源吉達は、も(📨)う(😖)雪も固(gù )まつ(📑)たので、山へ入る時(shí )期だ(🛃)つた(🔺)け(🈯)れ(🚂)ども、(🕙)この方が片付(🕶)くまで(💀)行(🍬)けな(🤼)かつた。それに今(💥)(jīn )では皆、そん(🌕)な處(chù )でない、と思ふほど、興(🤜)奮し(Ⓜ)てゐた。石(🕓)山(😖)(shān )の家に寄(🙏)り(🎿)合(🍻)つて、色(🦓)々の(📮)話をきいた(🗯)りしてゐるうちに、殊(📊)に若い百姓(🌞)など(🐗)は、「地主つて不埓だ!」さ(🚿)うい(🔎)ふ理(👳)窟(kū )の根據が分つ(⏮)てくるのが出てきた。始め「さうか(🕒)な(🥛)ア(🏚)」と思(sī )つて、フラ/\した氣(🎨)持の(🦎)ものが、(🏷)「野郎(🔤)(láng )奴」などと云つてきた。澤山(🥌)集(🚟)(jí )ることが(👋)あると、校長先生は、手(🐂)振りや(🥙)、身振りまで(➗)して、「佐(🎑)倉宗五郎」や「磔(🔞)(zhé )茂(mào )左衞門」などの義民(mín )傳(chuán )を話してきかせた。それが、(🏼)處(🐺)(chù )が(🍭)、理窟なしに百姓(xìng )の頑(wán )固な岩(🎭)ツころのやうな胸のす(🔸)き間々(🔛)々から、にじみ入(rù )つて行つ(🔮)た。それ(😰)から、笑(xiào )談(🕘)のやうに、「北海道(dào )の宗五郎」といふ奴が(😮)、何處かから一人(🐝)位(🌴)は出たつて(🌬)惡(🍋)(è(🏨) )くない(🆑)だらうさ、と云(yún )つた(🔚)。すると(🛠)、朴訥(🎈)な(🚰)百(🛋)姓は、眞面目に、考(👛)(kǎo )へ(🚶)こ(🚩)ん(🛶)だ(🤨)。
母親が眼(🚸)をさ(🍱)まして、一寸枕か(🎶)ら顏を(😎)あげて、こつちを(🐨)見(jiàn )な(📢)がら云(💻)つた。源(💴)(yuán )吉(🔛)は(♏)火(huǒ )も(😮)、(💈)もう燃え殘り(🎩)しかなく(🤑)て(🛢)、自(🌒)分が(✈)寒くなつて(✏)ゐたの(👑)に氣付い(✊)た。
「何處(chù(🤔) )さ行え(🎧)つてる?(🔻)」
源(🏥)吉は、どつこ(🚷)いしよ(🔴)、(🥃)と云つ(👟)た風に腰を(❗)あげて(👦)、(➕)表(🕟)へ出(🌆)て行(háng )つた。
年寄(jì )つた(🥇)百(🌫)姓が上つ(🌶)た。―(🔡)―色(📒)々説をきいたけれども、みんな「不(bú )義不(bú )忠(zhō(🌟)ng )」のこと(❣)ばかりだ、(🚺)と(🌱)云つた(🐻)。言(🧦)葉が齒(⏳)からもれて、一(🎐)言(🎞)々々の間に、シツ(🤛)、シ(🎮)ツ(💇)といふ音が入(🔏)つた。――地(dì )主(🥑)樣と自分(fè(🦏)n )達(dá(💈) )は親子のや(🌯)うな(🍗)も(💼)のだ。若(ruò )いもの(📢)は、それを忘(wàng )れてはならない。「いやし(🐣)く(⭐)も」地(🌦)主(zhǔ )樣(yàng )にたてつ(🏷)くやうな(😜)こ(🚘)とはしないことだ。「畑でも取り(🤬)上(🍔)げられ(🥊)たらどうするん(🗑)だ。」(⚪)――(📩)さう云つた。「お(🌲)父アー(🥑)ン(🐵)、分つたよ。」と、後から叫ん(🙇)だも(🤵)のが(😜)あつ(🚞)た。終つてその年寄が壇を下りると、又(yòu )ガヤ/\した。
「何處(🗜)さ行えつたか、居(jū )ねえわ。」由が歸(🦏)(guī )つてきた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025