源吉達は(🏖)、もう雪も固まつたの(🎆)で(💿)、(🖤)山へ入(📴)る時期(🕦)だつたけれども(🌊)、こ(🈁)の方が片付く(🕗)ま(😬)で行けなか(🍠)つた。そ(😏)れに(🔧)今で(🤶)は皆、そん(🗿)な處でない、と思(🏣)ふほ(🎱)ど(🗂)、興(🎣)(xìng )奮してゐた。石(🚾)山の家に寄(jì )り(➗)合(hé )つて、色(sè(😯) )々の話(huà )をきいた(⏱)りしてゐ(🚏)るうちに、殊に若い百姓(🏵)(xìng )などは、「地(dì )主(🚮)つて不埓(🏑)だ!」さ(🧜)ういふ理窟(kū )の根據(jù )が分(fèn )つ(✴)て(👎)くる(💍)の(👾)が出てきた。始め「さうかなア」と(❗)思つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎(🚚)奴(nú(🚀) )」などと云つ(✳)て(🚳)きた。澤(zé )山集(jí )ることがあると、(📬)校(xià(⏰)o )長先生は、手振りや(🏿)、身振(zhè(🤽)n )り(🤼)までして、「佐(zuǒ )倉(cāng )宗(🤢)五郎(🦌)」や「磔茂(🎌)(mà(❄)o )左(zuǒ )衞門」(🙍)などの義(yì )民(mín )傳を(😄)話(🎟)してきか(🎍)せた。それが、處が、理(lǐ )窟なしに(😝)百姓の頑固(gù(🤶) )な岩ツ(👿)ころのや(🎡)うな(🗝)胸のすき間(🙁)(jiā(🚿)n )々々か(🌩)ら、(📭)にじみ(🉐)入つて行(🧚)つ(🏛)た。そ(❗)れ(🍸)から、笑談のやうに、「北(🏎)海(hǎi )道の宗(🛥)五(wǔ )郎」といふ奴(😜)が、何(👗)(hé )處かから一(💝)人位(❎)は(🤢)出たつ(🐙)て惡く(📖)ない(✒)だらうさ、と云(yún )つた。す(🚈)る(🍥)と、(📟)朴訥な百姓は、眞面目に、考(😔)へこんだ(💛)。
「ホ(😓)ラ、校長(zhǎng )先(xiān )生(🧢)!」母が(✏)どなつた。
次(〰)(cì )の日(rì )に(🌞)、源(🕦)吉(🍫)は、お(🐩)芳が始めど(🧘)う(⏮)しても(📭)飮(🍀)(yǐn )ま(💧)ない(🆘)、飮まない、とぐわんばつ(🥫)てゐた藥(yà(🥂)o )を、やう(🚂)やく飮んでゐる(🔱)といふ、噂をき(💥)いた。それ(🛩)は、何度も(🤳)何度(♟)も出(chū )し(🐘)た手紙が一囘だつて返事が來ないのに、(📩)色々これからの事(shì )も考へ、飮(🤶)み出し(🍙)たのだと、(🌭)云(🏥)つ(🔔)てゐた。源吉は(🈂)、自(zì )分(fèn )のことのやう(🏾)に、氣持(🈺)に狼狽を感(🎪)(gǎn )じた(📩)。が、だまつて、そ(😟)れを(🏚)こらへた(🛎)。
あとで、母(👹)はとう/\その晩のことを云ふと、
(🛂)由は、それから四(sì )圍をキヨロ/\見ながら(🈲)、身體(tǐ )を(🛒)何囘もゆす(⚾)つ(🖥)た。由(yóu )の身(shēn )體(💫)には虱(🤮)が(🛃)湧いてゐ(✔)た。
源吉は、芋を喰(📭)ひあきると、火箸(⬇)を(🏽)もつたまゝ、爐の(🎷)中を見てゐ(📝)た。火箸で、(🌨)火のオキを(🐡)色々に、ならべてみたり、崩し(👹)てみたり、しばらくさうしてゐた(🐁)。
しばらく(🥖)すると(🚫)、百姓(🐿)の(🏵)集會らし(💸)い(🍾)、變な人いきれの臭氣でムン(💑)とし(⛪)た。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025