「決してお(😽)世辞は(🛣)申しま(🚛)せ(🍪)ん。」
「あれもいい人(🍜)(rén )物(🍈)じゃ。大(dà )まか(🛠)なところがあって(🔝)ね。」
「先生のお眼にぶ(📻)ッつかる(🏊)と、(🐱)すぐ手もとが(💈)狂い出(⚽)して来(🌥)るのでご(⏭)ざいます。」
「大ま(🕓)か(👿)も、大(dà )まかぶりだと思い(🛒)ますが……(⬛)」
「それ(🛏)が(🏟)お(🏧)世辞(💃)でな(✏)ければ、(🚫)お前の見る眼が悪いという(⬇)こと(🛁)に(💠)なるのじゃが(🏐)……」(🚪)
「楽(🅱)長(🐝)!」
門人た(🎗)ちが、孔子のこ(♎)うした教(jiāo )訓によって(🚪)、まじめに自己を反省す(🕚)る(🛸)機縁を(🛬)掴み得たかは、まだ疑(〰)問であ(🔅)った。し(🎲)かし(🕦)、それ以来、仲(zhò(📛)ng )弓(gōng )の身分(fèn )や、彼(🍯)の父の(🦃)素(🤹)行(háng )が、彼等の話題(🗝)に(🍄)のぼらな(🛄)く(💁)な(🎳)ったことだけはたしかである(⏺)。尤(yóu )も(🍷)、(🌅)この事は、仲(zhòng )弓(📭)自身に(🚘)とっては、どうでもいい事であった。彼(bǐ )はただ自らを戒(jiè )慎(😦)するこ(🍭)とによって、孔子の知(zhī )遇(📧)(yù(💯) )に応こたえれば(🙃)よかったのだから(🍏)。
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