「よろしい(🚑)と思(sī )います。誄(✉)る(🚜)いに、汝の幸い(🤚)を天(🕖)地の神々に祷(dǎo )る、という(💄)言(🍒)(yán )葉(yè(🥏) )がございます(🥏)か(⏬)ら。」
「共に学(xué )ぶこと(🔓)の出来る(🙌)人はあろう。し(💜)かし、そ(🤙)の(🐨)人(ré(🚅)n )たちが共に道(dà(🎍)o )に精進す(🌇)ることの(😹)出来る(📕)人(👅)(rén )で(😓)あるとは限ら(🎠)ない。共に(🐢)道(🚖)に精進す(👟)ることの出(chū )来る(🤞)人はあろ(🎞)う。しかし、その人(🛵)たち(💮)が、いざと(🛠)いう時に確乎たる信念に立(lì )って行動を共(gòng )にし(⛪)うる人であるとは限らない。確乎たる信(🚤)(xìn )念に立って行動を共に(💫)しうる人はあろう。しかし、その(🍦)人たちが、複雑な現(😽)実の諸(zhū )問(⬜)題(tí )に当(🚇)(dāng )面して、なお事(shì(🥨) )を誤らな(🔬)いで(🔹)共に進みうる人であるとは限ら(🤣)な(🧟)い。」
○ 関雎==(🦍)詩経の(🏅)中(zhōng )にある(⛄)篇の(🏅)名(míng )。
○(😨) 堯は(🚥)支(🛅)(zhī )那(nà(😋) )の歴史で知ら(🐒)れている(⛅)最(🐝)初の聖天(tiān )子。
「昭公しょうこう(🤬)は礼(😫)を知(😎)っておられまし(🥠)ょ(🏍)う(🏝)か。」
三(🛑)(一(yī )八(bā )七)
二(èr )二(二(🎈)二七)
○ 本(běn )章は孔(🏍)子がす(🙆)ぐれた(🗿)君主の(🥪)出(chū )ないの(🆙)を嘆いた(🎓)言葉で(📲)、それ(🏳)を直接いう(🧗)の(👞)をは(🐞)ばかり、(🎍)伝説(shuì(🛷) )の瑞祥を以(🎸)(yǐ(🎼) )てこれに代えた(😘)ので(🛳)ある。
一(yī(♊) )〇((🐠)一九四)
「鳳ほう鳥も飛んで来(lái )な(🤷)くなっ(🙀)た(👽)。河か(🏸)らは図とも出(😣)なくなっ(🥁)た。これ(📔)では私(sī(🚷) )も生きている力がない(😨)。」(🤗)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025