「(🕝)僕(pú )もそう思(📣)っ(⛪)て、わ(📵)ざわざ(⏫)廊下(👀)に出(chū(🔔) )て見たんです(📋)が、当(dāng )番は大河君(jun1 )だったんです。」(🧐)
「じゃあ、(👥)や(⛩)はり打ちつづけ(🍗)るよりほかあ(🧕)り(🕎)ませんね(🥧)。」(💎)
(🤞)かれは、(🤢)あたたか(🍍)い夜具を(🔡)はねのけ(🐫)、勢いよ(🎷)く起(🐣)(qǐ )きあが(👺)っ(🐮)て、電燈でんとうのス(🤹)ウィッチ(⤴)をひねった。その(🌳)瞬間しゅんかん(🆖)、枕時計(🌡)まくらどけいがジンジン(🈁)と鳴り(🏴)だ(🌑)し(🙏)た。きっか(🙌)り起床(🦔)(chuáng )きしょう時刻(🐫)の五(🍙)時半である。
か(🏰)れは、むろん、そのことに気がついていた(🎿)。し(🍇)かし(🌍)、(😓)べつに気(❤)をく(🆓)さらしてはいなかっ(🎏)た(📌)。毎(měi )回(huí(🥢) )開(🌌)塾の当初(👨)はそう(👏)だったし、時刻どおりに板木が(🐍)鳴(🔫)ることさえ珍め(🐱)ず(🌄)らしかった(💓)ので(🛁)、今(🐃)朝(🍜)の板木当番の正確さだけでも上(shàng )で(🔸)きだぐらい(😏)に思ってい(🎦)たのである。
しかし、兄(💿)は(🙈)おそ(🔑)らく道江(jiāng )をつ(🕧)れて来(💸)る。い(Ⓜ)や、(👜)かな(😂)らずつれ(🗣)て来(lá(💋)i )る。そして、無意識(shí )な残酷ざん(🚈)こくさで自(🎐)分の痛いきず(🎑)にさわろ(🎚)うと(🕧)してい(🔮)るのだ。二人(🥞)は(😀)あらゆる好意(yì )にみちた言葉を(🏮)自分にな(💖)げかけるだろう。二(èr )人のむつまじさを三人にひろげ(🌜)る(🐱)こと(🕠)によって、二人は一そう(🥣)深(shēn )いよろ(♑)こ(🔧)び(🔯)を(🥡)味わお(🛌)うとつと(🔙)め(🎇)るだろう。二人(rén )はいろい(🧡)ろと過(🔗)去(🎶)の思(🦉)い出(💔)を語るにちがいないが(✳)、その思い出の愉(yú )快さも不愉快さも、三(🙍)人に(😀)共(👳)通(🤺)(tōng )する(🏥)も(😹)のとして語られるにち(🐶)がい(🎀)な(😊)い。自分(fèn )は、二人のそうした無(wú )意識な残(🎆)酷(kù )さにたい(🐚)し(Ⓜ)て(♍)、いっ(📧)たいどういう態度をとればいいのか。いや、ど(🍬)う(😛)いう態度(dù )をとりうるというのか(🕕)。
静(🍜)(jì(🗑)ng )坐のあと(🛣)は遥拝よう(🎀)はいだっ(🥦)た。――これは皇(🤺)大神宮こうたいじん(➡)ぐうと皇居(🐺)こうきょに対す(🎾)る儀礼ぎれいで(🚚)、そ(🎤)の当時(✉)は、極(👉)左きょく(🎪)さ(🥥)分子や一(yī )部(🛥)のキ(🐥)リスト教(jiāo )徒以外(wà(🛵)i )の全国民によって当然な国(guó(💼) )民儀礼(〰)と(🌬)認められ、(⬆)集(jí )団行事におい(🧙)てそれを欠(qiàn )く(🕦)ことは、国(guó )民常(♏)識に反する(📢)もの(🐏)とさ(🕌)え考(😍)えられていたのである(🎖)。
と、(🤹)みん(🌸)なにきこえるような声(📃)(shēng )で言(💾)いながら(😮)、教壇きょうだんを(🤵)おりてかれの(🖖)ほうに近(🚝)(jìn )づいて(🗽)来た塾生(🕖)があっ(🚇)た。飯(🍓)島であ(✈)る。次郎は思(sī )わず苦笑し(🧟)た。何(hé )か(🍷)む(🍄)かむかするものが、胸の底からこみあげて(⏪)来るような気(🌭)持ち(🆘)だっ(🔠)た。し(⏰)かし(🚃)、かれ(🖊)はしいて自分を(🤯)おちつけ、
「打(🐾)ちやめる(🔆)と、それでかえっ(🔳)て起(🕒)きる(🌨)こ(🦍)ともあり(🕌)ますがね。」
(🙃)かれが、(🛹)便(biàn )所に通ず(🎨)る廊下(👉)の角(jiǎ(🛣)o )をまがると、一段(🗿)(duàn )さがっ(📟)た入り口のたた(👴)き(😘)の上(🖨)に立っ(🥣)て、何(hé )か(🦂)しきりと声高こわ(🚉)だか(🛂)にがなりたててい(🗨)る一(😕)人(🏍)の塾生(🍮)がいた。見ると(🌌)、飯(fàn )島好造(zào )だった。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025