三(二〇八)
三五(一八二)
○ 両(🌙)端(😠)(duān )==首尾(🎎)、本末、上(shà(🤕)ng )下、大小(xiǎ(🍾)o )、(🍄)軽重(chóng )、精粗(cū )、等(🔮)(děng )々を意(💵)味するが、(🐟)要するに委曲(qǔ )をつくし、懇(🤾)切(qiē(💙) )丁(🈯)寧に教え(⬇)るという(🗝)こ(⛱)と(🔐)を形容し(👷)て(😃)「両端(duā(🏙)n )をた(🐓)たく(🥌)」と(💬)いつたので(🧔)あ(🍗)る(🐣)。
「売(🔨)ろうとも、売(mà(📇)i )ろう(👍)とも。私はよい(🕠)買(📒)手を待っているのだ。」(🍟)
「私(sī )の足を出し(🈺)て見るがいい(🥌)。私の手を出(🌙)(chū )して見(🔅)るがいい。詩経に(👜)、
○ (👴)綱==これ(😝)を「網(wǎ(🤳)ng )」の誤(📻)りと(🍊)見て「一(👩)網(wǎng )打尽」の意味(🎹)に解(⛩)(jiě )する説(🤬)もある。しかし、当時(shí )の魚獲法に、大綱に(❤)た(💗)くさんの(🤜)小綱(gāng )をつけ(🚽)、その(🌶)先(🌱)に釣針(🎨)をつ(👙)けて、そ(🔛)れを水に(⏯)流(liú )す方法があり、そ(🙅)れを(🐒)綱(🎺)といつ(🕙)たという(♿)のが正し(📆)いようである。しか(🍭)し(🚍)、いずれにし(📐)ても、本章の(🏏)結(jié(🦖) )局(♑)の意味(🏤)に変(📎)りはない。
二(èr )六(✒)(一(👹)七(qī )三(sān ))
よきか(🉐)なや、
先師は、誰かといっしょに歌(😸)を(🛐)うたわれる場合(hé )、相手(shǒu )がすぐれた歌い手だと、必ずそ(🍦)の相手にく(📛)りかえし(🔵)歌わせ(🔦)てから、合(hé )唱さ(🥨)れた。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025