楽(lè )長は、な(👞)るほ(🍂)ど、(📴)そう云われれば、そうだ、と(🕴)思(🎹)った。しかし、(👮)そ(🛢)れが自(zì(⭐) )分に邪心のある証拠だとは、まだどうしても思(sī(🥐) )えなかっ(🥎)た(🎇)。
「それにしましても……(🗡)」(📺)
3 子夏、孝を問う。子曰(📒)く、色(🔯)難(📓)し。事(shì )有(yǒu )ると(👯)きは弟子其(qí )の労(🍪)に服し、酒(jiǔ )食有(🍯)ると(😖)きは先生(shēng )に(🔱)饌(zhuàn )す。曾て是を以て孝と爲すかと。(爲(🔟)政篇(♟))
「かりに斑(🤥)牛まだらうしの子(🙈)であっても、天(tiān )地(😌)山川(chuā(😊)n )の神々はお嫌(xián )いはされぬ(🕴)かの。」(🕛)
「先達(dá(🐸) )て(🔄)珍(zhē(👯)n )し(💺)く孟孫がたずねて来(🏖)て(♈)、孝道(⭕)のこ(🥦)とを訊(🤣)(xùn )い(💨)ていたよ。」(🌭)
((😝)楽長は、最高の技術は手や喉から生(😥)れ(🆙)るものでなくて、心から生れ(🔂)るものだ、(🐫)という事(🎑)だけは(🦎)、(🥥)どうやらわ(👊)かったらしい(🍚)。彼の音(yī(🐿)n )楽も(🧝)これからそ(🦑)ろそろ本(běn )物(wù )に(🎬)なるだろう(🚼)。だ(🐨)が彼は、私(🌥)の(🐴)音(⏬)楽論(lùn )が(🍏)そのま(😑)ま人(📓)生論でもある、と(🉑)いうこ(💆)とには(⚓)、(😭)まだ気(qì )が(🧦)ついていないら(🆓)しい。究極の目(mù )標を音楽(lè )の技術(🎅)に置いて(🛡)いる彼(🌯)としては(🐈)、或はやむを得ないことかも知(zhī )れない。しか(🌲)し急(jí )ぐこ(👇)と(🤛)は(🛄)な(🐔)い。いずれは彼も、人生(🈶)のための音楽という(🍟)ことに(🗻)目を覚ます(🎁)時が(🐽)来(🌫)(lái )るであろう(🕝)。彼(🙂)は元(yuán )来(lá(🍬)i )真(🏈)(zhē(📶)n )面目な人間(😙)なの(👓)だから。)
「(👯)もしそうだとす(😔)れば、そ(💰)れ(🦆)が君の邪(👽)(xié(🐆) )心というものじゃ。君の心の中(zhōng )では、この(🚍)孔丘という人(🥦)間が、いつも対立(lì(♟) )的(😴)なもの(🌰)に(📭)なっている。君は、はっ(🙎)き(👰)り意識(🛹)し(🤨)ていな(🗿)いか(🕢)も知れないが(🈯)、君(jun1 )の奏(🧠)楽にとって、(🔻)わしの(🥃)存在は一つの大きな(🚞)障(zhà(😡)ng )碍なのじゃ。君の心はその(👇)ために分(fèn )裂(liè )する。従って、君は(📂)完(🐚)全に(📯)君の音楽に浸(⏪)りきることが出(chū(✡) )来ない(🛬)。そこに君の失(shī )敗(bài )の原因があ(⏸)る。そ(🍒)うは思わな(🚫)い(😗)かの?」
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