn )へは鎌かまを入(🦄)れることにして、一同(🤢)福(fú )島から引き取って来たことを告(🀄)げた(♊)。
「(🍬)さっき車のなかで吐(👂)いたんです」苦笑しながら言った。
ビデオ このサイトは2025-02-25 02:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025