(🎿)三日間駐在(🎗)所に置か(😧)れ(🥕)て、その暮(😿)(mù )方、十二、三人が(💛)歸(guī(🔤) )つてもい(🎎)ゝ事(👽)になつ(🏥)て、(➗)表へ出された。幹部の(🐢)ものは(🖱)札(📫)幌(🚲)へ送られることに(❤)なつた(🌼)の(🗳)で(⛏)のこつ(🌠)た(👸)。
「お芳(fā(🖼)ng )が來(lái )て(🤥)ゐた(💾)で。」と云つた。
「全(quá(🐛)n )然(まるツきり)地主さ納(🔥)めねえ方が(🔽)えゝべよ。」と云(💰)つた。
「あ(📭)まり(➕)先(🔪)き立たねえ方(fāng )えゝべ(🎦)。ん(🥢)、源(yuá(⚽)n )。」
「それこそ本(🚗)當にめしも喰へねええんた事始ま(⛺)るべよ(〽)。」(🎚)
「皆(jiē )に代(dài )つて、一(🔐)通(tōng )り(🎭)のこ(💇)とをお話ししま(🦒)す。」(🏃)さ(🍀)う前(🤔)置(⬆)き(🙂)をして石(✊)山は、百(🛣)(bǎi )姓(xìng )にはめづらしいはつきりし(🚅)た、分つた云(yún )ひ(🗓)振りで(勿論、百姓などが殊更(gè(🕙)ng )に(📔)改(gǎi )まつたと(🕦)きに(🛄)よくあ(🎐)る、變な漢語(yǔ )も使(🚢)つたが)――(✡)自(zì )分達は、犬(quǎn )や豚などより、もつ(🏟)と(🍅)慘めな生(🕑)活をして(🤽)ゐること、――ところが自分(🥑)達は何(🈶)(hé(🎋) )時か仕(🌈)事(📙)をなま(🐞)けた(🐊)事(shì )でもあ(⛑)つたか。――では(🕯)、何故(gù(🔪) )か。自分(🍑)(fèn )達がいく(💒)ら働いても働(dòng )いても(🚊)、(📯)とても何んの足しにもならない程貧窮してゐる(💩)のは、實に、(😼)地主のためであるといふことを(🐪)分り易(yì )く(🏈)、説(shuì )明し、今度(🌾)のやう(🌥)な(🐃)場(🐖)合地主に小作(🐃)料を收めること(🕠)は(🏽)「自分(🙁)達の死」(🏓)を意味して(📇)ゐる、ナ(🏹)ホ我(🍩)(wǒ )々百姓は、高(⬜)利(lì(⌚) )貸(dài )の不當(🌙)な利息、拓殖(zhí(🤟) )銀行(🥦)の年賦にも、苦し(🐃)められ、それに税金(📱)がか(💾)ゝつ(🈺)て(👣)くる。そして出來上(🖍)つた(🤝)も(✅)のは、肥料や農具に(😈)も(🤬)引合はない。かうまで、自分達がなつてゐるの(🎢)に、(🐍)だま(🌟)つてゐられ(🚚)るか(🕧)。そこで(🔯)、(🆘)我々は、皆(jiē )んなにお集(🐠)りを願ひ、その方(🛄)(fā(🎺)ng )策(🕧)を(☔)きめることにしたいのだ、(🌘)と結んで(🔜)壇を下りた。百(⏸)姓(xìng )達(🏍)は(🦊)、(🔳)聞き(💢)慣れな(🎥)い言葉が出る(🔮)度に、石山(🐱)の方を見(📽)て、(😍)考へこむ風を(🤱)した。が、苦(kǔ )しい生活(🛥)の事(💴)實(shí )を石山に(😫)云(yún )はれ、百姓は、「今更のや(🌺)うに(🙈)」(💐)、自(🦑)(zì )分(fèn )達(📧)自身の慘めさを、顏(🐧)の眞ん(🔖)前(🛋)(qiá(🥘)n )にとり出され(♑)て、見せ(🍵)られた氣(🔌)がしたと思つ(🌽)た(🤒)。石(shí )山が壇(🆑)から下(xià )りると(🏇)、(🌺)急に(🕹)ガヤ/\(🤱)し出した。今石山の(😠)云つた事(shì )について、あ(🌦)つ(🍸)ちでも、こつちでも話(🌍)し(⛑)合(hé )つた。一(💑)番前にゐ(🎦)た年(nián )寄(jì(🐻) )つた(🐾)百姓が、「とん(🛢)でも(🏔)なえ(📿)、お(👣)つかね(🔺)えこと云ふもん(🌬)だ。」とブ(〰)ツ/(💆)\云(☝)つたのを石(shí )山はおりる時に聞(🔅)い(🆒)た。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025